Nicotto Town



落雷予報?


今日は朝から強い風と雨。

ラジオでは「落雷予報」と。

「うわー落雷だって」というと
息子は「なんで、よほう、わかるんだろう?」
「天気図じゃない?」
「てんきず?」

・・・・・・説明難しいです。

「きょうは最悪な日。」
「なんで?」
「学校いかなくちゃいけないし、そろばんいかなくちゃいけない」

おや、学校嫌だなんて初めて

「なんでいやなの?」
「勉強がたいへん」

ほーーーーーーーー

いまなんて、運動会の練習の他は
道徳やら、生活やら、学校の中探検したり、そんなんばかりで
勉強らしきものしてないけどねー

逆に、「なんで?」と興味を引くことがないのかなとも、思いました。

勉強大変なんて、まだまだ早いぜ!!

アバター
2010/05/20 22:15
あはっは^^どのへんが大変だったんだろうね~?^^今度聞いて見てw

今日は母と山菜取りに行こうかと思ったけど、思ったより雨が強くて断念しました^^;
父がフキを食べたいと言ったので・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.