Nicotto Town



花を食べたらどんな味?

2日前でしたっけ、所ジョージさんの
出ている番組をたまたま見ていたのですが
所さんが出演者に「うちでできた大根の花」を
食べさせていました(笑)

「花も大根の味がするんだぜっ」

へぇぇ、そーなんだ。知らなかった。
他の野菜の花も、どうやらそんな感じらしい。

ふぅぅむ、そういえば庭に芽キャベツを
作ってみたけど、食べれるサイズにまで
育たなくて(肥料やらなかったからか?)
ホッタラカシにしていたら花が咲いてるよ。

食べてみるか(゜∇^*)テヘ

黄色いキャベツの花を食べてみました。
予想としては花はたいして味がしないと
思っていたのですが・・・

おおおおっっ。
ちゃあんとキャベツの味がっっ

所さんの言うとおりだー。
こりゃー他の野菜の花も食べてみるか(笑)

野菜がうまく行かなくても花で
食うという選択肢が増えたなー。

所さん、ありがとー(゜∇^*)テヘ

<昨夜のわたし>
ウルトラマンサークルのしりとりや、
かれんの事件で盛り上がる♪

では今日の一冊
ロアルド・ダール「おばけ桃の冒険」
チョコレート工場のロアルドダールらしい本♪






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.