Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


赤いスイートピー咲きました♪

画像

レベル18で買えるピンク色のスイートピーを収穫したときに
レベル25から買える赤いスイートピーの種を拾えました^^

わくわくしながら播いたところ、今日の朝7時過ぎに咲きまして
訪問者さんと一緒に記念写真を撮らせていただきました(^ー^)

本日の暫定ランキングは、なんとスイートピー【赤】で2位!
とはいえ、まだ3人しかいないんすよね(^^;;;;;
まあ、50万IDの中で3人と思えばすごいかも(・∀・)

(ちなみにピンクのスイートピーは、同レベルで買える種の中では
 経験値的にあまりお得でないので、育てている人は少なめかもです(^^;)

スイートピー【赤】の経験値は170。
橙の160、白の162、ピンクの164よりもだいぶ高めです(^▽^)
その差も、
ガーデンレベル19から20になるときに必要な経験値が6700もあることを考えれば
微々たる差というか(^^;;;
21になれば9ヶ所目開墾!そこまでがんばろ~♪

選べる称号は、これで21個になりました(^ー^)
ここまでで買える無料種はすべて育て、称号をもらってあります^^
あいかわらず限定色は白マリーゴールドしかないです(^^;;

ぢつは、この称号がちょっとヘンで
デージー【赤】は、かけだしのレッドデージー育成者なのに
スイートピー【赤】は、かけだしの赤いスイートピー育成者。
そして、
デージー【白】は、かけだしのデージー育成者なのに
スイートピー【白】は、かけだしのホワイトスイートピー育成者なんです。
いや~なんでだろ(^^;;;


P種のお花もあちこちのお庭で見ていますが、すごく素敵です(^ー^人)
とくにメガは迫力あるっすね^^

私も、最初は無料種のみで育てるつもりでしたが
ちょっとP種にも心惹かれています♪
無料種を播くときに、1粒ずつ播いてみようかな、なんて(´∀`)
メガスズランとか咲いちゃったら、収穫しようかやめようかで悩むかも(^^;;;

お花もいいけど、野菜とかも早く育てたいです^^
メガスイカ...(・∀・)

アバター
2010/05/28 17:47
うーん、何がどうなったかまるで分からないので、なんとも言えないのですが(^^;

今週の土日、私はタウンが開いている時間にはほとんどインできないので
次にきつねさんにお会いするのは、たぶん月曜日なのですが
そのときにお話を訊いてみます^^

あまり気に病まないでくださいね(´∀`)ノ
アバター
2010/05/28 17:40
きつねさんとご一緒につりをしていて
気を悪くされちゃったみたいで・・・
途中で抜けてきました

どうしよう
なんか、修復不可能な雰囲気になっちゃいました
どうしよう
アバター
2010/05/22 09:37
>*えみ*さん
はい~可愛いです^^
赤スイートピーは、これまでの拾える傾向からすると
絶対ではないですが、ピンクスイートピーからしか拾えないかもしれないです(^^;
なので、そこまでレベルがあがればきっと^^

Pのメガすごく素敵なので、どこかで見られるといいですね^^
収穫しないでとっておく方も多いので、見やすいかもしんないです(^ー^)
アバター
2010/05/21 20:31
赤スイトピー可愛いですねv
私も種拾いたいけど、中々拾えませんww
流石P種綺麗ですねーv
Pのメガはまだ見てないので、見て見たいですーv
アバター
2010/05/21 17:19
>モッカさん
やっぱり【赤】は【ピンク】からだけっぽいですね(^^;
スイートピーのピンクのランキングも、まだ37位までしかないので
やっぱりピンク自体が少なそうですね。
たしかに、Cの高レベルは今週がチャンスですよね^^
テスト版なのが残念ですw

経験値、一気にとびましたよね(^^;
橙Lv5(160)、白Lv14(162)、ピンクLv18(164)、赤Lv25(170)..うーんw
やっぱり、感覚的に「少し多め」でしょうか(^^;;;
25までの経験値が分かれば、また何か分かるかも?

10ヶ所目の開墾、これまでの間隔からいっても
そのあたりのレベルっぽい感じはしますね。
レベルに上限はあるのでしょうか?
たしかに、とくに何もかわらないのに、ただ数字だけ増え続けて
徒にそれを競い合うのもなんだかなって感じですよね(^^;
とはいえ、上限があるのも、ランクAみたいにつまらないような。
まあ、釣りでも、そこから本当の楽しさが始まるんですけどね♪
レベルが上限の場合、野菜とかハーブとかが始まったときに
最初から全部を植えられるのかも気になるところです。

>P花が出ることによってレベルが低い人でも均等に同じ花が育てられる
これはほんといいですよね^^
最初からいい花が育てられるのも、経験値が多めで時間短縮できるのも
まさに忙しい大人にとっての課金メリットにふさわしいと思います。
だからといって、経験値がやたらと高いわけでもなく
Cで頑張って世話する意味もちゃんとある、というバランスもいいと思います。

称号は、最初から気になって記録していました^^
全部リストにして載せてしまうと、皆さんがつまらないだろうと思い
あえてブログには書かないでいましたがw
ホワイトスイートピーとか、ほんとちぐはぐですよね(^^;;
やっぱりO型だからですか!
私も半分O型なので、なんとなく分かりますw

モッカさんがメガバラを収穫し終わったときのつぶやき、残念そうでしたね(^^;
でもほんと、あんなにきれいに2つメガ化しちゃうと、より惜しいですよねw
咲いた花、栽培ポイントとは別のところに
数株だけでいいから植えておけたらいいのに、って思います。

長いコメントどんどん書いちゃってください^^(999文字
アバター
2010/05/21 17:18
>つよしさん
ありがとうございます^^
赤いチューリップは同じ栽培時間だったので一緒に植えましたが
これはこれでいい感じですよね^^
赤いスイートピーもまとめて植えてみたいです(^ー^)

>komeXさん
赤いスイートピー可愛いです(*^^*)
今まで、どの花からどの種が拾えたかは
こちらにかかれています♪
http://www.nicotto.jp/user/circle/articledetail?a_id=504291&c_id=88029
よかったら参考にしてください(^▽^)
アバター
2010/05/21 15:22
>フーイさん
はい、まだ2位です^^
昨日は一緒に写っていただけてありがとうございました(^▽^)
素敵な記念写真になりました(^ー^人)
お部屋にメガスイカが飾ってあると、すごく迫力ありそうです♪

>リットンさん
ありがとうございます^^
なかなかに寝不足になりながらも、なんとかレベル上げ頑張っています(´∀`)
お互いマイペースでがんばりましょう♪
メガかぼちゃ、やっぱりひかれますよね(^ー^)
お庭で巨大カボチャが光ったりするといいなあ♪

>raindogさん
やっぱメガといえばスイカでしょう(^▽^)
実ったら、ぜひ食べに来てください(^ー^)ノ
すごくおなかいっぱいになりそうです(・∀・)

>パたろうさん
さすがにまだまだ無理っす(^^;;;
レベルがあがってきたら、次のレベルアップにやたら時間がかかるように@@

青バラ、咲かせられるといいですね(^ー^)
さらにメガ化もしちゃったりして
抜くのがもったいなくて何も育てられないくらいのレアレアメガメガガーデンになりますよう(^人^)

>candy82さん
はい~やっぱり赤いスイートピー、予想通り綺麗でした(^▽^)
たまたまこういうの拾えると嬉しいすね^^
お祝いの言葉ありがとうです♪
赤いチューリップも素敵ですよね(´∀`人)
お互いマイペースで頑張りましょう(^▽^)ノ

>ビストさん
赤いスイートピーといえば、やっぱり松田聖子ですよね(´∀`)
P種はやっぱり惹かれますね(^ー^)
赤いバラ、私も見ました^^
そのままでも素敵ですが、やっぱり大きいと見事!って感じですよね(^▽^)

たしかに全部しっかりやろうとすると、予算的にきびしいすよね(^^;
ご利用ご返済は...(・∀・)

>ふじりんご☆さん
いや~早々と収穫しちゃって
植わっているところをお見せできなくてすみません(^^;
もっとレベルがあがったら、また赤いスイートピーたくさん育てます(´∀`)
釣りもガーデニングも、もっとすごい方はいっぱいで
私もその方々を目標にさせてもらっています(^ー^)ゞ
アバター
2010/05/21 11:50
>にゃーさん
経験値が多めで同じ時間で咲くもの、って思って選んだら
真っ赤になっちゃいました(^^;;
とりあえず、無理しすぎない範囲で、頑張ってレベルあげていますw
バラって豪華ですごくいいですよね(´∀`)

果物や野菜、いいですよね^^
りんごだとすれば、りんごの木ですね(・∀・)
木いっぱいにりんごが実っているのを見てみたいなあ♪

>くぅみんさん
感動してくれてありがとです(´∀`)
くぅみんさんも頑張ってください(^▽^)
ピンクのスイートピーから種がとれるかも(・∀・)
たしかに25は遠いですよね(^^;;
のんびり旅程を楽しみましょう(^ー^)

Pのお花、ほんと素敵で感動ものです(´∀`)
楽しく突き進んでください^^
いつも応援しています(^▽^)ノ

>豆乳ココアさん
そうなんです^^
買えるレベルになったら、お庭いっぱいに栽培したいです(^▽^)
メガスズラン、すごくいいですよね(´∀`)
ちょっと高くなってもいいから1個ずつとか、いろんな色のセットとか
そういうのもあるといいかもです(^ー^)

>ちゃるぴーさん
赤いスイートピー綺麗ですよね(´∀`)
レベル上げ、無理しないでまったり頑張ってください(^▽^)

メガ薔薇、すごく素敵ですよね(^ー^)
ほんと迫力ありますよね(・∀・)
見ると圧倒されます^^

野菜や果物、早く育てたいですよね(^▽^)
かわいいお花や野菜、果物とかは
手持ちアイテムになっても楽しいですよね(^ー^)
最初の頃に出ていたらしいナスとかw
いっぱいワガママを要望しちゃってください♪

カッパの置物のお祝いありがとうございます^^

アバター
2010/05/21 11:26
今のところの、スイートピー【赤】はスイートピー【ピンク】からしか拾えませんので、そもそもレベル18でスイートピー【ピンク】を育てられる人がまだ少ないのかもしれませんね!
特に今週からはP花が出たのでそっちの流される人が多くなおさら絶対数が少なくなりそうです。ある意味今が他の花もランクインのチャンスかもですねw

経験値160,162,164ときていきなり170でしたからねw でもよく考えたら購入可能レベルが18~25と大きく開いていますのでその分だけ増加量も少し多めなのかもしれませんね。購入可能レベルと出荷経験値の増加に何らかの計算式があるのかもしれません。まぁ、感覚的に決められてる可能性もありますがw

開墾10か所目はLv27か28くらいですかね。ガーデンショップの花の購入可能Lvが最大25であるのと開墾が現段階では10か所までということを考えるとLvも30が上限かなって読んでいます。(そのうち増えるかもしれませんが。)
ていうよりLv30くらいで打ち止めにしてもらわないと身が持たないという願望もありますw

ただP花が出ることによってレベルが低い人でも均等に同じ花が育てられるようになったのはいいことかなと思っています。
実は最近、巡回とかしていますとガーデニングを放置している人も多くなってきて寂しかったですからw どうしても頻繁にINできない人は遅れがちになって今の仕様だと次第にやる気もなくなってくるのかなって思っていましたので。

称号についてはまったく見てませんでした!さすが目の付けどころが違いますね!
やっぱ スイートピー【赤】は「赤いスイートピー」の方がいいですよねw なのになぜホワイトスイートピー・・・。
他にも先ほどの経験値もそうですがけっこう適当なところありますよねw 個人的な見解ではその理由は俺自身がそうだからですが、ニコットさんとニコット編集長のトップ(?)の2人がO型だからではないかと!!!

P花のメガはほんと見応えありますよね!心惹かれるのも分かりますw メガスズランも咲かせたら絶対に悩みますよ!!!
だって見映えそっちのけであくまで検証のためにガーデニングを進めてるこの俺がメガバラを10時間も咲かせたままにしたくらいですからねw

またもや長くなってすいません。ガーデニングの事だと話しが尽きませんw
アバター
2010/05/21 11:25
>アスナさん
称号は謎ですよね(^^;;;
やっぱ赤いスイートピーはレッドじゃなくて赤ですよね(・∀・)
全部赤で統一しなくてレッドもあるのには、何か理由が?

季節限定の種、来月にはまた新しいのが出るかもですね^^
いよいよひまわりかなあ(・∀・)
訪問先でいろんな花や色やメガや見てみたいすね^^

>NajuNajuさん
おお~カボチャがメガでジャック・オ・ランタンいいすね(・∀・)
きっとすごく楽しいと思います^^
自分で顔のくりぬき方とか自由にできるといいなあ♪
ガーデニングもネタ系おっけーだと思います(^▽^)

>misumisuさん
赤いスイートピー、素敵ですよね(´∀`人)
やっぱり聖子ちゃんの曲を思い出しますよね^^
レベル25になったら、お庭いっぱいにスイートピーを育ててみます♪
夏の野菜や果物も早く育てたいですよね^^
お~、カボチャもいいですね(^▽^)
家の前が畑ってのもいいなあ(・∀・)
人それぞれまるで違う個性的なお庭になるかもです(^ー^)
アバター
2010/05/21 08:37
赤いスイートピーおめでとう

7本の赤いチューリップも壮観です

アバター
2010/05/21 07:29
赤いスイトピー、可愛いね。
拾える種もお花によって違うのかな?
まだ、育てる花と同じ種しか、拾えてない・・・
アバター
2010/05/21 06:48
赤いスイートピーは暫定2位なんですね^^
おめでとうございます*
丁度良い所にお邪魔出来て良かったです^^
メガスイカはお庭だけでなく部屋にも飾ってみたいですね*
アバター
2010/05/21 05:06
赤いスイートピー、おめでとうございます。
レベルも順調に上がってるようですね。
うらやましいです。

自分はメガかぼちゃを育ててみたいかなと。
ハロウィン時には加工してお庭に飾れたりすると面白いなと思います。
アバター
2010/05/21 04:20
メガスイカw
実ったら食べさせてくださいねw
アバター
2010/05/21 00:09
あっ!?  ・・・てっきりLv25いちゃったのかと。 ^^;

とりあえず今の目標は「青バラ」を咲かせたいと思います。 =^∀^=
アバター
2010/05/20 23:20
赤いスイートピー綺麗ですねぇ(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬
レベル25の種を拾っちゃうなんて、すごいです゚+.(ノ*・ω・)ノ*.
暫定2位おめでとうござぃます(❃◕‿◕)o∠☆゚
私はやっと赤いチューリップが買えるようになって
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪です♬
あいうえおさん 目指してガーデニングがんばりまぁす^^
アバター
2010/05/20 21:47
赤いスイトピー…松田聖子をふっと思いだしますね。。。
P酒、、ちょっと引かれますね^^
知り合いの赤いバラのメガを見ましたが。見事でした。

白がちゃ、衣服、ガ~デニング、、予算が、、、(^^;;;;破産!!
アバター
2010/05/20 21:04
超々貴重な、「あかい-すぃ-とぴ-♪」
実際に咲いてるところを見せて頂けるなんて-\(^o^)/
ぅちゎ幸せモンです…
釣りもガ-デニングも偉大な目標です、
あいうえおさ~ん(^O^)/゛
アバター
2010/05/20 19:59
見事に赤いチューリップと赤いスイートピー♪
レベル上がるのはやっ^^!
わたしもバラが咲いてるのを見ました。
やっぱりバラいいなぁ。きれいだった。

わたしも果実とか野菜を育ててみたい^^。
りんごが好きだからりんご育てたいなぁ。
アバター
2010/05/20 19:15
ヾ(。◕‿◕。)ノわーぃ♡ (u‿ฺu✿ฺ)ポッ* 凄く素敵です 感動です!(u‿ฺu✿ฺ)ポッ*
ランクインもおめでとうございます!
いいないいな~私も頑張らないとですね まずはピンクのスイートピー!
25まで(^ー^; 旅は長いですが(*´pq`) 

P種のメガお花 見ました~バラだけですが!感動ですよね(*ノ‿u*)
私も迷いますがとりあえず突き進みます(*'‿ฺ`*)ゞ 応援よろしくです┏○ペコ 
アバター
2010/05/20 18:46
赤いスイートピーって限定種じゃなくて 本当ならまだ買えない種だったのね^^;
とっても素敵です❤
メガスズランとか迫力があっていいですよね~^^
P花は10個セットじゃなくてバラ売りしてくれたらいいのになぁ (*^.^*)
アバター
2010/05/20 18:46
赤いスイートピーすごく綺麗ですね~~❤❤
そしてそして☆レベル19スゴイです~~@@☆
私も頑張りますっ^^♫♪

Pのお花も憧れます~^^♫
メガ薔薇、訪問先で見ましたが
すごく迫力あってキレイでした☆☆

野菜とか果物とか育ててみたいです~~♫♪
お部屋アイテムも魅力的ですが
手持ちアイテムになったら最高なんですけど~~☆▽☆
ワガママすぎでしょうか?^^;;

✿カッパの置物おめでとうございます~~^^❤
アバター
2010/05/20 18:38
やはり語感とかなのかな……。
でも赤いスイートピーと言うと曲の赤いスイートピー思い出すかも。

季節限定のタネはこれから色々出てきそうですね。
訪問先で見るのが楽しみです。
アバター
2010/05/20 18:29
下の方のコメントを読んで思いました(*^_^*)。

秋のカボチャは、メガるとハロウィーンのお化けカボチャ(ジャック・オ・ランターン)になってもいいかも~。
あっ、でも、ガーデニングはネタ系に走らない方が良いかしら(*^_^*)。
アバター
2010/05/20 18:20
赤ぃスイートピー.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:超素敵゚.+:。
揃うと豪華だね~d(≧∀≦)bグーグー!!
聖子チャンの曲をつぶやいてします~♪

夏に向けて野菜、果物も出るのかしら~
夏はスイカ 秋はカボチャだったりして
出たらお庭では無く畑になってしまぅ(*≧m≦*)プププw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.