Nicotto Town



作ってみたい料理

おすすめカテゴリにそって。

「作ってみたい」だからなんだって書けちゃいますね(笑)

紅玉の木植えて、自分で育てた林檎でジャムとかパイとか作ってみたいですねー。
去年買った紅玉、全然すっぱくなくて拍子抜けですよ。
普通は生食しないくらいすっぱい種類と言われてますが、私はすっぱいくらいのが好きなのでそのままでもよく食べます。
酸味のない林檎はあまりおいしく感じないのですよ。
ワックス掛けてないレモンが手に入った時も、丸齧りしたりします。
滅多に手に入らないですので贅沢品の部類ですね、私の中では。

レシピとは程遠い内容になってしまいましたが、食べたいものについてという解釈にしてみました(笑)

アバター
2010/05/21 21:33
○ぱうだあさん
お誘いありがとうございます。
でも、私はいい大人ですので混ざっても浮いちゃうと思います(笑)

○らなりーたさん
何かの本で読んだのがきっかけで、丸齧りしたらおいしかったんですよ(笑)
もともとすっぱいの好きなのもありますが。

○チビ☆にゃんさん
甘いものもすっぱいものも好きな私ですが、辛いものはマーボー豆腐くらいまでが限界です。
わさび、からし適量はおいしいと思いますが、キムチなんかは辛すぎて。
私もよく、味覚がお子様だと言われます(笑)

○キキさん
去年買った紅玉がことごとく気の抜けた味しかしなかったんですよ。
そのたびに薄切りにして砂糖で炒めたり、蜂蜜とお酢につけたりと加工してから食しておりました。

果実のなる木を植えるのはちょっとした夢でもあるので、夢を語ってみたのです(笑)
関東圏のお家って、普通に庭に柑橘類植えていますよね、びっくりしました。
でも羨ましいし、あこがれます。
ガーデンボックスで樹木も植えられるようになったら、きっと林檎と桜は植えちゃうと思います。
アバター
2010/05/21 15:11
作ってみたい料理って結局食べたいものになりますよね!

でもこのお題で木を植えるところから始める人初めてですwww
すっぱい物は好きですが、レモンの丸かじりは無理だなぁ><
アバター
2010/05/20 23:28
レモン丸かじり!?(@@;
凄いですね!酸っぱい物に強いんですね!!
私は酸っぱい物、苦手なんです。サラダにかけるドレッシングでさえ、出来るだけ酸味の少ないものを選びます。
酸っぱいとか、辛口の料理とか…ダメなんですよねぇ。
味覚が…・おこちゃまなんです(笑)
アバター
2010/05/20 22:52
うんうん、お菓子作りには紅玉だよね!!とうなずいていたらば。

レモン丸かじりですと!!!w@@wヒャー

居酒屋で口の中さっぱりさせたくて、
付け合せのレモン食べることはあるけども…。

考えてたら唾液の栓が抜けましたwww
アバター
2010/05/20 21:20
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


【□■|*´Å`)ノ*:;:;*コンニチワ*:;:;*ヽ(´Å`*|□■】
 
 
≪♥+。企画パラダイス。+♥≫

っていうサークルからきましたっ!!!  ぱうだあゝω・です★
    ㊥2・13歳だょ↑↑↑

 このサークルは、みんなと仲よくPプレされていくw感じのサークルです!!!
   とーーーーっても楽しいんで入ってネ★



 入る場合は
【ぱうだあゝω・からの紹介です】
って、書いてねっ★
 そしたら入りやすくなるよん♪よろしくね☆

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.