Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



お・き・て!

もう!お題目で変なことを想像したあなた・・・お仕置きです(^o^)丿ww


おきて、オキテ、起きて、掟、といろいろありますが・・・・
こんな お・き・て!はいかがでしょ!?ww

什の掟

1.年長者の言うことに背いてはなりませぬ。

2.年長者にはお辞儀をせねばなりませぬ。

3.うそを言うてはなりませぬ。

4.卑怯な振る舞いをしてはなりませぬ。

5.弱い者をいじめてはなりませぬ。

6.戸外で物を食べてはなりませぬ。

7.戸外で婦人と言葉を交えてはなりませぬ。

「ならぬことはならぬものです。」


什と言いつつ7つですがね!ww
駄目なものは駄目だという教えです!

私の地域での昔からの教えですww
武士だね~(^_^メ)

#日記広場:日記

アバター
2010/05/24 00:01
ちぃかめ さん

そうそう社会の教科書に日新館と併せて載るらしいですね!
これで全国的に「ならぬことはなりません」の精神が浸透するかしらん(^^)www

あかべこも有名になるなぁ~あはははは~(*^^)v
アバター
2010/05/23 23:50
教科書に載るらしいですね^^
アバター
2010/05/21 23:10
アニーニャ さん

買い食いできないね~(・o・)ノははははぁーー(^^)ww
アバター
2010/05/21 19:51
難しい~

特に6番!! 
アバター
2010/05/21 07:51
優恋 さん

ほぉほぉーーww
なるほど~だからあの回答になるのね=^_^=pp

イケない答えを引き出させるね~(゜-゜)ww
アバター
2010/05/20 23:15
↓これが質問ですwwww



※見た人は必ずやる!
※質問は消すこと!
※さらけ出せ!


1.アイスキャンデーって舐める?くわえる?
2.ブラックコーヒーって苦い?
3.牛乳は濃い方が良い?薄い方が良い?
4.焼酎飲める?
5.雨の中傘もささずに外にいたらどうなる?
6.溶けたアイスを簡単に表現すると?
7. 目玉焼きに醤油かける?
8.親と喧嘩して家を出されてしまいました。早く入れてほしい?(男の人の場合は、自分がマジシャンだったら箱に剣入れたい?)
9.携帯のブルブルを何という?
10.9の機能を使う?
11.マッサージって痛い?気持ちいい?
12.大根と人参の見た目の違いは?
13.歯磨きする時歯ブラシは上下に動かす?横に動かす?
14.ハードゲイの腰の振りについてどう思う?
15. 食べさしててあげる時何て言う?
16.豪華ディナーに招待されたらいく?いかない?
17.マンションに住むなら上の方?下の方?
18. 鳩を出すマジックするなら中で出す?外で出す?
19.バナナ凍らせると?
20.寝る時は電気消す?
21.相手の身長は大きい方がいい?小さい方がいい?
22.車を駐車させる時どうやって入れる?
23.アルファベットでGとIの間は?
24.一〇懸命。〇に入る字は?
25.焼肉好き?
アバター
2010/05/20 22:51
べ、べべべ別に変なこと想像してないですよ(゙゚'ω゚')ww



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.