お・き・て!
- カテゴリ:日記
- 2010/05/20 22:40:14
もう!お題目で変なことを想像したあなた・・・お仕置きです(^o^)丿ww
おきて、オキテ、起きて、掟、といろいろありますが・・・・
こんな お・き・て!はいかがでしょ!?ww
什の掟
1.年長者の言うことに背いてはなりませぬ。
2.年長者にはお辞儀をせねばなりませぬ。
3.うそを言うてはなりませぬ。
4.卑怯な振る舞いをしてはなりませぬ。
5.弱い者をいじめてはなりませぬ。
6.戸外で物を食べてはなりませぬ。
7.戸外で婦人と言葉を交えてはなりませぬ。
「ならぬことはならぬものです。」
「ならぬことはならぬものです。」
什と言いつつ7つですがね!ww
駄目なものは駄目だという教えです!
私の地域での昔からの教えですww
武士だね~(^_^メ)





























そうそう社会の教科書に日新館と併せて載るらしいですね!
これで全国的に「ならぬことはなりません」の精神が浸透するかしらん(^^)www
あかべこも有名になるなぁ~あはははは~(*^^)v
買い食いできないね~(・o・)ノははははぁーー(^^)ww
特に6番!!
ほぉほぉーーww
なるほど~だからあの回答になるのね=^_^=pp
イケない答えを引き出させるね~(゜-゜)ww
※見た人は必ずやる!
※質問は消すこと!
※さらけ出せ!
1.アイスキャンデーって舐める?くわえる?
2.ブラックコーヒーって苦い?
3.牛乳は濃い方が良い?薄い方が良い?
4.焼酎飲める?
5.雨の中傘もささずに外にいたらどうなる?
6.溶けたアイスを簡単に表現すると?
7. 目玉焼きに醤油かける?
8.親と喧嘩して家を出されてしまいました。早く入れてほしい?(男の人の場合は、自分がマジシャンだったら箱に剣入れたい?)
9.携帯のブルブルを何という?
10.9の機能を使う?
11.マッサージって痛い?気持ちいい?
12.大根と人参の見た目の違いは?
13.歯磨きする時歯ブラシは上下に動かす?横に動かす?
14.ハードゲイの腰の振りについてどう思う?
15. 食べさしててあげる時何て言う?
16.豪華ディナーに招待されたらいく?いかない?
17.マンションに住むなら上の方?下の方?
18. 鳩を出すマジックするなら中で出す?外で出す?
19.バナナ凍らせると?
20.寝る時は電気消す?
21.相手の身長は大きい方がいい?小さい方がいい?
22.車を駐車させる時どうやって入れる?
23.アルファベットでGとIの間は?
24.一〇懸命。〇に入る字は?
25.焼肉好き?