Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ココナッツミルクカレー


ココナッツミルクを貰ったので

じゅんじゅんのちょー適当

思いつくまま野生の勘で

カレーを作ってみたwww


{材料}

えび、イカ、ホタテ、たまねぎ(多め)、ベーコン、舞茸

大蒜ちょびっと、小麦粉、チキンコンソメ、酒少々

薄口醤油大匙1、要注意!カレーパウダー(顆粒)


だったかな・・・・(適当なんで記憶が曖昧wウフw


{作り方}

1}エビ、イカ、ホタテに酒少々ふりふりして
 
 オリーブオイル少々と大蒜でかる~く炒め
 
 塩コショウして取り出ししばらく放置



2)玉葱、ベーコン、舞茸をオリーブオイル少々で炒め

 そこに小麦粉をふりふりして炒める

 具がねちねちーっとするくらいまで小麦粉を入れる

 そこに水を入れる(量は適当なんだけど
 
 好みのとろとろよりちょぃどろどろぐらいまで
 
 そこにチキンコンソメを適量入れ


あ!

いけね!  材料に茄子書くの忘れてたw



  茄子を入れ、煮えたらココナッツミルクを

  1缶ドボドボ入れて醤油を入れたら出来上がり


あ!

しまった! カレーパウター入れるの書き忘れたw

 えと、ココナッツミルク入れるときにカレーパウダーも
 
 入れるんだった


以上。


ぎゃーーー!

以上。じゃなかったwwww

ココナッツミルク入れて温めるときに

放置してたシーフードも入れるんだった!



ふっっ・・・これで書き忘れはない!

たぶん。




慣れないことして疲れた!ーー;




オホホホホ





  

#日記広場:日記

アバター
2010/05/25 07:35
美味しかったの?
おなかがグーってなってしまったw
アバター
2010/05/23 19:56
じゅんじゅんにしては長いブログだ…
アバター
2010/05/23 08:46
(* ̄m ̄) ププッ

野生の勘れしょ、、それにしてもドタバタしてうw
アバター
2010/05/22 23:48
野生の感って・・・
アマゾンの奥で育った??
今度、キッチン開放するから
その感でアタシにもつくって~
アバター
2010/05/22 21:09
是非!お味の感想を~~(*´∀`*)ゝ。o○ょろU<DёSц+。
アバター
2010/05/22 02:27
その野生の感で出来上がったココナッツカレーは、
美味しかったのでしょうか。。。。!?

他の人も食べたのでしょうか・・・・??w
もし、食べてたら体に異変は起きてない!?ww

でも、おいらもちとその野生の感の料理を食べてみたい
冒険心もあるのだけどねぇ~ww
アバター
2010/05/22 01:31
ぎゃーーー!!ココナッツミルクは苦手じゃーー!!><
アバター
2010/05/22 01:27
アレを忘れてませんか?
アバター
2010/05/21 22:57
だめだ……おなかがへってきたw
アバター
2010/05/21 22:49
すごい!(>_<)wタイカレーってやつやねb俺も何度か作ってるけどほとんど正解ですやん!!
カレー炒めにココナツミルクを加えるのが俺の教えてもらったレシピです!!カレーに熱を加えると香りがよくなるって( 一一)b
アバター
2010/05/21 22:42
おいしそうww食べてみたいww
ココナッツミルクってどこで手に入るんだろう?
アバター
2010/05/21 22:37
野生の感?

野生の勘では…と変換ミスを指摘しているよりも,美味しかったのですか?




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.