Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


白衣の天使+スズラン咲きました^^

画像

お医者さんをテーマにした白ガチャ、なかなかに面白いです^^

気になったアイテムは、
「お医者さんのおくすりバッグ」に書いてあるマーク。
よーく見たら、○の中に、ひらがなの「に」の文字がw

あと、上のアバが持っている「お医者さんのおくすり」に書いてある「大きく」の文字。
もしかして、この赤と青の錠剤って
大きくなったり小さくなったりできる、メルモちゃんのキャンディーでしょうか?
「25錠」の文字は右クリック拡大しないと読めないすね(^^;



ニコットガーデンでは、最初はC種だけを育てる予定でしたが
やっぱりP種も育ててみることにしました(^ー^)
どうも、自分で育てていないと
他の皆さんのお庭の苗を見ても、何を植えてあるのかが分からないんすよね(^^;

というわけで、
とりあえずC種メインのまま、P種を1粒ずつ播いてみようかな~って思っています(^ー^)

最初にスズランを植えて、さっき収穫♪
かわいいなあ(´∀`)
経験値は188で、同じ30時間のデージーやパンジーの経験値120の1.5倍以上あります(・∀・)
毎日P種を播いて育てればレベルアップが早そうだけど、かなりお金かかりそうです(^_^;
Pガチャよりは安いかもしんないすけどね(^^;;;

P花、メガになってもすごいし、珍しい種がとれても嬉しいです^^
ある方のお庭でいバを見たのですが、白いバラとの組み合わせがすごく綺麗でした(´∀`人)


そういえば、P花ではないですが
昨日、マリーゴールド黄を収穫したとき、またマリーゴールド白の種を拾いました^^
とりあえず黄と一緒に播いちゃったけど、
これだとまた黄と一緒に咲かないです(^^;;;
(黄の生育期間は48時間、白は56時間)
まあいいや(・∀・)


サブでは、やっとパンジー赤の種を拾えました(^ー^)
これを拾うために、パンジーをかなり大量に育てたっす(^^;;;
http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-46ff.html
あと、分かっているもので、まだ拾えていない種は
デージー青、チューリップ青、スイートピー紫の3種。
カスミソウはまだ不明す。

限定種の種を狙われる方は、こちらを参考にされるといいかもです^^
http://www.nicotto.jp/user/circle/articledetail?a_id=504291&c_id=88029


それにしても、ニコットガーデンっていうと、どうしてもFF8のガーデンのような気が(^^;;
(FF8のガーデン=兵士養成学校で、主人公もそこの生徒です)
ガーデニングって呼び方のほうが慣れているっすw

アバター
2010/05/24 01:26
>モッカさん
いつも変なところばかり気になっちゃって(^^;;
こういう遊び心やこだわりを見つけると嬉しくなります^^
アリスの映画は自分では見ていないけれど
そういう食べ物の話は他の方のブログで見かけました(^▽^)

花が何を植えてあるか分かるといい、というのは
ニコットさんのブログのコメントに

>他のおうちでもマウスを合わせると
>なんのお花かわかれば嬉しいです。

>↑これ、僕も思ってました^^;

と書かれていたので、実現するかなーと思っていますw
要望出したほうがいいんでしょうけどね(^^;
ただ、他の要望出したいことが多すぎてw

青いバラ、すごく綺麗ですね(´∀`)
拡大して見るとさらに綺麗なんです^^
最近開発された青バラは、サントリーのアプローズすね♪
とはいえ、青というよりは紫ですが(^^;;
ちなみにブルーデージーという花も実在しますが
いわゆるデージー(ひなぎく)とはまるで別の花みたいっすw

こちらが拾えた種についても、近いうちにブログで書きますね^^
こちらは、レア種は自分+サブ全員拾えています。
ただ頻度は低いから、たまたま拾えなくてもおかしくはないかな、とも思います。

たしかにスイートピー、橙はまだしも
白やピンクや赤は、あまり育てられていなさそうですよね(^^;
とりあえず10ヶ所開墾まではレベル上げ重視の方が多いかもです。
レベル上げがひと段落すれば、少しはスイートピー育成者も増えるかも?

そういえばFF8の生徒、SEEDでしたねw
ガーデニングとどことなくつながっているような。
運営さんでプレイされた方も多いかもですね(・∀・)

いずれ、ニコットさんが大好きなモンスターハンターに近い何かが...w
ただ15禁ソフトなのでニコには難しいかも(^^;
アバター
2010/05/23 14:33
さすがあいうえおさんです!相変わらず目のつけどころが違いますねw
「お医者さんのおくすりバッグ」も「お医者さんのおくすり」も確認してみました!
大きさが変わる薬と言いますと、こないだアリスの映画を観てきましたのでそれを思い浮かべます。まぁ、あれは食べ物でしたがw

花は何植えてあるか分からないですよね。チューリップやマリーゴールドは種の時点ですぐ分かりますが、他はつぼみでようやく判断できますw
青いバラは綺麗ですよね!確か最近開発されたばかりですよね。ニコットはちょくちょくリアルでのブームに乗っかることありますね!

俺は最近ようやくメガ化の方はするようになりましたが、相変わらずレア種とは縁がないです。。たぶんマジで1回も種拾ってません・・・!メガ化よりも種の方が人によって偏りが激しい気がします。何かしら条件があるのかなぁ。

スイートピーの紫、ほんと全然見かけませんねw サブで2連続でGETしたのが不思議なくらいです!それはそれで嬉しいですけどw
まぁ、でもこないだも似たようなことコメントしましたがスイートピーを育てる人が少ないという理由もあるかもしれませんね。
(今のところの推測ですが)スイートピー【紫】が拾えるのは【白】、【ピンク】、【赤】の比較的高レベルで購入できる色ばかりですので、そのくらいのレベルの人はマリーゴールドやチューリップに流れる人が多い気がします。

FF8懐かしいですねw ガーデンの生徒がSEEDでしたね!かなりやり込んでいたので色々思い返してしまいましたw
アバター
2010/05/23 13:53
>*えみ*さん
うんうん、メルモちゃんには夢がありましたね^^
なんでメルモちゃんはあのキャンディーを持っていたんだったかなー?
スズラン可愛いすよね^^
Pのは経験値が高めなのも嬉しいすね(´∀`)
もったいないから1粒ずつ♪
アバター
2010/05/23 12:13
メルモちゃんのキャンディーww
楽しくて夢のあるアニメでしたよねーv
スズラン綺麗ですねーv
可愛いv
流石P、経験値もすごいですね!

アバター
2010/05/23 07:01
>キルミスターさん
ニコの青バラ、リアの青バラよりもきれいな色です(^ー^)

青いケシ、画像検索で調べてみました♪
すごくきれいで素敵な色ですね(´∀`人)
ポピーの限定色は紫みたいですが、青も出てほしいです^^

赤パンジーやっと手に入れられてひと安心です(^ー^)
播いちゃうと開花までの時間とか分からなくなるのが困りますよね(^^;
お互いしっかり分かってよかったです(´∀`)

>豆乳ココアさん
スズランすごく可愛いです^^
P花どれも素敵だから気になりますよね(´∀`)

白いマリーゴールドおめでとうございます♪
黄よりも8時間長いんですよね(^^;
咲くのが楽しみですね(^▽^)
アバター
2010/05/22 23:13
バラの限定は青なんですね^^ 本当にめったになさそうな色で。。。
ヒマラヤの高地に珍しい青いケシの花が咲くそうですが、ポピーの限定も青かな^^
そして赤パンジーの種ゲトおめでとうございます☆ミ
データの空欄が埋まってほっとしましたw
アバター
2010/05/22 20:47
スズラン可愛いですね~♪
P花を見ると心が揺れちゃいます (*^.^*)

今日白いマリーゴールドの種を拾ったんだけど 黄色より生育期間が長いのね (;´▽`A``
黄色でも咲くまでが待ち遠しかったのに それ以上とは...
咲いたら収穫せずに 飾っておくつもりです♪
アバター
2010/05/22 20:24
>アスナさん
今回のお医者さんテーマの服、かなり人気あるみたいすね^^
迷いつつも回してしまった、という方も多いようです(・∀・)
他の方が着ていると欲しくなる、ってのもありますよね(^^;

Pのタネは、1粒1粒じっくり楽しもうと思っています(^ー^)
青いバラ、リアでも実現してはいますが、どうしても紫っぽくなってしまうので
ニコの青バラのほうがよりきれいな青っすね^^
Pのタネ、忙しくてなかなかインする時間がとれない方にいいでしょうね(´∀`)
Pコインが戻ってこないのは残念すね(^^;
せめてリサイクルチケットの補助券だと嬉しいなあ(・∀・)

>カリン☆さん
FF8は家族がやっていたのを見ていました^^
でも途中でやめちゃったから、ラストがどうなるかは分からないんです(^^;;;
2~7は自力でやりました♪ (ただし7はあまりよく覚えていないです(^^;;;;;)

スイートピーの紫、白とかから拾えるみたいです(´∀`)

スズランのメガ、やっぱり素敵ですよね^^
事務局さんのお知らせを見たときからいいなあって(・∀・)
バラのメガ、黄色と赤で見まして、どちらもとても素敵でした(^ー^人)
ほんと、訪問がより楽しくなりましたね(^▽^)

>たけさん
うんうん、スズランすごくきれいです^^
Pの花、どれもそのままでも素敵なので、レアやメガ花だったらほんといいですよね(´∀`)

ニコ全体が病院になったみたいですね(^ー^;
タウンにニコ病院とかできてもいいかも。
なぜ今月はお医者さんがテーマなのか気になります~あまり意味はないのかな?
アバター
2010/05/22 19:26
お医者さんをテーマにした服とか結構人気出そうですね。

Pのタネにも挑戦されてるんですね。
伝説の青いバラとかちょっと憧れます……。
やはりPのタネの方が経験値高めなのですね。
収穫してPコインが戻ってくるなら私も育てるのですがね……。
アバター
2010/05/22 18:51
そういえば FF ( ̄m ̄*)ふふふ
あいうえおさんも やったんですね♪
スイートピー紫なんてあるんですね。
お友達の庭で スズランのメガを見ました!!
すっごい迫力でした。
いいなぁ~って。
バラも メガるんでしょうね。まだ見てないけど。
訪問が楽しいです。
アバター
2010/05/22 18:09
すずらんきれいですね^^
P種のレア色とかメガとか…♪

それにしても、タウンには医療関係者(?)が増えたようですね(笑



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.