Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


限定種(非売品)、草花の種類・生育時間での分類

だいぶ加わったので再投稿です^^

【限定種(非売品)】

 デージー【青】 310
 パンジー【プリン】 320
 パンジー【赤】 300
 スイートピー【青】 310
 スイートピー【紫】 320
 チューリップ【橙】 300
 チューリップ【青】 330
 
マリーゴールド【白】 380

 バラ【青】 345
 スズラン【青】 288
 ポピー【紫】

自分で拾った種のスクショはこちらです。
http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-46ff.html


【草花の種類】 9種類+P3種類

タンポポ
 Lv1 タンポポ<練習用> 10

クローバー
 LV1 クローバー 90

デージー
 Lv1 デージー【赤】 120
 Lv3 デージー【白】 120
 Lv5 デージー【ピンク】 120
 限定 デージー【青】 310

パンジー
 Lv1 パンジー【黄】 120
 Lv3 パンジー【ピンク】 120
 Lv5 パンジー【白】 120
 Lv12 パンジー【青】 120
 限定 パンジー【赤】 300
 限定 パンジー【プリン】 320

マーガレット
 Lv3 マーガレット【黄】 140
 Lv8 マーガレット【ピンク】 140
 Lv18 マーガレット【白】 142

スイートピー
 Lv5 スイートピー【橙】 160
 Lv14 スイートピー【白】 162
 Lv18 スイートピー【ピンク】 164
 Lv25 スイートピー【赤】 170
 限定 スイートピー【青】 310
 限定 スイートピー【紫】 320

チューリップ
 Lv8 チューリップ【黄】 170
 Lv12 チューリップ【白】 170
 Lv14 チューリップ【赤】 172
 限定 チューリップ【橙】 300
 限定 チューリップ【青】 330

マリーゴールド
 Lv16 マリーゴールド【黄 240
 Lv25 マリーゴールド【橙】 244
 限定 マリーゴールド【白】 380

カスミソウ
 Lv22 カスミソウ【白】 280

バラ(P)
 PLv1 バラ【赤】 230
 PLv1 バラ【白】 230
 PLv1 バラ【黄】 230
 P限定 バラ【青】 345

スズラン(P)
 PLv1 スズラン【白】 188
 PLv1 スズラン【ピンク】 188
 P限定 スズラン【青】 288

ポピー(P)
 PLv1 ポピー【赤】 148
 PLv1 ポピー【白】 148
 PLv1 ポピー【橙】 148
 P限定 ポピー【紫】


【生育時間】
 8、24、30、32、36、48、55、56時間

8時間(最短6時間)
 Lv1 タンポポ<練習用> 10

24時間(最短18時間)
 Lv1 クローバー 90
 PLv1 ポピー【赤】 148
 PLv1 ポピー【白】 148
 PLv1 ポピー【橙】 148

30時間(最短22時間)
 Lv1 デージー【赤】 120
 Lv1 パンジー【黄】 120
 Lv3 デージー【白】 120
 Lv3 パンジー【ピンク】 120
 Lv5 デージー【ピンク】 120
 Lv5 パンジー【白】 120
 Lv12 パンジー【青】 120
 PLv1 スズラン【白】 188
 PLv1 スズラン【ピンク】 188
 P限定 スズラン【青】 288

32時間(最短24時間)
 Lv3 マーガレット【黄】 140
 Lv8 マーガレット【ピンク】 140
 Lv18 マーガレット【白】 142

36時間(最短27時間)
 Lv5 スイートピー【橙】 160
 Lv14 スイートピー【白 162
 Lv18 スイートピー【ピンク】 164
 Lv25 スイートピー【赤】 170
 Lv8 チューリップ【黄】 170
 Lv12 チューリップ【白】 170
 Lv14 チューリップ【赤】 172
 限定 チューリップ【橙】 300
 限定 チューリップ【青】 330
 PLv1 バラ【赤】 230
 PLv1 バラ【白】 230
 PLv1 バラ【黄】 230

48時間(最短36時間)
 Lv16 マリーゴールド【黄】 240
 Lv25 マリーゴールド【橙】 244
 限定 パンジー【赤】 300
 限定 パンジー【プリン 320
 限定 デージー【青】 310
 限定 スイートピー【青】 310
 限定 スイートピー【紫】 320

55時間(最短41時間)
 Lv22 カスミソウ【白】 280

56時間(最短42時間)
 限定 マリーゴールド【白】 380

不明
 P限定 バラ【青】 345
 P限定 ポピー【紫】 


サークル「ガーデニングを研究しよう!」
http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=88029
の情報、その他信頼できると思われる情報も参考にさせていただいています_(_^_)_

アバター
2010/05/31 00:06
>にこつとたろうさん
よかったら、いくらでも参考にしてください(^ー^)
また書き足さないと(^^;

赤パンジー、すごく色が素敵ですよね(´∀`)
赤いチューリップも買えないうちは貴重ってのすごく分かります^^

これからも、いろいろマニアックなことを書いちゃうと思うので
役にたちそうなことがあったら、ぜひ使ってやってください(^ー^)

>misumisuさん
お返事遅くなってすみません(´・ω・‘)

研究熱心というよりは、書かないと忘れちゃうからといか(^^;;;
参考にしてもらえたら嬉しいです(^ー^)
ほんと、サークルの情報とかお友達情報とか
いろいろな方に助けてもらいながらやっています(´∀`)

非売品、レベルアップにはいいけど、たしかにちょっともったいないですよね(^^;
のんびりレベルアップして、種は大事にとっておくのもいいかもです♪
アバター
2010/05/30 21:42
いろいろ参考にさせていただきます
ご苦労様です。

青パンジーからもらった 赤パンジー大事にさせていただきます
白チューリップからもらった 赤いチューリップ 今のレベルでは貴重なので
少しの間大事にします。

いろんなこと教えてください。
アバター
2010/05/24 09:19
あいうえおチャンの研究熱心さには頭があがりません
参考にさせて頂いております ごめんね^^:

非売品のチューリップ 橙、青
パンジー プリン
勿体なくて植えてなぃけど 
コイン レベルアップには植えた方が良さそうですね~
ん~でも悩んでしまぅ(´ヘ`;)とほほ・・
アバター
2010/05/24 05:38
>瑛汰さん
うんうん、かなり特別扱いですw
今のところ、収穫しても図鑑にしか載らないのが残念ですよね(^^;
お部屋に飾れるようになればいいなあ^^

色別、分かりやすかったならよかったです(´∀`)
さりげなく苦労しました(^^ゞ
でもそーゆーのが楽しかったり^^
アバター
2010/05/24 01:45
>モッカさん
うんうん、そういうのができるといいですよね^^
自分自身、エクセルでまとめていますw
草花名、育成者名、買えるレベル、種の値段、生育時間、
3段階の出荷時価格、経験値、1生育段階あたりの時間とか。
その花からとれる種、その種をとれる花、も加えられるかな?
そこまでいくと、横に伸びすぎて見辛くなるかも(^^;;

ファイルとして配るのも、やろうと思えばできそうですね^^
たしかにソートはすごく便利です♪
ただ、ダウンロードまでする人は少ないかも(^^;

おお~、そこまでしっかり考えられているすね!さすがです^^
お互い細切れ睡眠状態ですね(^^;;;
そのせいで今日は2回しっかり昼寝してしまいましたw

モッカさん、開花時間が短めの花を欲しがっていましたよね^^
やっぱり便利なんですね(^ー^)

たしかにバラの2連続メガを経験しちゃうと
マリーゴールドでも物足りなくなりそうですね(^^;;
Pのレア種、早く全種類拾えるといいですね^^

カスミソウが55時間なのは気になりますね(^^;
最初のタンポポの5時間は、1成長段階で1時間ずつだったから
まだ分かりますが、11時間ずつにする必要はないだろうし。
水遣りで1時間短縮のことを考えれば、4の倍数がそれっぽいんですけど
30時間のもそのあたりヘンですしね。
マリーゴールド白が56時間なので、より気にかかります(^^;;
アバター
2010/05/24 00:52
限定種はやっぱり特別扱いですね~
でも、せっかく拾っても収穫しちゃったら日の目を見ないところが残念です^^;
もっと自慢したいのになぁw

あ、色別の表示とっても見やすかったです♪
アバター
2010/05/23 14:54
おぉ、素晴らしいです!最終的には今サークルにあるテンプレをエクセルで1つに全てまとめたものを作りたいですね!
画像としてでなくファイルで配れればソートもできるので便利なんですけどね。。

最近はもう各花の水やりの時間短縮を踏まえた開花までの時間の計算ができるようになりましたw長い時間ログインできない時や寝ている間になるべく開花しないように植えていますwまぁ、寝ている時間は微々たるものですが。。

P花が増えて個人的に嬉しいのはクローバー以外の24時間の花が増えたということです!やはり大体18時間くらいで開花しますのでけっこう重宝します!

そういえば俺全然マリーゴールド育てていませんw バラの2連続メガ化で完全にP花の味を占めちゃいました。。
とりあえずPのレア種が拾えるまではP花中心で行きます!

それにしても今気付きましたがなんでカスミソウだけ55時間なんですかね。なんで奇数なんですかねw
カスミソウだけ中途半端な時間なので他の花と一緒に育てにくそうです。。
アバター
2010/05/23 13:51
>つよしさん
お役にたてればよかったです^^
また拾えるかもしれないし、せっかく種を拾ったなら育ててお花を楽しめばいいと思います(^ー^)
私もわりとすぐ播いて売っちゃっています(^^;;;

>ビストさん
あはは、適当でいいと思います^^
私も情報としてはまとめていますが、植えるのとかはわりと適当です(・∀・)

メガがんばってください(^▽^)
こちらもP花がメガらないかな~と毎回思っていますw
アバター
2010/05/23 08:44
限定種(非売品)情報ありがとう

橙チューリップの種拾いましたが限定種だとは知らなかった

すぐに売ってしまった・・・
アバター
2010/05/23 07:44
適当にやっているだけですが、なんか一杯種類があるんですね、
(^^;;;;
サークルまであるとは、、
取りあえず私は次のメガを目指し、ボチボチがんばります。
アバター
2010/05/23 07:08
>たけさん
うんうん、ピンクのならきっとそうだろうと思います^^
いろんな種を播いてほしい、っていうことなのかな?
疑問が解決してよかったです(^▽^)

>マジュヌンさん
参考になったならよかったです(^▽^)
こういうのを参考に調合できたらいいすよね(・∀・)
黄色と青を調合したら緑色の花になったりしてw

自動水遣りロボット、あるといいすよね^^
そしたら夜も安心して寝られそうです(´∀`) ほんと寝不足で(^^;;;

>ホーネットさん
橙と青、他の色と違って2色咲きで素敵ですよね(´∀`人)

ぜひ、ここの情報を参考にして、種取りに挑戦してみてください(^ー^)
メガ化よりは拾うほうが簡単だと思うっす♪
http://www.nicotto.jp/user/circle/articledetail?a_id=504291&c_id=88029
アバター
2010/05/23 00:34
そうなんですか^^
いつ拾ったかなんて覚えてないですが、ピンクだったのでたぶんそれですね。

ありがとうございます☆
アバター
2010/05/22 22:01
おぉ参考になります。ありがとうございます!φ(..)メモメモ
自動水遣りロボット欲しいところですw
アバター
2010/05/22 21:15
チューリップの
橙と青って

珍しいですよね~

お友達のことで見ましたけど
きれいだったな~

拾わないと育てられないのが
残念w
アバター
2010/05/22 20:29
>たけさん
研究というほどたいしたものではないけど、とりあえずまとめてみました(´∀`)

収穫したときに拾える種は、同じ花の種だけのようです^^

マーガレットの種は、たぶん、育てているときに拾ったものではなく
レベル9になったときにもらえた種(マーガレット【ピンク】)だろうと思います(^ー^)
詳しくはこちらをご覧ください♪
http://www.nicotto.jp/user/circle/articledetail?a_id=501713&c_id=88029

もしピンク以外の色なら、すごく貴重な情報なので、また教えていただけると嬉しいです^^
アバター
2010/05/22 19:58
ものすごく研究してますね^^
私、マーガレット育てたことないのに、マーガレットの種を拾ったので、1回だけマーガレット育てたことあるんですよね。
同じ花の種だけが拾えるんだと思ってましたけど、違うんですかね?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.