Nicotto Town



ルピシア ダージリン・フェスティバル

今日は紅茶のLUPICIAのイベントに行ってきました!

「第5回 ダージリン・フェスティバル2010ジャパン」
http://www.lupicia.com/df/index.html
ダージリンの春摘み紅茶(=ファーストフラッシュ)の試飲会・販売会です(/-\)

ファーストフラッシュの試飲会は、2回目かな?
前回は、マイドーム大阪で広い会場だったのですが・・・
今回は、LUPICIAのサロンと販売店での開催orz
不景気なんですかね・・・

でも、今回もすごい人でした!
狭い会場がさらに狭く><

人ごみの中、とりあえず、一通り試飲はしてきました(/-\)
わたしが気に入ったのは、
「1016 バーネスベグ 2010-DJ3」
焦がし砂糖のような甘い余韻と、柑橘系の風味が見事に調和する、
個性的な春摘み紅茶。

確かにフルーティーな感じで美味しかったです♪
渋い紅茶は苦手なので^^;

で、買ってきたのが・・・
・横濱ベイ(横浜限定)
・マスカット・ダージリン
・ティーバッグ3種

です。
・・・すいません、ファーストフラッシュは、今回も買ってませんorz
横濱ベイは、以前、サークルで美味しいと紹介されてたので、買って見ました(/-\)
マスカット・ダージリンは、アイスで試飲したらさっぱりして美味しかったので♪
ティーバッグは、3個買うと1700円とお徳だったので!w
いつものパターンですね(/-\)

後今回は、お土産がもらえました。
「オリジナル・ドザール スコップ型(ゴールド)」
http://www.lupicia.com/html/ja/item/001/004/item3856.html
ドザールとは、茶葉の計量スプーン。
伝統的な美しいシェイプを、ご家庭用のサイズにしました。

これ欲しかったので、ちょっとうれしかったです(*ノノ)

アバター
2010/05/24 00:19
>まゆさん
よく参加して、毎回いっぱい買ってますが、何か?w
紅茶好きなのでいいのです(/-\)
ルピシアを通るたびに思い出されるって、なんだか素敵ですねw

>りえちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
結構いいお土産もらいました^^
来週ならまだ予約できると思いますよ?( '')
機会があればぜひ(/-\)
マスカット・ダージリンは、さっぱりして美味しいですしね♪

>K2さん
うんうん、あの会場はきついですよね^^;
大走りもあそこだったので覚悟はしてたのですが><
マスカット・ダージリンは、夏にアイスにして飲むと美味しいでしょうね♪
イチゴは・・・
試飲できなかったので!w
お腹ちゃぽんちゃぽんなのは仕様ですねw
アバター
2010/05/23 21:11
友人と行って来ました!
本当に狭かったです~ (苦笑)
マスカット・ダージリンは私も買いましたよ♪
限定のイチゴは苦手だったのでスルーでした。
試飲は、片っ端から飲んでいったので、お腹ちゃぽんちゃぽん・・・
アバター
2010/05/23 21:00
計量スプーンいいね^^ お土産でもらえるんだ~~♫
マスカット・ダージリンって飲んでみたい~~
アバター
2010/05/23 18:38
マコトさん、よく参加されてるイメージで、そのたびに結構紅茶を購入してるイメージなんですけど。
それだけたくさん飲んでるってこと?^^
ま、スイーツには紅茶ですけどね☆
ルピシアの前を通るたびにマコトさんを思い出します^^
アバター
2010/05/23 18:14
>のばらさん
なんだよ、もうーヽ(`Д´)ノ
アバター
2010/05/23 18:10
 www
アバター
2010/05/23 18:03
>のばらさん
進化です(/-\)
アバター
2010/05/23 17:43
 老化ww?
アバター
2010/05/23 17:16
>のばらさん
マスカットダージリンも、さっぱりして美味しかったですよ(/-\)
そういえばそんなこと言ってましたね?
忘れてました(*ノノ)
アバター
2010/05/23 17:10
 ふむふむ
マスカットダージリンは初めて聞きました〜^^

 というか今から予約取ればあいてますよ的な事言うんじゃなかったんですか?
アバター
2010/05/23 16:14
>翠子さん
おおお、そうなんですか!
1000円OFFっていいですね(*ノノ)
ってことは・・・
また、紅茶買わねばw
アバター
2010/05/23 16:08
本日ルピシア便りが届きました。
お店100店舗記念に、
来月号のルピシア便りに
1000円OFF券同封してくれるんだって♪わーい
アバター
2010/05/23 10:40
>miyukiさん
マイドーム大阪は広かったですよね~
サロンでの開催は確かにつらいですね^^;
でも、ダージリンも色々あって美味しかったですよ(/-\)
それにしばらくは、小規模で行われる気がしますし><
アバター
2010/05/23 06:32
以前マイドームで広かったのですが、今回サロンで規模が小さく、ダージリン限定だと思い、見送ることにしました。
茶葉も、買ったのがまだありますし。

また、大きな規模の時に赴いたいです♪

お土産のドザール、いいですね。
それ目的に、行ってみればよかったです☆
アバター
2010/05/22 22:34
>あすかさん
午後ティーですかーw
紅茶つながりですね(*ノノ)
説明だけでも惹かれるでしょ?w
暑いと、さっぱりしたものが飲みたくなりますからね^^;
アバター
2010/05/22 22:18
時を同じくして、午後ティーを飲んでいた私です(笑)

「1016 バーネスベグ 2010-DJ3」の、‘焦がし砂糖のような甘い余韻’というのに
惹かれますね!
暑いこの時期だと、飲み物で甘い余韻にはなかなか浸れませんし(汗)
アバター
2010/05/22 21:46
>ひーたまさん
うんうん、いつもどおりいっぱいでしたね^^;
会場が狭かっただけに余計にorz
東京ももらえるんじゃないですかね~
大阪だけってことはないと思います(/-\)
アバター
2010/05/22 21:45
>なおなおさん
去年、お茶会で、そんな話しましたよねーw
たしかに、渋いのが多いんですよね^^;
でも、美味しかったですよ♪
先月も、行ったんですけどね・・・

>光里さん
うんうん、ヤッパリ狭いですね^^;
いいところではあるんですけどね~
バーネスベグ、通販でも買えるようですね。
22~30なら通販でも10%オフらしいですよ^^
ドザールは、早速使おうと思ってます(/-\)

>walkerさん
でしょー?w
ぜひぜひ、walkerさんも><
アバター
2010/05/22 21:42
人で、いっぱいだったんですね
バーネスベグ、行ったら、試飲してみよう^^

東京会場も、お土産、いただけるのかしら?
アバター
2010/05/22 21:39
>焦がし砂糖のような甘い余韻
すっごく魅かれる~!
一口でいいから飲んでみたい❤
アバター
2010/05/22 21:26
確かにサロンだと狭そうですね^^;
でも雰囲気はよさそう^^
バーネスベグ、おいしそうですね。
通販できるかしら。

ドザールかわいいですよね^^
あれがもらえたのですか。いいですね!
アバター
2010/05/22 21:26
去年、行きましたw
副会長と二人して
「渋い~(>_<)」といいながら全部試飲しましたwww

結構お高いし、やっぱりアッサム系がすきなので
今年は行ってません^_^;
先月のフェアにも行ったし。

またお味の感想聞かせて下さいね(*^_^*)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.