Nicotto Town


コメントもらえると嬉しいです


オイラでも作れる料理


お題の「作ってみたい」というより
何度も作った事が有る料理なんだけど
前にもレシピのお題の時に書いたんだったか、誰かの日記にレスで書いたんだか
とにかく前にも書いた事有るんだけど
オイラが唯一人に出せる料理

まあ小学校・中学校の当時って両親が共働きだったので
家帰っても誰もいなくて冷蔵庫中のものを適当に組み合わせて
焼いたり煮たりレンジでチンしたりして適当な物は良く作ってたんだけど
見栄えとかから言ったら唯一人にも出せる事の出来る料理

前置きは良いから早く書けってか

え~と、先ずはカマボコを適度な厚みに切ります
そしてカンヅメのパイナップル(ドーナツ形のやつね)これを
4等分~6等分くらいの適度な大きさに切ります
この切ったカマボコとパイナップルをベーコンでで巻いてツマヨウジで止めます
後はバターで少し焦げ目がつく程度まで焼きます
食べる前に軽く醤油を振ります

意外と簡単でしょ
カマボコ・パイナップル・ベーコンという不思議な組み合わせだけど結構美味いのよ

これねオイラが小学生だった当時に料理番組でやってて
これならオイラにも作れるぞって作ってみたのが最初なんです

はい、メニューに困った方、騙されたと思って一度作ってみてね

アバター
2010/05/24 13:44
(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 組み合わせはメマイがしそう。
でも、ハンバーグや酢豚にもパイナップルって入ってるから、
甘酸っぱくて美味しいんだろうと思いました _φ(☆ー☆ )フムフム
アバター
2010/05/23 23:12
今思いつきました。
チーズを短冊に切って、シソの葉でくるんで、それをベーコンで巻いて
サラダ油で焼く。
チーズが溶け出ないようにシソを撒くのがポイントでしょうか?
アバター
2010/05/23 22:32
パイナップルの酸味が効いて、美味しそう^^
アバター
2010/05/23 22:30
わー、なんかおつまみによさそう^^




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.