Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ドラえもんのひみつ道具


ドラえもんの道具、どこまで実現できるかな?
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/yomiuri-20100523-00413/1.htm


ドラえもんが 4次元ポケットから取り出した数々の道具を
実現に近づける  最先端の科学技術を紹介する
「ドラえもんの科学みらい展」が 来月12日から
日本科学未来館(東京都江東区青海)で開かれる。       って


はめると力が強くなる 「スーパー手ぶくろ」
「タケコプター」 、「ほんやくコンニャク」 などが体験できるみたい。

もし実現できるなら 欲しい道具って 何?

私はやっぱり 『どこでもドア 』 かな。
ただ 自分が移動するのはいいんだけど
このニコみたいに 現実で急に 『ピンポ~ン』 なんて来られると困るよね・・・。(^^;;

その辺はやっぱり 現状維持ってことで。(*^o^*)

#日記広場:ニュース

アバター
2010/05/25 01:34
>ももともさん
「どこでもドア」は 魅力的だよね。
世界を何周もできるよ。(*^o^*)

>蜃気楼さん
なんとも 夢がある とでも言いましょうか・・・。(*^o^*)

>どんじゃら
「タケコプター」みたいに 簡単な道具で空を飛べたらホントにいいよね。
科学の力で作った 「タケコプター」は 当然 重々しいもの・・・。(^^;;
アバター
2010/05/25 00:04
タケコプターかな~。
空を飛んでみたいし(^^)
いろんな道具あったと思ったけど、ほとんど忘れてるw(ToT)
アバター
2010/05/24 23:44
どこでもドアはどこかの浴室に繋がっております。
アバター
2010/05/24 23:15
お知らせありがとう♪♪

ドラえもんは大好きなアニメですw

欲張りな私は全部欲しいけれど・・
一番は「どこでもドア」ですね♪♪

世界1周も夢でないでしょう?
アバター
2010/05/24 21:36
>まりあん
パッパカ パッパパ~♫ 『スモールライト!!』 だねww
私は街中で 渋滞にはまり動けなくなった時に 車を小さくして
持って行けたらなぁ~ なんてことよく考えるけど・・・。(^^;;

>光さん
誰にも見られない為に また新たなアイテムがあったりするかも
でもタイムマシンに乗って 過去に戻ったとしたら
「自分の過去」 ちょっと手直ししてみたくなっちゃうな。
アバター
2010/05/24 20:18
ドラえもんの道具をほとんど知らない。
タイムマシンは面白そうだが、
「過去や未来が変わる」ので何も触れず
誰にも見られずとなると旅行は難しそうだな。
アバター
2010/05/24 19:58
わたし、おおきなものをちいさくしてもって歩ける道具
名前失念がほしかったことがあります!
なんでほしかったかは不明・・(;´▽`A``
アバター
2010/05/24 18:36
>みぃちゃん  みぃちゃんらしい答えだなww
アバター
2010/05/24 14:17
ポケットごと全部欲しいにゃ(=^・^=)
アバター
2010/05/24 13:31
>paseriさん
お酒のない生活にしても 物足りなくなって
またきっと戻ってくるんじゃないww
生まれ変わったら 飲めない人になってるかも・・・。(*^o^*)

>ちゅーた
たんに移動の手段で電車乗ってる時は 早く
旅行とかは その移動の時間も楽しみの1つだものね。
その境界線は 難しいなぁ~・・・。(^^;;

>シュウ
"どこでもシュウ!!" は 欲しくないなぁ~。
勝手な設置は困りますよ。ん・・・不法侵入?『おまわりさ~ん!!』
アバター
2010/05/24 10:12
は~~~~~い!! 
どこでもシュウ!!登場!!
ドア、ピースの部屋に設置しておいたから・・・
これで・・・・安心だにゃ?ギャハハ~~  工事費はまけておこうね!!
アバター
2010/05/24 08:11
どこでもドア、賛成!
これで通勤のストレスがなくなりますw
でも旅行は今までのように、電車とか使って行きたいです!
アバター
2010/05/24 07:13
うーん。何がいいかな~
やっぱり「どこでもドア」が一番欲しい~
あとは「タイムマシーン」かな♪
そして過去に戻ってお酒がなくても大丈夫な生活に戻したいーwww




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.