Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(384)メガ


Toshi、メガの仕組みを教えて」
「え~~ それは・・・・ 
 
単純ではないな。えらく難しい」
「Toshiは農学士だろ。
 任せろ って言ってたぼの」

「bono、メンデルの法則知ってる?」
「うん、豆がシワになるって話しで
 優性遺伝がどうのこうの・・・・」
「それ、それ、良く勉強してるね」
「常識だぼの。でそれがどうしたの?」

「メガは劣性遺伝子だと思うんだ。
 だからなかなかできにくいのでは?」
「そうかなそれだけかな?」
「bonoは他に何か思いつくのか?」
「うん。たぶん・・・・・
 ニコの気まぐれだと思うな」
「お~~~ 正しいかも!」
 
☆明日のブログは「不良品」です。

アバター
2010/05/26 13:37
初めまして^^ブログ拝見しました。

うちもまだ、全然メガらないのですが、ほんと気まぐれですね。。。
アバター
2010/05/25 16:28
 んだんだ。気になります。

 ニコタ内の知り合いは訪問者数が一日30くらいなのに、いまだにメガらないという……(・・;)
 対して訪問者数一桁くらい(/一日)なのに2,3度メガった方もいらっしゃって。

 ニコタの気まぐれに一票!w
アバター
2010/05/25 02:58
メガの仕組み、知りたいですね~
結局、運なのか・・・^^;
アバター
2010/05/25 00:18
メガ化、1回目と2回目は簡単になったのだけど、それから3回目まではなかなかならなかった!

栽培ポイントを増やして確率を上げるしか!!
アバター
2010/05/24 22:22
確実にきまぐれですよね~・・・。
もし全体で○分に1本咲く、とか決まっててもこっちは調べようがないですし~。
アバター
2010/05/24 19:56
そうそう、突然変異って言ってたもん。
それと、「愛❤」ですね^^
アバター
2010/05/24 19:54
ん!?
遺伝子組み換え植物かと思ってたw ^^;
アバター
2010/05/24 19:42
うは!
とても科学的な話が潜んでると思ったら、

オチがあったんだな^^;wwww
アバター
2010/05/24 19:33
きまぐれでしたか、なかなか出ないんですが、
気長に いきましょう^^
アバター
2010/05/24 19:13
気まぐれかぁ~~。。
努力の仕様がないけど 運にかけるしかないねw
バラ メガ花にしたいなぁ~~~^^
アバター
2010/05/24 18:44
Toshiさんが農学士なんて 知りませんでした
アバター
2010/05/24 18:36
(*-`ω´- )ぅ~ん..
習ってなぁ~ぃwww(*´∀`)oニャハハハ
アバター
2010/05/24 14:57
グリンピースと同じ法則性があるとは!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
アバター
2010/05/24 13:16
そっか、メガは劣性遺伝だったのか!!
なるほどね~・・・。
それで、なかなかメガらないんだね(●´・д)(д・`●)ウンウン

メンデル・・・懐かしいなぁ。。。
AA Aa・・・・・
アバター
2010/05/24 10:36
理解できない私は頭がそうとう悪いのかな?
アバター
2010/05/24 10:08
おぉ!懐かしいwww
豆の家系図みたいなのがぽこっと頭に浮かびましたよ♪
私は玄関先に草食動物を飼うことをオススメしますww
食べられるのが嫌ででっかくなるかもwwww
アバター
2010/05/24 09:16
メンデルの法則wwwwww久々に聞いたフレーズです(笑)

アバター
2010/05/24 08:43
((●≧艸≦)プププッ

確かに後者が有力のような。。。


ホッとするdなんて、大袈裟だじょ~。

また、しばらくバタバタしちゃうけど~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
アバター
2010/05/24 08:37
理科で習った、優性遺伝、劣勢遺伝そしてその確率って
授業好きだったはずなんだけど・・・
それがメンデルの法則って事は
すっかり忘れてました^^;

私A型、旦那B型 子リラ0型
これも劣勢遺伝かしら・。・?
アバター
2010/05/24 06:51
メガのコツは過保護にならないことですかねwww
アバター
2010/05/24 06:40
そんな複雑に考えなくたっていいじゃないか!
メガはかっこいい、 それだけでもー十分!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.