Nicotto Town


つぶやきrnao


昨夜は久々のエゾシカヒレシチュー


以前にも、書いたけど、、


冷凍庫の奥に眠っていた、、エゾシカのヒレ。。

昨夜シチューにしちゃいました。。

鉄鍋で、、タマネギをよぉーく炒めて、、

人参、、新じゃが、、(皮付きで)よく炒めて、、

ニンニクとショウガを、効かせて、、赤ワインと塩こしょうで、、

お肉は別に鉄のフライパンで炒めて、、

炒めた汁も、、残さず、、お鍋に、、投入ー

トマト缶と、、トンコツソースで、、味付け、、

粗挽き胡椒を、、たっぷり効かせて、、

コトコト煮込んで、、

はい、、

炊きたてご飯(はと麦入り)

さっと茹でたアスパラを添えて、、



頂きました。。。

涼しいと、美味しい物が多いような気がする。。

作る方も、火のそばにいるから、、楽ー

暑い夏は、、こうはいかないもんねー



雨の中、部活してきた息子。。

いつも、、

今日の晩ご飯何?って必ず聞くんだよ。。


きょうは、シチューだよー

鹿だぞ///


前回で味をしめた息子は、、

おぉぉーーー鹿だぁーー(^^)V

と、、嬉しそう、、、

しっかりおかわりしてました。。


随分、寝かしちゃったから、、心配してたんだけど、、

流水で解凍して、、

炒めながら、、、ワインを、、くいっと、、したいところを、、

ぐっと、、堪えて。。。



口蹄疫、、ヤギにも、感染してるらしいですが、、、

野生動物には、、どうなんでしょうね??

食べても、、大丈夫なのに、、って言ってるくせに。。。





なんで、、あんなに、、処分しないといけないんでしょうか?

よくわからないなぁー。。。??

しかも、、精子が盗まれているって?

輸入牛肉とからんだ、、裏工作が、、あるんじゃないか??

とまで、、疑ってしまいます。。



どうなんでしょう??




アバター
2010/05/24 17:47
めぐさん>コメントありがとー

お味は、、ハヤシ。。って感じです。。はい。。(^^)

ビーフシチューの、エゾシカバージョンって、ところかな?
アバター
2010/05/24 16:45
トマト缶と、、トンコツソースって イメージわかない~~~ww

どんなお味なんだろww

でも お洒落な料理ってのはわかるヽ(◕∀◕)ノ ワッチョーイ♪




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.