Nicotto Town


ニコッと詩吟 吟じてま


笑う弁当(今週のお題クリアブログ)


注意 フツーのブログです

中学の時のランチタイムのこと
いつものように弁当(アルミ製1段※その頃はこれが主流だったんだって)
のふたを開けるとなんとオムライスのていで
薄焼き卵が一面に乗っかってた
おかん(関西では照れ隠しでこう呼ぶ 普段はおかあさまと呼ぶww)
やるやんって思っていた
そして連れも(関西では照れ隠しでこう呼ぶ 普段はお友達と呼ぶww)
おっシリモン(仮名)オムライスやんけ ええのーうまそー(ガラ悪いタウン生まれ)
って羨望のまなざし・・
そして僕はそっと薄焼き卵をめくると赤いケチャップ・・・・
あれ?しろごはん・・・・うーん
あれあれ
もっとめくってみると普段のおかず設置場所にあったのは
厚焼き玉子がデーンと3っつ並べてあった・・・・

てーことは 
おかずぅー卵だけやんけー(ガラ悪いタウン生まれ)

おかん ありがとう あんたの息子はのぞみどおりオモローに育ってんで
ちなみにその後弁当箱いっぱいの焼きそばっちゅうーのもあったでげらげらげら

アバター
2010/05/27 15:48
天津木村も旬すぎてきたものねw
大阪のおばc・・・おくさまは最強だw
アバター
2010/05/26 20:54
卵の下に卵~たまたま~そおなったとお~^^
おかんは~何て申し開きなさったのかしらあ~^^
そっちが気になるう~^^
アバター
2010/05/26 19:18
うけるーーーーーーw

でもさ、お弁当のびっくり仰天中身ってけっこうあるよねーーーーーーーー

あ、私ですか?
お弁当は、自分で作ってましたのでw ごくフツーですんません。

今は、そんなの絶対つくらないわーーーと思ってたキャラ弁・・・・・・・子供のために・・・・くうううぅ;
まぁ、一緒に作ってるからいいか(*´∇`*)
アバター
2010/05/26 01:19
「おかん」のお陰で、息子も立派に成長したのぉ~~. (*◔‿◔)♡
アバター
2010/05/25 15:25
おいしかったらいいじゃん (≧m≦)ぷっ!
アバター
2010/05/25 14:49
そんなオカン大好きぃww

ちなみに・・・普段はお母様って呼んでないやろぉww
関西は常にオカンやんっ(´゚艸゚)∴ブッ
アバター
2010/05/25 08:16
えっ~~@、@
中学校って 給食じゃないの?
アバター
2010/05/25 02:55
逞しくお育ちで…
お母上様の愛を感じるわ~
母的には、手抜きとも言うけど(爆
アバター
2010/05/25 01:08
シリモさんのお母様もオモローでステキな方なのですね~!
焼きそば弁当、私は好き!!!

ちなみに私のお友達は、トマト弁当を食べてたような・・・
アバター
2010/05/24 22:38
私お弁当がカレーって人知ってますよ(^_-)-☆
アバター
2010/05/24 22:27
( ゚∀゚)・ ムハッ!
オカンすてきんぐ❤
普段はママって呼んでるくせにぃ(´∀`)σ)∀`)
アバター
2010/05/24 22:19
卵づくしですなぁ〜
アバター
2010/05/24 16:36
いいなーいいなー

男の子のお母さんは面白くていい^^v

ちなみに私は女の子の母親です^^v
アバター
2010/05/24 15:29
毎日のお弁当作り大変なんやでぇw ありがたくおもわなな~ 

今は キャラ弁がハヤッてるねんけど 今度ピカチューやアンパンマンのお弁当作ってもらいww爆】 
アバター
2010/05/24 15:28
そかそかw
世の中のお母さまは忙しいからねぇww

オモローに育っておめでとぉ♪
アバター
2010/05/24 15:07
おおおー
焼きそば弁当は高校生のとき流行ったなぁ~
「明星 鉄板焼きそば」がいけてたな❤
アバター
2010/05/24 13:25
友達2のお弁当
お弁当箱に詰まった苺のみ

                以上。

前の日にお母さんと喧嘩したそうだ。
げらげら笑った~
アバター
2010/05/24 13:23
友達のお弁当
二色のご飯白いご飯とお酢ご飯
鰹節のシート一枚

                 以上。

カソリックの女子高での話♪
前の日が手巻き寿司だったんだって~
げらげら笑った~
アバター
2010/05/24 12:58
あはは☆
ちゃんと味違いで二種類用意するところが、さすがですね( ´艸`)フフ♪

弁当箱いっぱいの焼きそば、普通じゃないんだ☆ヽ(o_ _)oポテッ
結構普通に食べてました^^;

具がいっぱい入ってるからいいのよ~(なんちゃって)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.