Nicotto Town


ニコタファッションやその他のこと。


今週のお題


レシピ、ですかぁ。

料理、あんまり得意じゃないので困るな…。
その日の気分次第で思いついたものを適当に作っているので、レシピとはあまり縁のない日々かも知れませんね。

あ、でもそういえば。

先週末、相方の実家に行った時、庭で作った露地植えのイチゴがたくさん実をつけていて、子供共々イチゴ狩り気分を満喫してきました。
無農薬で、甘くて、ちょっと酸味があってとても美味しいイチゴでした。

そのままでも食べましたが、何しろ量が多いのと、虫食いや傷みの程度が大きかったりと、生食には適さない物を、適当に砂糖をまぶしてレンジでチンしたらなんと。
簡単いちごソースの完成。

美味しかったよ〜!
適当でもなんとかなるものですね。

アバター
2010/05/25 14:31
いちご狩り気分♡とってもいいな~(*^_^*)
私も、両親が趣味で作った苺をたくさん今年は食べました♫
ジャムにしても甘くって自然な甘みが美味しい~(^o^)丿
アバター
2010/05/24 20:22
思いつきで作れるってそれだけレシピのストックが頭に有るって事でしょう^^
いちごソースですか~綺麗なイメージですね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.