今日はマジメな性格診断心理テストをやってみますた
- カテゴリ:日記
- 2010/05/26 15:57:47
みなさん こんにちは (。・ω・。)ノ くろぬこでぇすw
せっかく昨日ははれたのに 今日はまた昼から雨降りです。
どこか1日 ぷらりと一人旅したくなってきたなァ。。。
さてさて、今日は
「アナタの性格を3人の専門家が解説・・・
性格診断心理テスト 」
なるものを見つけました。
実際にメルマガを出したり カウンセリングもされているので
信頼度は高い!? と思って実行してますたよぉ♪
さてさてその診断結果は、、、
'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'
あなたの性格タイプは・・・?
◆ル ビー(Ruby)タイプです。
■このタイプの特徴は
- 勝ちたいという願望が強いタイプ。
- 目標に向かって努力するのが得意な反面、何かに流されるのが苦手。
- 親分肌な所があり、面倒見が良い。
■解説
このタイプの人は周りの人を引っ張っていけるので、
みんなが集まって何かやろうというときには上手くいきますね。
歴史上の人物に例えると織田信長。
未来志向(先を見て、それに向かう力)が強いので、進む方向にブレも無く
明確なゴールに向かって突き進むことが できるタイプです。
自分という軸がしっかりしているので、人の話を聞くことができればさらに魅力もまします。
あと、自分ひとりの限界というものを感じていても、
人に頼ることができないところがあるのでそこを自覚して人に頼めるようになると心も豊かになります。
■恋愛の志向
好き好き好きって言って、相手を追いかけすぎてしまう場合があります。
どちらかと言うと駆け引きが苦手なので駆け引きが多い恋愛ではストレスが溜まってしまう ことも。
デートでディズニーに行こうと計画すると、道路が渋滞していようとも
絶対にディズニーに行こうとするのがこのタイプの特徴。
とはいえ、「アプローチが早い」ので、いいと思った人がいるとすぐに近づいていくことができます。
そして自己PRをどんどんやっていくので、押しに弱いタイプに対しては上手くいくことが多いです。
■このタイプの人を口説くには・・・
このタイプの人と話をしていると「それ違うでしょ」と思うことが多々発生するが、
とにかく認めていくことが大切。
まずは肯定していくと、相手はすごく気持ちが良くなり有頂天になります。
また、困っていることを相談すると何かを答えてくれ、
そこから恋が発展する可能性もあります。
■男女別解説
▼男性の場合
男性は自分に厳しく人にも厳しいタイプが多いです。
仕事のやりはじめや対等な力関係の時にはとても能力を発揮します。
ただ、先輩や上司になって最初のうちはついつい後輩や部下にも厳しく接してしまいがちなところも。
「自分のできることは相手もできるはず」という意識をまず捨てて
「人と自分は違うから仕方ないな」という気持ちで接すると人間関係も上手くいき、
後輩や部 下の能力も伸びていきます。
ひとつのことにじっくり打ち込むことができる大器晩成型の人が多いようです。
'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'
この診断、 くろぬこ的には 「9割がた あたり」の部分が多いかと思います。
歴史上の人物にたとえると 「 織田信長 」 って。。。
日本のドSの筆頭やないですか♪ ニヤリ(  ̄ー ̄)ノ
詳しい解説のリンク先では 相性のよい診断タイプの組み合わせが
掲載されていますので 参考にどぉぞ♪
これは やってみた方がいいかもですw
興味のある方は 以下にアクセス
「アナタの性格を3人の専門家が解説・・・
性格診断心理テスト 」
診断ページ
http://homepage2.nifty.com/oda999/back/stesttop.html
よければ 結果をのせてくださーい♪ (  ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

























やっぱあたってるでしょ?
プロフ通りかは、、、ROSE姫さん自身で判断を♪
(=^∇^)ノ” あはは~♪
エメラルドでした^^;
なんだか当たってる><かなりの不安症だから
「安心が欲しい」タイプとか当たってるw
くろぬこサン、当たっていそうwwプロフ通り?
診断結果は 大まかに4つにしか分類されてないのに
当たり所が多いのは不思議ですw
また何かおもしろそうなのがありましたら
みつけてアップしますねぇw
確かに当たってる所ありましたv
心理テストって面白いですよね><v
お持ち帰りしま~~す。(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
ぬこさんは良く当たってると 思いました。(笑)
結構、多そうですね、アクアマリンの方^^
■このタイプの特徴は
人から面倒見てもらえるタイプ。
周りの空気を素早く読み、一番居心地のいいところに滑り込むのが得意。
天然を装うこともあるが、実は計算も入っています。
当たってたら、いいのにな~~www
決して手抜きじゃないですよぉw
まぁ、診断結果が4つにしか分かれてないという点は
どおかなぁ? とも思うんですけど
その割には 当たってると思いません?
次は なにかウケねらいのものでも探してきますねぇw
ヾ(=^▽^=)ノバイバァイ
八方美人って・・あんまり嬉しくないなぁ
エメラルドでした^^
私もアクアマリン。なんか当たってる気がする^^。
嬉しくないですね・・w
■このタイプの特徴は
人から面倒見てもらえるタイプ。
周りの空気を素早く読み、一番居心地のいいところに滑り込むのが得意。
天然を装うこともあるが、実は計算も入っています。
■解説
会う人によってキャラクターをそれぞれ使い分けています。
八方美人で誰からも好かれ、人に頼ったり力を借りたりするのが得意なため、
多少過酷な状態でも生き残る力はピカイチ。
人間関係は全てのタイプの中で一番得意とします。
人の力関係なども短期間で把握できます。
このタイプの人にお願いされると、つい周りの人は引き受けてしまいます。
それも気分よく引き受けるので負担になりません。
ある意味、人を使うのが上手いのです。
■恋愛の志向
どちらかと言うとモテて、告白される側によく来るタイプ。
愛嬌が良く、いつでもチヤホヤされています。
チヤホヤされるのが好きで、本能的にモテるにはどうすれば良いかを知っています。
そのため、どうでもいいと思っている人から勘違いされてしまうことも。
出会って間もない人や関係の薄い人であっても仲良く接することができ、
出会いに事欠きません。
別れて一人になるとどこからともなく恋人を見つけることができるので、
恋人がいない期間は少ないことが多いです。
■このタイプの人を口説くには・・・
下手な駆け引きよりも、『熱烈な口説き』に弱いのがこのタイプの特徴。
「本当にアナタのことが大好きなんです」というような言葉が一番響きます。
また、プレゼントもこのタイプの人には効果的。
プレゼントについては人と比較されるので抜きん出たものを思い切って渡すと
気持ちが伝わります。
▼女性の場合
女性は人によってキャラクターの使い分けをしていくタイプの人が多いです。
プライベートでの友人と学校や会社の同僚の両方にばったり出くわしたときには
自分のアイデンティティがゆれてしまうことも。
そして一人になったときに自分っていったい何なんだろうと悩んでしまいがちです。
ただ、その悩みを超えると本当に思いやりのある、
どんな人にもやさしく接することができる人へと成長することができます。
お、ぬこにゃんと相性がいいようだw
私も同じ結果でした^^;