Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



阿漕


あこぎな商売



あこぎって

どう発音すればいいのでしょうか

あ にアクセントを置くのか

こ なのか

ぎ なのか


ちなみに小生は あ です


#日記広場:日記

アバター
2010/06/15 23:06
あ-こ ̄ぎ→
アバター
2010/05/29 22:02
周囲では約一名「アコギ」と同じ発音(つまりギに向かって上がってく)、他はみんな「あ」でした。


それにしても「赤パン」の「あ」とは…「赤ブラ」の「あ」でもいいんですよね?
アバター
2010/05/29 21:09
「あ」です。
赤パンの「あ」です。
アバター
2010/05/27 10:17
「あ」

アコギってアコースティックギターもアコギって言うよね
アコギ一本でアコギな商売(´゚ω゚):;*.:;ブッ
アバター
2010/05/27 08:29
アバター
2010/05/27 05:44
私も「あ」ですね、時代劇でそう聞いた。
特に仕事人で(笑)
アバター
2010/05/27 03:00
東京育ちの俺も「あ」かな~
つか、漢字読めなかった・・・ orz



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.