Nicotto Town


脳内貯金箱


テンコちゃん?

画像


他人から見えない天使に話しかけるのは・・・・・
なかなかに勇気がいる行為ですわ!


昨日タウンで語っている方をお見かけした時、
・・・・・・正直、ヤバイと思いましたもの。(-_-;) 


ゴメンナサイ!ゴメンナサイ!!

まさか本当に天使が答えていると思わなくて・・・・・
ドリー夢かと思って、スミマセンでした!!<(_ _)>



訪問先の方のブログを読んで、本当に天使が挨拶していて驚きましたもの。^^;

「こんばんわ」 でも 「こんばんは」

「こんにちは」 でも 「こんばんは」

・・・・時間帯で答える中身が変わっても、「挨拶」にしか反応しないのかも・・・。
普通に話しかけても答えなかったですし。

・・・ってことは、やはり昨日の方は・・・・・ドリー夢会話ですか・・ね??(-_-;)


人のいなくなったビーチで試す、小心者の私。

アバター
2010/05/29 09:09
>Gacchanさん
  テンコちゃんが自己紹介してくれるみたいですね。^^
  どんなキーワードに反応するのか、色々試してみないと判らないですなー。
  ・・・昨日はプードルを連れていたのに、何故かテンコちゃんが見えなかったんですよねぇ。( 一一)
  1人でバスに乗る前には寄って来たので、一緒にいた「ケバブの主」に恐れをなしていたのかも・・・?w
アバター
2010/05/29 01:25
「テンコちゃん」って言っても話すようです。
挨拶はしらなかった
それって 他に人がいない場合だけなのでしょうか、明日試してみよう
アバター
2010/05/28 00:22
>いざなぎ桜さん
  ストーカー(笑)。・・・確かにアチコチで聞きましたわ。^~^;
  イベントの詳細を最初に確認した時に、見た気もしたんですが・・・
  なにぶん、必要なアイテムや教会内のペアなど、覚える事が多くて・・・忘れてました!w
  これからは独り言ではなく、天使との会話なんだと暖かく見守りましょうね!^^


>アトムさん
  話すといっても、カーソルや名前が表示される訳でも無かったので、
  ・・・「こんばんは」が出るまで、結構不安でしたよ、私は(笑)。
  一人でしゃべっている方のプロフを読んだ時、時間帯のせいか学生さんが多かったのです。
  なのでてっきり・・・話す相手が欲しい方なのかと勘違いしちゃいました。^^;


>バンさん
  どこまで~~も、付いて来ますからね!
  あの察知能力は凄まじい・・・・。><
  他の人に見えないと判っていても・・・隣の人の顔に張り付いている様に見えると・・ww
  さささ・・・バンさんも勇気を出して、語りかけてくると良いですよ!^-^


>れおポンさん
  「テンコちゃん」と呼びかけてみました。 ・・・名前にちょっと自信が無かったのですが。^^;
  「おやすみ」にも反応するのですか? 明日、チャレンジしてみますよ!

  「悩みを相談する時・・・」  そうですよね、よく判ります。^^;
  ひとりじゃ決められない最後のひと押しが欲しい時は、言ってくれるまで粘ってしまう事もありますもの。
  違う答えで納得できない事は、薄っすら自分で理解できても・・・
  誰かに肯定して欲しい時がありますから。
  
  ソレが「テンコ」ちゃんという「仮想」の天使だったら、
  ・・・・う~~ん、私は「人」であって欲しいですわ。理想ですけど。
アバター
2010/05/27 23:08
「テンコ」と呼びかけてあげてください。
ログアウトする前に「おやすみ」と言ってあげてください。
他は、どうかなぁ。

ニコットさんは、『人が悩み相談するときは、すでに自分で答えがだいたいできていて、最後の一押ししてほしい』ので『テンコに「そうだね」って言わせようと思ったけど、あまりに哲学的なのでやめた』そうです。
アバター
2010/05/27 22:50
奴はしゃべるデスか?!
昨日は散々こいつに追い回されておりました(-_-;)
アバター
2010/05/27 22:34
テンコちゃん、しゃべるんだ~、知らなかった。(>_<)

だから、タウンで、一人で、挨拶してる人に何人も会ったんだ~^m^
アバター
2010/05/27 22:13
皆さんストーカーテンコwとか言ってる
天使さんと話せるの知らなかった。
リアルで独り言、言ってる人は見えない天使と
しゃべってるのかもww
アバター
2010/05/27 21:48
>坂下。さん
  クリックは出来なかったですよ。
  ・・・だから余計に、話しかけるのに不安になりましたよ。^^;
  アウターも上に羽織れました。・・・・まぁ、裾が長いのは、大概はみ出ますけど(笑)。
  インナーやパンツも着用可でしたよ!・・・中は見えませんけど。^~^;
アバター
2010/05/27 21:42
へー!お声掛けはおろかクリックすらしてませんでした。
つーか今回のウエディング?はアウター扱い?ってな重ね着ですなー。
アバター
2010/05/27 21:09
>リアノさん
  部屋では見た事ないですしねぇ。カフェでは・・・・どうなのかしら?
  タウン内では、「履歴」を見れば誰が話してるか一目瞭然ですからね。
  ・・・・・やはり人の多い所では、恥ずかしいですよ。( 一一)

  タウンの動物相手になら、私も数人で語りかけた事がありますけど・・・。
  見えない相手に語っている方も、チラホラお見かけしますね。(-_-;)
  ・・・・淋しんぼう・・・なんですかね・・・。私は逃げますネ!!
アバター
2010/05/27 20:53
お部屋やカフェでも 出てきてくれるのなら、心置きなく 話しかけるのですがねィ(-ω-;)
チキンな わたしは、テレパシーを送ろうと 思います(*´∀`)ノ~~~

ドリー夢かは 分かりませんが…
見えない相手に 延々話しかけている人なら 見たことががが。
…タウンには、いろんな ヒトが いるんデスネ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.