Nicotto Town


guncan的ニコ生活


ひじき

昼飯の付け合わせに、ひじきを食す。
まあ、嫌いではない。
どっちかというと好きな方だ。
んでも、わかめの方が好きかも。

わかめといえば、
前の職場に三陸産わかめを売りに来てたおばちゃんが居た。
大盛りで試食させてくれるんだが、
醤油かけて食うだけで、本当に美味いんだ。
暫く食ってないなあ。

というか、今の職場にも来てるんだろうか。
あのわかめ、また食いたいなあ。

アバター
2010/05/29 23:22
>木蓮さん
おぼろ昆布巻いたおにぎりでしょうか。
それだと私も作ってもらった記憶が。
懐かしいですね。
アバター
2010/05/29 23:18
こんばんは~
小さい頃おばあちゃんが
やわらかい昆布でおにぎりを作ってくれたこと
思い出しました(*^-^*)
おいしいものがいっぱいでいいですよね~
アバター
2010/05/29 22:29
>瑪瑙さん
私も業者のおばちゃんが来るまで、
新鮮なわかめを食べたことがありませんでした。
本当に機会がありましたら召し上がってみて下さい。
これまでのわかめとは、全然違うものだと思えますよ。
アバター
2010/05/29 22:27
>じゃっく・おーさん
それは幸せなことです。
毎年貰う身分になってみたいものです。
アバター
2010/05/29 22:19
わかめは塩まみれになっているか、乾燥したのを戻したものしか食べたことがありませんorz
新鮮なわかめはさぞ美味しいのでしょうね!
私も食べたいです。
アバター
2010/05/29 20:01
うちは知り合いの漁師さんがわかめ養殖してるので、毎年時期になると貰いに行きます^^


こしらえ方が大変ですが、かなりおいしいです♪
アバター
2010/05/29 20:01
>とらさん
あんまり来ないものですかね。
青森住みですが、
岩手三陸から、というと結構時間かかるし。
近隣の県以上となると、
やっぱり美味しくなくなるのかもしれませんね。
アバター
2010/05/29 19:58
>白兎さん
なにその美味しそうな食べ物。
今度作ってみよ。
アバター
2010/05/29 19:16
職場にわかめ売り、すごい!!

旨いわかめ 食べてみたいなぁ。
アバター
2010/05/29 19:09
わかめ好きです☆
タケノコとかつおぶしとわかめの醤油あえものが好きですww
アバター
2010/05/29 18:55
>るぅさん
言うまでもなくフサフサです。俺。
アバター
2010/05/29 16:55
ワカメ好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!
髪の毛にも 良いんだよね ププッ ( ̄m ̄*)
沢山食べて フサフサ (人∀ ̄)ウム
アバター
2010/05/29 07:27
>なーさん
茎わかめ、こりこりしてて美味しいですよね。
茎わかめも好きですが、主食にしようとは思いませんwww

あのおばちゃん、茎わかめ売ってたかなあ。
アバター
2010/05/29 07:25
>ルンさん
ルンさんもお好きですか^^
採れたては本当に美味しいですよね。
アバター
2010/05/29 07:24
>HM3さん
そのみそ汁、タケノコも追加でお願いします。
アバター
2010/05/29 01:12
わかめの茎が大好きw
主食はそれで良いかも~☆
ご飯やうどんは副食です^^
アバター
2010/05/29 01:01
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
(゜ー,゜*)ジュルルル
アバター
2010/05/28 23:04
取れたてのわかめって、びっくりするほど美味しいですよね。
食べたいなぁ…。味噌汁にも入れたい…。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.