Nicotto Town



No.08 メガチューレッド開花☆彡

画像

今回のチューリップ(赤)2本は、青いチューリップの種のGETを狙って植えたのに・・・

連続でレア種GETを狙ったのが、欲張りすぎだったのかな?

種を貰いたかったので、肥料&お水は出来るだけ一生懸命にあげて

最後は、開花まで20分を切れた状態で、お水をあげたらメガ花になったのよ^_^;

やっぱりメガ花は、わからないねー(>_<)

この位置って、メガ花が咲きやすいって噂の場所だけど、やっぱり場所も関係するのかな?

今回は、予定外だったけど、目標の一つ【チューリップ3色メガ花GET】を達成したので、

次は何しよう。。。

メガ花の開花位置情報を集めてみようかな?


アバター
2010/05/29 14:27
>まろんまま さんへ

 位置説もね。。。毎回、メガ花になったら、かなり有力なんだけど。。。
 メガ花になったり、ならなかったりして、微妙な状態なのよね^_^;

 もうちょっと頑張って、かすみ草に手が届いたら、メガ研究を再開しようかな??
 かすみ草がメガったら、すごい面白そうだしねー(*^^)v
アバター
2010/05/29 14:20
( ..)φメモメモ

またまた参考にさせていただきますね♪
赤いチューリップもカワイイ❤
早く色々な✿植えたいなぁ~^^
アバター
2010/05/29 13:29
>四陽 さんへ

 一緒に喜んで貰えて、私も嬉しいよ~☆彡
 あの角は、最初に噂のあった位置なんだけど。。。
 他にも、何ヶ所かメガ花が咲きやすいって言われる位置があって
 時々、植えてるんだけど、咲いたり、咲かなかったりしてて(^^ゞ

 もう少し研究しないと駄目なのよね~
 でも、回数券制だから、あんまり使えないのよー(笑)
アバター
2010/05/29 13:24
チューリップ(赤)のメガ化、おめでとう~ ^^
私も見れて嬉しい。
角が、メガ花 咲きやすいの?
試してみよう。
アバター
2010/05/29 13:04
>ウジュ♪ さんへ

この位置ね。。。青いバラの種を貰った位置だったの♪
最後に残ったバラ1本を植えて・・・でも、すぐに追加で
10本買ってて、倉庫に赤いバラの種があったからなのかな?

単純だけど、チューリップも最後に2個残った種だったし
もしかしたらって、期待したけど甘かったね~(>_<)
使いきる時ってね≪ガーデニングを続けさせる作戦≫で
なんとなく種をもらえそうでしょー

種GETを頑張りたいのに、なんか失敗が多いよー(>_<)
アバター
2010/05/29 12:56
少しだけでいいから
そのメガ率分けて~m(_ _)m
とりあえずチューリップさんにちかよってスリスリ頬ずりしちゃいましたw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.