Nicotto Town


ヤツフサの妄想


花菖蒲

スーパー銭湯に行くつもりが、

何故か公園でブラブラしていたヤツフサです。 (^_^;)


たって財布の中見たら本当にやばかったんだもん・・・


それはそうと、クローバーを育てて2年目。

なんと今年は五つ葉のクローバーが3つも出た!

と喜んでいたら。


昨日、家に変えると母が怒っている。

何を怒っているのか聞いたら、

五つ葉を盗まれる所を現行犯で捕まえたらしい。

しかし捕まえたのはヨボヨボのおばあさん。

幸せのおすそ分けと言う事で厳重注意して帰したそうです。


この時期、家の前のコンビに跡に必ず怪しい健康食品売りがやってくるのですが、

去年も健康食品売りがくると色々ありました。

五つ葉もとられたし、母の自転車も盗られた・・・


うーむ。


悪徳健康食品で物を買わないで、

醤油とかパンとかのプレゼントだけ奪っていくお年寄りは、

めちゃくちゃ怖い人が多いんだなぁ・・・


それはそうと、花菖蒲はとても綺麗でしたw

何故か花菖蒲園の真ん中で、自転車に荷物をいっぱい積んだ

ホームレス風の男性が陣取っていて、イマイチ景色を汚していましたが、

花は誰が見ても心が和むと言うことでしょう。

私よりもお金が無いから花を愛でるのもランクが上なのかとか思ったり

しなくも無いですが、単に公園が小屋掛禁止なので屋根のある所を

確保していただけかも知れませんw


僕も将来ああなるのかな?

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ふぅ・・・



 

アバター
2010/05/31 19:43
若いころに ご近所さんに誘われて子連れで「悪徳健康商品」の売り場にのこのこついて行った事がありますが 独特の世界ですよね~。
あの頃はまだ景気が良かったからでしょうか・・・我先に飛びつくお年寄りに圧倒され何も買わず、もらうものだけ山のようにいただいて帰りましたが・・・え? 私が一番怖い?w
アバター
2010/05/31 19:39
前の5つ葉泥棒もそのばあさんなのかな?
アバター
2010/05/31 16:44
カキツバタがたくさん咲いてるところには行ったことがありますw
というか花菖蒲、カキツバタ、あやめって
わたしには見分けつきませんw
と思ってぐぐったらちゃんと見分け方が載ってましたw
プレゼントだけを奪っていくおばあちゃんにも
花をめでる気持ちがあるのかしら?w
アバター
2010/05/31 12:57
そういう怪しい健康食品販売会に行った事あるわーw
知人のおばさんに連れられてだけど、まったく興味なしだったのでどんな内容だったとか、
何売ってたかは記憶に残ってないw
無料で配られてたパンだかなんだかはあっという間に無くなって貰えなかったしw

ヨボヨボのおばあちゃんでも盗みってするんだねショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
アバター
2010/05/31 02:19
そのお婆さんは、なんで五つ葉のクローバーを盗もうとしたんですかね~
幸せになりたかったからかなぁ~?盗んだクローバーに願いを込めても
幸せになれるかどうか…:^ ^
花菖蒲のある公園、綺麗でしょうね♪
アバター
2010/05/31 00:27
何故か公園でブラブラしていた>一瞬「何故か公園でラブラブしていた」にみえた。
誰と!?ヤツフサさんの浮気者ー!www


花菖蒲もキレイですよね。
たくさんあるともっとステキ。

こちらはようやくライラックがほころびかけてます^^v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.