Nicotto Town


シン・ドラマ汁


特撮【仮面ライダーW】

仮面ライダーW
テレビ朝日 日曜朝8時~
【あらすじ】うさんくさい男が翔太郎の事務所に来訪し、家族の居場所を調べてほしいと依頼する。その男はフィリップと面識があるようだったが、何も語ろうとはしなかった。翔太郎の依頼を手伝っていたウォッチャマンは、ゴスロリ服の女に、その男について知らないかどうか訊ねられるが、知らないと嘘をつくと女は襲ってきた。すんでのところでが通りがかり、助けられる。一方、ミュージアムを裏切った冴子琉兵衛の手の者に追われていた。琉兵衛若菜ミュージアムの仕事を本格的に手伝わせようとしていたが、若菜は悩んでいた。

【感想】フィリップの正体に近づき、新キャラも登場し、そろそろ終盤の幕開けですかね。フィリップの家族って、一体誰なのでしょう。ライトと呼ばれていたことを考えると、若菜たちの弟っぽいとは思うのですが、冴子が若菜に向かって琉兵衛のことを「あなたのお父様」と呼んでいたのが気になります。自分とは縁が切れた人間としてそう呼んだのか、或いは元々本当に血のつながりがないのか…。だとすれば、ライトと冴子も姉弟ではない? どうもあの家族の関係は、一筋縄ではいかないようです。母親も不在ですし…。ひょっとして、シュラウドが母親? 最初、シュラウドは竜の母親かとも思ったのですが、あの突き放し様から家族とは思えないし、協力してくれるわりにはライダーたちに厳しいところも、他人の感じですよね。でもフィリップに対する態度だけは何か温かいような気が。翔太郎とのコンビ解消を言い出したのも、フィリップのことを思ってこそですよね。あー、でもそうなると、若菜とフィリップの恋路は…(;´Д`) 今回、ミックのスミロドンドーパントがちょっと可愛かったです。猫にしては健気にご主人様の言うことをきくよねぇ。あの役は猫よりチワワとかの方がよかったかも。でも猫だから可愛いですw

アバター
2010/06/03 02:32
愛し合っていた2人が実は姉弟だった…とか、もう昼メロの世界ですよね。
Wは比較的低年齢の視聴も意識した単純明快なところがよかったのですが、
井坂が出てきたあたりから、朝からやっていいんかいってな感じになっちゃいましたよねぇ。
アバター
2010/06/03 02:05
果たされなさそうな約束って、何か悲劇のフラグのような気がするんですが…
とにかく、若菜とフィリップはどうなるんでしょうか?
アバター
2010/06/01 23:23
すいません、その頃のライダー見たことないんです。
アバター
2010/06/01 22:49
本郷武はまだ生きていた・・・・ヾ(≧∇≦)ゞ(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.