Nicotto Town


あかつきさんの日記vol2


ハチ物語②

当時、小学生だった兄がお決まりの

「面倒をちゃんとみるから~」の言葉に親も承諾して
あかつき家のメンバーとなった子犬

名前のハチは、映画「HACHI」の元ネタである
忠犬ハチ公からとったのでしょう

道徳の授業かなんかで、忠犬ハチ公を教わったのかな?
とも思いますが、さだかではありません

栗毛で凛々しい顔の、小さな子犬でした・・・

アイヌ犬となにかの雑種(今風に言うとミックスですね)らしかったですが

餌は、残飯+α、結局母親が作るハメになったのですが
見る見るうちに、成長!! 大型犬だったのですね~

小学3年生の時には1mを軽く越え、人を乗せた自転車を引っ張る
力持ち君になってました

・・・続く


アバター
2010/06/10 00:19
アイヌ犬。
猟犬に向いてたのかも。
大きいとクマ狩りなども
できたんやないですか。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.