Nicotto Town


あかつきさんの日記vol2


ハチ物語③

小学校5年のとき、区画整理で引越しを余儀なくされた、あかつき家

家族の一員である、ハチも当然お引越しです

共働きの両親、高校が遠かった兄に代わり、ハチのお世話は、
主に私の役割になりました

そのころ、一番ハチを頼りにしてたのは、祖母ではなかったでしょうか?
それはそれは長い間、住み慣れた家からの引越し

ご近所付き合い、親戚との交流も、めっぽう少なくなって
祖母は寂しかったに違いありません

当時の私には、その心象は理解できないものだったのでしょう
毎日、ハチとお留守番・・・

今にして思えば、ハチと一緒で救われたのでは?と思います


・・・続く

アバター
2010/06/10 00:22
歳とってからの引っ越しは
厳しいものがあるやもしれません。
犬が慰めって、あたってると思います。
友人がなくなっていくのも、さびしいと
なくなった姑さんに教わりました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.