Nicotto Town



HPを勉強しながら作成中

以前作っていたHP、レンタルサーバの期限が切れて、いつの間にか消えちゃってたんですよね(汗
とりあえず、HTMLとかは全部残してあるので、そのまま、あげなおしてもよかったのですが、
せっかくなので、作り直すことに(/-\)

「ブラッディエンジェルズのつぼ」
http://makoto.holy.jp/ba/
みず谷なおきさんの代表作の一つ「ブラッディエンジェルズ」を扱ったHPなのです♪
・・・・だれそれと、言われそうですが(汗
まあでも、イラストとかはかけないので、文字のみのHPになってるんですけどね(/-\;;;
イラスト描いてくれる人とか募集してます!(ゎ

今回、HPは
「WordPress」
っていうツールを使って作っています。
本来はブログを作るためのCMSのツールです。
でも最近は、これを使って会社のHPとかを作るところも増えているようですね。
ブラウザー上から簡単にHPの更新ができるので便利なのです(/-\)
ヘッダーとかフッタとか自動で前頁につきますしね。

ただ・・・・
「ブラッディエンジェルズ」をメインで扱ったHPなんてほかにないのに、
ぐぐると、3ページ目とかに表示されるorz
どうやら、作成途中で、Googleさんが検索に来たようで、内容が何もなかったので、
なかなか表示されないようで・・・
SEOの勉強をしながら、Googleで上位に表示されるように日々奮闘中です><

アバター
2010/06/06 15:57
>meiさん
みんな、とりあえずHP作ってみましたよね~
今では、ブラウザーから簡単に作れるので楽ですよ^^
色も、選択するだけです(/-\)
というわけで、作ってみましょう!w

>Kazzさん
WordPressも結構作りやすいと思いますよ。
プラグインは必須なところもありますが^^;
Xoopsも使ったことないですね・・・
色々あるものですね^^;
Yahooにはカテゴリ登録の申請中です。
あとは・・・
関連ページでPageRankが高いところがあまりなくて><
アバター
2010/06/06 15:54
なるほど、良さそうですね
「MovableType」は、フリーのものだと
制限があったりするんですよね
それで、「WordPress」と「Xoops」
この2つを調べています
HPを作るんなら、「Xoops」の方が便利かなと思ったんですが
そうでもなさそうですね
ありがとうございました


良いサイトと相互リンクをたくさん結んでいると
優良サイトとみなされ、検索上位になる傾向があるようです
優良サイトはグーグルのツールでランクが上のものです
その点ブログは有利といわれているようですね
アバター
2010/06/06 14:39
yahooが出始めのころにHPを作成したことがあるけど、面倒だったのは覚えてる。
文字の色のコードとか超面倒だった

今はお手軽にHPが作れるって言うからいいよねぇ(^^♪
作ってって言われても、もう無理だけど・・・・
アバター
2010/06/06 10:25
>のんたんさん
以前・・・
わたしも間違ってたので、あまり人のことは言えないのですがw
アバター
2010/06/06 08:31
ズ?

こりゃ失礼w
アバター
2010/06/05 23:44
>オリちゃさん
わたしは、PC使うのがお仕事なので(/-\)
ブログ書くのと同じ感覚でHPが作れるんですけどね~
HPつくりも、なれると楽しいものですよ^^
アバター
2010/06/05 23:39
pcは詳しくないんでww 打つのでいっぱい いっぱいww
アバター
2010/06/05 21:23
>のんたんさん
おおお!
って、これも、のんたんさんのブログ?( '')
って、のんたんさん、
ブラッディエンジェル"ズ"のつぼ
ですよ><。。
アバター
2010/06/05 21:18
グーグルで検索すると、コレがhit!
http://tinyurl.com/28o9l4k

結構fanがいるんじゃない?^^
アバター
2010/06/05 21:13
>gardeniaさん
wwwww
何を作成するのですかw
アバター
2010/06/05 21:01
本文とすっごい関係ないんだけど
「Hを勉強しながら作成中」かと思ってびっくりしちゃったヾ(;´▽`A``
アバター
2010/06/05 20:43
>りえちゃん
HPつくりも楽しいですけどね♪
以前に比べたら、簡単に作れるようになりましたしね。
機会があればぜひ(/-\)

>えりいちゃんさん
タッチよりは少し後ですね~
ラフあたりのようです(/-\)
ただ・・・
古い漫画でマイナーなので、すでに絶版になってます><

>のんたんさん
おお、ありがとう!
内容を知らないのに、説明までつけてもらえて、感謝感謝です(/-\)
他にもブログ持ってるのですね^^

>Kazzさん
どうなんでしょ・・・
MovableTypeを使ったことがなくて^^;
テーブルタグは手打ちじゃないと入れれないとかありますけど、
もう手打ちで書くこと前提だったりしますのでw
keywordとかがページごとに設定できないってのもありますけど、プラグインで解消しますしね~
わたし的には、使いやすいと思ってますが^^

>まゆさん
wwww
まあ、マイナーなので><。。
HPつくりは楽しいですよ?( '')
機会があればぜひ(/-\)
アバター
2010/06/05 20:06
マコトさん、大変!!
マンガもパソコンのこともよくわかりません・・・
えっと、頑張れ~~!!

逃げろ~~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
アバター
2010/06/05 19:30
「WordPress」 使い勝手はどうですか?
私は、「MovableType」を使っていますが
「WordPress」に乗り換えようか
迷っています
アバター
2010/06/05 18:42
http://k-arigatou.seesaa.net/?1275728626

一応こんな感じw
なんせ中身がわかんないから、ググりまくって書きました。
( ・ノω・)コッソリ 他のブログにも載せたぉ
アバター
2010/06/05 16:40
タッチの少年サンデーの時代に聞いたことが
あったような・・・作品はよく知らないけど聞いたことあるわっ

マコトさんがそんな思い入れあるのなら一度読んでみたいです(*/∇\*)
アバター
2010/06/05 14:11
すごいね~~
私は見るだけなんで^^
アバター
2010/06/05 10:10
>のんたんさん
デザインは、今は落ちてるやつを使ってますけどねーw
内容が確定したら、デザイン周りもぼちぼち変えていく予定です。
とりあえず、バナーを作らねば><
紹介してもらえるなら、歓迎ですよ♪
まだ宣伝がほとんど出来てないので、アクセス少ないのでw
アバター
2010/06/05 08:41
HPさすが本職w

思っていたよりシンプルにしてるのねんw
ブログに紹介してエエかな?
ちょびっとは集客できるかもw
アバター
2010/06/04 23:39
>むうさん
一応本職なのでw
WordPress使いやすくてお勧めですよ~
ロリポップっていうレンタルサーバーなら設置もあっという間です(/-\)
むうさんは、タクティクスオウガのHP持ってましたよね?w
勉強もかねて、スタイルシートから組んでリニューアルですねb
おお、イラスト!
資料は・・・
旦那さんに渡して置けばいいのかしら?w
アバター
2010/06/04 23:34
HP作成ですか!凄いですね♪

ウチもHPいちおうあるけど、かれこれ3年くらいは放置してるような。。。(滝汗
ぼちぼち全面リニューアルですかねー。。。
もっとメンテしやすいページにしたいけど、どうしたらいいものか。TT

残念ながら、ブラッディエンジェルズ、知らないんですよねぇ。。。
資料があれば、イラスト寄稿させていただきたいと思います♪^^
アバター
2010/06/04 23:08
>ひーたまさん
まあ、マイナーな漫画なので><
うちも、ジャンプを毎週欠かさず読んでましたからね(/-\)
アバター
2010/06/04 23:00
知らないですね〜
その頃は、何、読んでたかしら?
週刊ジャンプ読んでたかも・・・
知らなくて、すいません
アバター
2010/06/04 22:59
>光里さん
おおお、知ってましたか!
うれしいかも(*ノノ)
うちも高校生のときでしたね~
あのせりふはテンション上がりますよねーw
でも、アレを言う自信はないです><
アバター
2010/06/04 22:50
う~ん、知らないなぁ。
と思いつつもHPを見てみましたら……。
知ってました。読んだことあります^^

たぶん高校生くらいだったと思います。
夕紀と石戸の仲を取り持とうとした聖に言った石戸のセリフに、
当時純情可憐(?)な女子高生だった私のテンションが上がったことを覚えてます^^;




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.