Nicotto Town


TAKKAN


motoGP

いよいよMotoGP第4戦イタリアGPが行われる。

過去3戦では、ロレンソ、ロッシが必ず表彰台に立ち、
3年目のドビツィオーソも2度立っている。
当然、ポイントランキングも、
1位から、ロレンソ、ロッシ、ドビツィオーソであり、
前年の覇者やそれに続くライダーが今年も名を連ねている。
ペドロサもポイントランキングは4位であるが、まだ本調子でないようである。
また、ストーナーも前戦では、リタイアとなってしまい、
ノーポイントに終わったのは残念であった。
一方で、今年のヘイデンは、好調のようで5位につけている。
これからまだ、十分に上位を狙える位置なので、これからが楽しみである。
しかし、どのライダーもロッシやロレンソという強豪を捉えない事には、
表彰台に登る事は難しいであろう。
これからの展開が楽しみで、より混戦となり、
最後まで誰がチャンピオンになるのかが分からないレースを期待したい。

MotoGP唯一の日本人ライダー、青山選手は、
今のところ上位にランクインできていない。
初戦から、10位、14位、11位である。
ポイントこそ獲得しているものの、
もっと上位へ行ける選手なだけに、残念な気がしている。
まだ、3戦が終わっただけなので、今後を期待したいところである。
Moto2の富沢選手は、新カテゴリーの第1戦で優勝を果たし、
その翌戦でも、2位であった。
正直なところ、期待はしていたが、
これほどの成績が出るとは思っていなかった。
しかし、前戦では、巻き込まれた形でリタイアになり、
ノーポイントで終わってしまった事が残念であった。
しかし、まだ1位とは18ポイントしか差がないので、
大いにトップへ行けるであろう。
今後の活躍が楽しみである。
それと、この同じMoto2に居る高橋選手も、
頑張って下さいという感じではある。
個人的な印象なのだが、中野選手とタイプが似ているため、
気を入れて応援ができないのが残念である。

Moto2で、富沢選手の優勝姿を見る事ができたので、
MotoGPでの、青山選手のその姿が待ち遠しい。

アバター
2010/06/06 16:55
莉瑠さんへ。
莉瑠さんもモータースポーツファンでしたか!
丁度その頃は、ノリックこと阿部典史氏が活躍していた時期ですね。
そうですね。見事にニュースになりませんね。^^;
そのノリックの事故死でさえ、あっさりしたものでした。
関心度や認知度が低いという事なんでしょうね!

今年のMotoGPは、青山選手(MotoGP)、富沢選手(Moto2)、
高橋選手(Moto2)、小山選手(125)が、エントリーしています。
世界の強豪お抑え、ワールドチャンピオンになる事を大いに期待しているのです。ノシ
アバター
2010/06/06 15:59
二輪はスポーツニュースでもあまり紹介されないので、いつも残念に思っています。
10年くらい前は狂ったように見ていたのですが、最近はすっかり遠のいていて・・・
知ってる名前の選手がまだ頑張っているのを見かけると、なんだか嬉しくなります。
日本人選手がどんどん活躍してくれるといいですね!
アバター
2010/06/06 13:54
corsairさんへ。
海外ではメディアでも大きく取り扱いますが、日本では記事にならないので、
今年の日本GPが延期となった事さえ知らない人が多いと思います。^^;
伊藤選手ですか。耐久レースライダーという印象が強いです!
自分は、以前は、片山敬済選手が好きで、今は、なんといっても、青山選手と富沢選手です。
ただ、彼らが国内でいくら速くても、世界の壁は圧倒的に高く厚いので、まだまだです。^^;
今後を大いに期待している所です!

F1は、セナとプロストがいた頃は、少し興味を持って見ていましたが、
セナが事故死してからは、すっかり遠のいています。
ですので、現況は全く分からないです。^^;
日曜日の夕方にテレビ東京で放送しているレース番組を、時々見るくらいです。ノシ
アバター
2010/06/05 21:18
ペドロサ・ロッシ選手は 何となく聞き覚えがあります

バイクの事もレースもあまり詳しくは知らないのですが たまに土曜や日曜の夕方に
TVでレースをやっていて観戦しています
中でも 伊藤選手が好きですね 海外の選手でドゥーハン?だったっけな海外選手は強いですね^^;

モータースポーツは F1からも遠ざかってしまい ルールが変更されてからはあまり興味が・・・
皇帝シューマッハも復活しましたが うーん やはり ダメだわ・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.