Nicotto Town


シン・ドラマ汁


特撮【仮面ライダーW】【ゴセイジャー】

仮面ライダーW
テレビ朝日 日曜朝8時~

【あらすじ】山城博士フィリップの記憶を消したと聞いたフィリップは、山城に詰め寄るが、山城は詳しいことは知らないとしらばっくれる。山城を警察に連行するが、ホッパードーパントが警察にまで襲撃してくる。亜樹子は悩むフィリップを見て、事務所の3人で写真を撮ろうと言い出す。撮影した瞬間、フィリップ若菜から電話がかかってきて、2人で風都を出たいという。フィリップはとりあえず翔太郎と待ち合わせ場所の駅に行くことにしたが、駅に着いた時、亜樹子から連絡が入り、山城が危篤状態に陥り、フィリップに話したいことがあるというので、2人は病院に駆けつける。

【感想】なんという斜め上の展開。冴子はしぶとく生き残り、恐らくミュージアムの指揮権を狙っていると思われる財団Xの加頭に保護され、ミュージアムの継承に難色を示していた若菜は、琉兵衛に捕まり恐らくフィリップのように記憶をいじられ、完全にミュージアムの支配者となってしまいましたね。フィリップがライトだというのは、まぁ今まで何回もライトと呼ばれていたので皆わかってたと思いますが。このシリーズは、比較的構図が単純で、子供にもわかりやすい展開だったと思うのですが、特徴として敵の組織が一枚岩ではないということが挙げられますね。まぁそういうのは今までにもありましたけどね。これからの見所は、やはりシュラウドの正体(8割方フィリップの実母だと思いますが)と目的、財団Xの陰謀、そして若菜姫がこのままミュージアムの支配者になってしまうのか、といったところですね。それとミック強いですねw アレはメモリブレイクしても猫に戻るだけだから、いくら竜でも逮捕して吐かせることはできませんねw でもあの猫は、どうやら人間の言葉を解せるようですね。若菜がフィリップと駅で待ち合わせをしているのを、琉兵衛に伝えたのはミックでしょうからねぇ。元々猫だったけど、メモリを使ううちに脳が発達しちゃったのかな。


 

天装戦隊ゴセイジャー
テレビ朝日 日曜朝7時半~

【あらすじ】アラタは他の4人を連れ、風の知らせで何かを感じた場所に向かう。そこには見たことがないほど巨大な足跡がついており、邪念に満ちていた。一方国会議事堂前で首相が乗っている車が何者かに襲撃され、その気配を察知したデータスに導かれ5人は現場に向かう。すると、目の前で緑の毒をかぶった首相が地面に吸い込まれてしまった。アグリモネは敵の気配を追い、アラタエリは風が運んでくる悲しみを追い、ハイドは残された毒を分析することに。そしてその何者かが次々と有名人を襲い、襲った人間をヘドロ化して地球を溶かす毒にしてしまうことが判明。敵をおびきだすため、ゴセイジャーたちは一計を案じる。

【感想】なるほど、だから鳩山首相は辞任したのか! ほかに犠牲になったのは、嵐の5人、石川遼クン、そしておびき出すのに利用したのは浅田真央ちゃんですねw 他は武藤敬司、田中将大の2人はなんとかわかったけど、あと2人の文化人がわかりませんでしたw スマップでなく嵐ってとこが、今の勢いを反映してますよね…。まぁ椿だけどね! そして幽魔獣と、6人目の戦士ゴセイナイトがついに登場しましたね。ゴセイナイトは声優さんが声当ててるみたいだけど、変身をとくことはないのかな? 仮面ライダーかと思うくらいデコラティブなスーツだったし、今までの戦士とは一線を画してますよね。対幽魔獣の時だけの出演なのでしょうか。5人のゴセイジャーたちと非協力的なところが気になります。まぁ彼らは見習いですからね…。ナイトは歴戦のつわものなのかもしれませんね。そしてやっぱり生きていたブレドラン! あいつがむざむざ地球にぶつかって爆死するとは思ってませんでしたけど、やはり脱出法を用意してたんですねw こいつは最後まで生き残りそうですね。

アバター
2010/06/08 16:23
ということは、ナスカのメモリは冴子が持ってたんでしょうか?
今回も予告あまり見れなかったんで、次の内容がよくわかりませんでした…。
アバター
2010/06/08 16:13
次回のWの予告動画見たんですが、ナスカ・ドーパントが再登場します。
しかも霧彦が変身したのとは色が違ってました。
私の予想だとあのナスカは加頭が変身したんじゃないかと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.