Nicotto Town



瞬間冷凍(フリーズ

食品などは瞬間に冷凍するのが
ベスト(笑)

そんなことは置いといて♪

暖かくなって過ごしやすくなってくると
色んなモノが活動を始めます。
植物、動物、昆虫・・・

冬場は超寒い山奥も今くらいになると
さまざまな生命体が出てきます。

都会育ちのわりにはワイルドなので
ミミズやクモくらいなら騒ぎません。

手で掴めるし(゜∇^*)テヘ

それでもコイツがくると固まります。
スズメバチっっ

名古屋にいた時は、こんなデカイ蜂をみたことがなかった。
せいぜいクマンバチくらい(^◇^;)

しかも凶暴だしー、スズメバチ。

羽音が聞こえると固まります。
瞬間冷凍。

もう1つはヘビですねー。
これは実家の庭でも遭遇しましたが
ビニールホースが草むらに落ちてると思ったら
それがズルズルっと動いて・・・

昨日も目の前で同じことがっっ。
草むしりしてたら、やっぱりホースくらいのが(゜ワ゜)ギョェ

こちらが気が付くと同時くらいに
ズルズルっとどこかに消えましたが
いやーしばらく動けなかったですねぇ

調べたら毒蛇ではなくジムグリという大人しい
ヘビだったようですが、やっぱり出会いたくないですね(゜∇^*)テヘ

<昨夜のわたし>
珍しく閑古鳥が鳴きまくる。

さあ今日の一冊
「暴走する遺伝子」平凡社
遺伝子自体が暴走する訳じゃなくて
遺伝子ビジネスが暴走してるって話らしい(笑)

アバター
2010/06/09 16:10
わー、業務用の冷凍庫ですね。
いいなー♪

君子危うきに近寄らず(笑)
知ってれば近づきません、分かった時点で
おとなしく固まってれば、たいていは大丈夫らしい・・・
アバター
2010/06/09 16:03
夏場は会社のマイナス35度の冷凍庫にカップゼリー袋ごと凍らせておやつにしてます(^^;

スズメバチ被害増えてるそうですね、くれぐれもご用心を…。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.