Nicotto Town



期待してたのにー

雨が降ると思ってズッキーニを
植え替えてみたのですが
降らなかった。

来週の月曜日にならないと
雨が降らないらしい。

今日は気温も上がるらしいし
水足りないだろうなー。

今から水やってきまーす(^◇^;)

<昨夜のわたし>
落とす話で盛り上がる。

では今日の一冊
「やまからにげてきた」童心社
反対から読むと「ごみをぽいぽい」
という絵本です♪

アバター
2010/06/10 16:54
トウガンがスキなんですが、
トウガンって皮を厚く剥いたり種を取ったり。
捨てる部分が多いんですよねー。ズッキーニで代用
することを覚えたので、和風の煮物ですσ(^-^)
アバター
2010/06/10 13:44
ラタトゥイユなんて横文字オサレに見えるけど
洋風の煮物ですよw

それを冷めたパスタ。いやソーメンにかけても美味しいかもしれない...w
アバター
2010/06/10 13:15
今年、はじめて植えたのでどんなになるか
全く分からないんですー。ラタトゥイユの冷製パスタっっ
なんてオシャレなんでしょー。わたしは煮物とテンプラにします(笑)

そんなにとれれば嬉しいなー♪
花も食べれると聞いてるんで、色々楽しみたいです(゜∇^*)テヘ
アバター
2010/06/10 12:52
ズッキーニ大好き!
お家で作れるなんて最高ですねー。

夏はラタトゥーユの冷製パスタに欠かせない素材ですよね。

あ。ゴーヤも好き。
でも熟れて爆発したゴーヤは怖いw
アバター
2010/06/10 09:50
ズッキーニって一つの株?って、
食べきれないほど実りますよね(~_~;)
私全然知らなくて、やたら植えたら大変なことになりました…。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.