Nicotto Town



今日のランチ♪

今日は久しぶりに、元町にケーキを食べに行ってきました♪
かれこれ2週間ぶりぐらいですね(/-\)

行ってきたのが・・・
「エストローヤル ドゥズィエム」
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28002174/
南京街の近くにあるケーキ屋さんですね。
場所が分からなくて、ちょっと迷いましたけど(汗

で、注文したのが、これ。
「トゥルティエール・ドゥ・ガスコーニュ ポアール・ショコラ」
http://tinyurl.com/238jg7d
HPによると、
「フランス南西地方の手作り風パティスリー」
だそうです(/-\)
ぱりぱりのパイ生地にナイフを入れると、中にはしっとりとした酸っぱい洋梨と
甘いチョコレートが入っています。
オーブンで温めてあるので、チョコレートも程よく解けて混ざり合って、
美味しかったです♪





あ、あと。その前に、ラーメンも食べました。
「麺王」
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28026035/
徳島ラーメンのお店のようです。
そういえば、徳島ラーメンってはじめて食べたかも??
お味は・・・
スープは甘めでしたね~
味は濃い目でしたが、なかなか美味しかったです♪
和歌山ラーメンに近いのですかね?
値段も480円と安いのも魅力ですね(/-\)

アバター
2010/06/14 08:46
>あずー♪さん
ちゃんとご飯のケーキも食べて、デザートのラーメン食べてるから大丈夫ですよ^^
心配性ですね(/-\)
アバター
2010/06/14 08:44
よかった ちゃんとご飯も食べてるねww
スイーツがご飯かと。。。w
アバター
2010/06/13 23:35
>まゆさん
え、普通ケーキがメインでは?
あれ、関東では違ったりするのですね^^
元町はケーキ屋さん多いですからね・・・
美味しいと評判のお店も一杯ですよ(/-\)
アバター
2010/06/13 23:28
その前にって・・・
やっぱりケーキがメインなのですね( *´艸`)
忘れられてるラーメン^^

元町って美味しそうなケーキ屋さんがいっぱいあって、どこにしようか迷った記憶が・・・
ケーキを食べに行くって言ってましたもんね^^
やっぱり行ったのですね(*≧m≦*)
アバター
2010/06/13 22:09
>riyoさん
ほーほー、憧れの神戸なのですね!
そのうち、ぜひ、遊びに来てくださいね(*ノノ)
美味しいケーキ屋さんもいっぱいありますよ^^
アバター
2010/06/13 21:50
神戸にあこがれている身としては,元町とか南京街という響き自体がもうすでにステキすぎます!
おいしそうですね。
アバター
2010/06/13 21:16
>りえちゃん
全国マコト委員会が決めました^^
仕事帰りに、ちょろっと元町までくれば大丈夫ですb
プレミアムロールは、スプーンじゃないと無理ですね~
あれ、巻いてないですから^^;
アバター
2010/06/13 20:42
土曜日はスイーツの日なん?いつから??
明日は仕事ですwwww
ローソンのプレミアロールケーキってスプーンでないと食べれない?
アバター
2010/06/13 19:57
>りえちゃん
毎週土曜日はスイーツの日ですからね(/-\)
美味しいスイーツ食べないとね!
元町いいですよ~
早速明日は、元町ですね!w
アバター
2010/06/13 19:51
さあさ、何を食べてきたんや・・・って思って、やってきたけど・・・
ええもん食べてるね^^
元町行きたいな・・・
アバター
2010/06/13 19:19
>のばらさん
まあ、まだ18歳なので(/-\)
何がいいのですか?w
アバター
2010/06/13 19:14
 余裕はいつでもある方が良いですよ!(あw
うわぁこの話題しない方が良かったんじゃwww
まいっかwあははw
アバター
2010/06/13 19:10
>のばらさん
Σ('◇'*)エェッ!?
わたしは、自分のことでいっぱいいっぱいなんですよ!(何
ちょっとぐらい・・・
じゃあ、わたしと同じぐらいですね(/-\)
アバター
2010/06/13 19:05
 だっていつも人のケーキを…!(ぇ
うーん.....ちょっとくらいなら信用してますよ?μくらい?w
もう!ほらほらいじけないで大きいお兄さん^^w
アバター
2010/06/13 18:46
>のばらさん
まあでも美味しければいいのですb
もう、のばらさんは、心配性ですねぇ・・・
わたしを信用してください(/-\)
アバター
2010/06/13 18:39
 認めちゃったよ、この人w(←
うぅぅぅ(ノ_<。)
安心出来ませんよ!まったくぅ
アバター
2010/06/13 17:55
>のばらさん
カップラーメンwww
確かにそうですけどーw
洋梨美味しかったですよ~
のばらさんの分も味わっておいたので、安心してください(/-\)
アバター
2010/06/13 17:44
 麺王ってなんだかカップラーメンの名前みたいだわw
にゃー洋梨良いですにゃー(・ω・=)♪じゅるり…(あ
アバター
2010/06/13 16:34
>リラチョコさん
ラーメン美味しいですよね♪
リラチョコさんも好きなのですね!
土曜日は、好きなものを食べる日となってますので!w
アバター
2010/06/13 16:26
ら~めん♡(*´ε`*)LOVE

ところで、マコトさんいつも美味しそうな物
食べてますよね…(^ム^)いいな~♪

アバター
2010/06/13 11:44
>ぴとみんさん
Σ('◇'*)エェッ!?
それは、初耳ですよーw
そういえば、背後に視線を感じた気がしたのは、ぴとみんさんの生霊だったのですね><
アバター
2010/06/13 10:51
こないだから、エストローヤルのケーキ食べたかったのに~

会社の子が神戸市役所まで行ったのに、買ってきてくれなかったから
拗ねたのマコトさんも知ってるくせに~・・・って知らなかったっけw

いいなあ~
アバター
2010/06/12 23:48
>霧さん
うんうん、安くて美味しかったので満足です(/-\)
札幌ラーメン600~800円ぐらいかな・・・
店によりますからね^^;
とりあえず、ラーメン横丁にはいかないようにねw
アバター
2010/06/12 23:32
ラーメン480円 Σ(@0@)
安い!!!

札幌はラーメンどれくらいかなぁ。。。
アバター
2010/06/12 22:28
>えりいちゃん
うんうん、電話でないんだもん><
まあ、適当にかけたので、どこにかかったかは知りませんが!(ゎ
ラーメンも美味しいですよ~
ぜひぜひ、食べに行きましょう(/-\)
アバター
2010/06/12 22:19
つながらなかったので、行ってしまったのですね・・・

それにしても美味しそうです(≧∇≦)
ラーメン屋さんも久しく行ってないなぁ・・・
来週の健康診断が終わってから帰りに行ってみようかな.+:。ヾ(o✪‿✪o)
アバター
2010/06/12 21:13
>のんたんさん
Σ('◇'*)エェッ!?
美味しいのに;;
メニューは・・・・
「ガスコーニュセット」
でしたw
アバター
2010/06/12 21:10
だって見るからに揚げシュウマイだぉw
食べたからには、ちゃんとメニューが言えたんだね^^
もしかして「コレください」?
アバター
2010/06/12 21:05
>のんたんさん
フランス語なんでしょうね~
名前覚えられなくて、後から検索しましたw
シュウマイみたい・・・
みんなして、もう><
ネギは、きちんとのけて食べましたよb
アバター
2010/06/12 21:00
なんや凝った名前。
おいらもシュウマイかと見間違えたw

オネギが入ってうw
アバター
2010/06/12 19:58
>ひーたまさん
シュウマイw
中華街の近くにありますしね?w
でも美味しかったですよ♪
たしかに、食べにくいんですけどね・・・
ナイフを入れると、ぐちゃっと^^;
アバター
2010/06/12 19:55
一瞬、シュウマイの揚げたのに、見えてしまいました^^;
パイ生地のケーキだったんですね
おいしそうです
でも、食べにくそうですが、いかがでしたか?
アバター
2010/06/12 19:45
>あすかさん
あすかさんも、気持ちだけ神戸に(/-\)
洋梨とチョコがうまく混ざり合って美味しかったですよ♪
ご当地ラーメンは、全国にありますよね~
あすかさんのところにも、ありますか?( '')
アバター
2010/06/12 18:42
頭の中で私もケーキにナイフを入れてます(笑)
洋梨とチョコレートが優雅に共演していたんですね^ ^

ラーメンはご当地ラーメンがたくさんありますね!
徳島ラーメン、初めて聞きました!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.