Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


雨の日のファッション・・・

男の私は特に
雨のファッションというのはないな・・・^^;

雨の日のファッションといえば
傘と
レインコートと
レインブーツ・・・かな・・・

今は長靴じゃなくて
レインブーツっていうんですね・・・^^;

「農業用スパイク」なんて呼び名も
あったりしますが・・・^^;

アバター
2010/06/14 22:37
美枝子さん
最近はオシャレな長靴が
増えましたからねぇ・・・^^

長靴とレインブーツの境界って・・・?^^;
アバター
2010/06/14 21:17
レインブーツ…
私も長靴と書いたような…^^;
今風のおしゃれな物ならレインブーツですけど
私のもっているものはやっぱり長靴ですねw
アバター
2010/06/13 21:27
こんちゃん
ははは^^
覚えました?^^;
アバター
2010/06/13 20:38
「農業用スパイク」おぼえておこうwww
アバター
2010/06/13 20:24
こすもっちさん
おお、ほんとうに
スパイクになる長靴が
あるんですね・・・^^;

雪国には必需品なんですね^^
アバター
2010/06/13 20:10
わたしもスパイクといえば、雪の日用のスパイクを思い出しますね~
普段は普通の長靴で、いざというときに金具をひっくり返して
スパイク長靴に変身してくれるやつです。
アバター
2010/06/13 19:05
maryさん
黒のゴム長靴を
「農業用スパイク」なんて
呼んでました^^;
釣り堀で釣れるアレです(1コインのやつ)^^;
アバター
2010/06/13 15:04
男性より、女性の方が雨の日のファッションを楽しめますね~☆

あっ、自分のブログに『長靴』って書いちゃったww
そうですよね、『レインブーツ』って言うんですよね^^;

農業用スパイクって初めて聞きました~
私の小さい頃、雪の日用として長靴の裏に、金具が付いたのが販売されてました。
アバター
2010/06/13 09:32
くりんさん
最近は
表現がオシャレになりましたね^^
アバター
2010/06/13 05:30
なんでも、ものは言いようですね… (^_^;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.