Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


表現を変えると・・・


先のブログで、
最近は
長靴をレインブーツと呼んでいる、と
書きましたが、
他にも表現を変えてイメージを
変えたものがいくつかありますね。

たとえば・・・
ワンパターン→お約束
マンネリ→定番
というように、
ネガティブなイメージから
ポジティブなイメージになってるような・・・^^;

そういうのって、結構ありません?

アバター
2010/06/14 22:40
ジャッカル北上さん
私も若者言葉、よくわかりません^^;
・・・歳とったのかなぁ・・・^^;
アバター
2010/06/14 22:39
くりんさん
私も他の言葉、
書こうと思ったんですが、出てきませんでした・・・^^;
私もボキャブラ不足・・・
アバター
2010/06/14 08:13
くりんさんに同じく 「ですよね!こんなのも!」と書こうと
思いましたが・・・・そう考えると出てきません・・・

とても美味しいですね → 超やばいンデスケド

とても面白いですね → マジウケルンデスケド

私は輪投げをしに稚内に渡った。→ゎたしゎゎなげをしにゎっかないにゎたった。

こんな感じですか!?!?! スイマセン!! やっぱり
ジャッカルは若者っぽい言葉は苦手でござる!
アバター
2010/06/14 05:34
はい、結構ありますねw
と言って何かうまいことを書こうとしたのに、
何も浮かんでこない、ボキャブラリーの乏しさ… (,,-_-) しゅん・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.