Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ネクタイをしたテルテル坊主釣れました^^

画像

ネクタイをしたテルテル坊主、なんとか初日ゲットです^^

竿エサ:名人5(50-20)、名人4(50-15)
釣れた場所:くいの左下
大きさ:12.08cm、15.3cm
水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種、小さめ

去年の「てるてるぼうず」がネクタイをしています^^
なぜネクタイなんだろう?と思ったら、父の日なんすね。
皆さんのブログを読ませていただいて、ようやく気付きました(^ー^ゞ

ネクタイをしたテルテル坊主とてるてるぼうずの比較写真はこちらです♪
http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/gp-c10a.html

白い部屋に置いても、残念ながらネクタイしか見えないので
倉庫から赤い台を引っ張り出してきて、その上に置きました♪


ランキングは5種ランクイン。
イトウとアカメの大物コンビです^^
とはいえ、いつも通りに
名人竿でエサ1~6、オーダーメイド竿でエサ1~6で3回ずつ釣りしただけですが(^^;

メダカ 15位 4.94cm 名人1
ヘラブナ 33位 39.47cm 名人5
イワナ 85位 56.58cm 名人4
イトウ 16位 116.03cm オーダー6
アカメ 67位 112.44cm 名人6

あ、先週のトライアル結果まとめてないや(^^;
なんとか今週中にやります~。

あと、カスミソウ【白】も49位ランクインでした^^
テスト版だと事務局ニュース(赤いお知らせ)が来ないから
自分でチェックしないと気付かないす(^^;


そういえば、
ある方のブログで、釣りランキングのお立ち台率(3位以内率)を計算されていたので
私も計算してみました。
前回集計した、アンブレラまでの48回までで。

結果、
ランクイン回数277回、1~3位の回数は5回。
お立ち台率は、5÷277=1.8%;;
3%が平均のはずなので、やたら低いっすTT

ただ、4位には6回も入っているので、4位以内率(11÷277)はほぼ4%。
つまーり、
平均的に上位ランクインできているものの、
惜しいところでお立ち台を逃しまくっている、というわけっす(^^;;;

ドリーム券もまるっっっきり当たらないけれど、
きっと、1番違いとかではずれまくっているんだろうなあ(´・ω・`)



あと、
ワールドカップの対カメルーン戦、得点するところや勝つところを観られました♪
試合を夜更かしして観ちゃったのは、完全にニコの影響です(^-^ゞ

他にも、
ニコで皆さんが書かれたジュースを買ってみたり
(ペプシバオバブとか、グリーンコーラとか、アグリの冷凍ピザとか)
以前のブログお題だった簡単料理を作ってみたり
(きのこ和風スパとか、もやしの醤油炒めとか)
ニコのリア生活への影響、けっこう大きいすw

アバター
2010/06/19 14:08
>*えみ*さん
ありがとうですー^^
今週も調子がよかったみたいで助かりました(´∀`)
ネクタイ=父の日のこと、私も気づかなかったです(^^;;;
皆さんにいつもいろいろ教えてもらっています(^ー^)ゞ
アバター
2010/06/19 13:54
てるてる・ランクイン×5おめでとーv
凄いですねv
何故ネクタイ??って、そうか!父の日!
おバカな私は気が付きませんでしたww
アバター
2010/06/19 13:05
>†モン†さん
ありがとうございます(^▽^)
レアが釣れたときのブログは嬉しいことがいっぱいです^^
お花のランクインのことには、気づいていない方もいるかな~と思い
そういえば自分はどうかな?と確かめてほしい気持ちも含まれています♪

やっぱりニコで見たアイテムとか欲しくなるすよね♪
今回はアイスっすね(´∀`)
実は私も、メロンアイスを買おうかな~とか思っています(・▽・)
スポーツや天文関係とか、ニコで知れるのはいいすよね^^

サッカーは、ある方のブログの個人イベントで予想するのをやっていて
多くの詳しい方が負けるほうで予想されていたので(私はあえて勝ちに予想)
勝ってしまってびっくりでした!
ドリ券、当たる当たらないの差が大きいすよね(^^;
お互い次回こそ当たるといいっすね^^

いつもありがとです♪
無理しないでくださいね(´∀`)

>mayuyuさん
お父さんのてるてるくん、梅雨と父の日が一度に楽しめるす♪
mayuyuさんも釣れるといいですね(^▽^)

>☆ひとみさん
ありがとうございます^^
ひとみさんもおめでとうございます\(^▽^)/
お互い今週も早めに釣れてよかったすね(´∀`)
アバター
2010/06/19 01:04
遅れながら、おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛
ランクインも良かったですね(*´ω`*)
お魚だけじゃなく、お花の方までも^^
どちらもおめでとうです*:.。☆..。.(´∀`人)

記事を読んでいて、思わずうんうん( *・ω・)*_ _))でした。
ニコのリア生活への影響の話ですが、ニコで見たアイテム
(特に食べ物)が、無性に食べたくなってしまいますー(つω`*)
食べ物系が来ると、必ず、それと同じのを食べてる気がしますww
後、スポーツなど色々な情報を、ニコで発見して、知ることが
できる事も多いです^^

夜更かしして観た、サッカー、勝利を飾ってくれて嬉しかったですね(*´ω`*)
ドリ券、あたしもまるっきりですー(〃▽〃;)
お互い当たると良いですね(*´∀`*)

それではおやすみなさい^^
アバター
2010/06/18 21:25
おぉーw
また釣りにいかないとww
アバター
2010/06/17 18:37
テルテル\_(^◇^)_/\(*^^*)/ オメデトウゴザイマス!
お疲れ様でした~(●^o^●)
アバター
2010/06/17 17:00
>k66さん
ありがとうです^^
てるてる父さん、リングを買うのに貯金使い果たしちゃって
出稼ぎでどっか行っちゃっているとか?
早く会えるといいすね(^▽^)

やっぱリアへの影響ありますよね(・▽・)
そういうのも楽しいす(^ー^)

>つよしさん
ありがとうです^^
つよしさんも釣りを続けていれば
きっとお立ち台に上れると思います(^ー^)
お互い上のほう目指して頑張りましょう(´∀`)ノ

>raindogさん
ありがとです^^
raindogさんもおめでとうございます\(^▽^)/

いやいや、万年お立ち台逃しランカーでして(^^;
raindogさんのほうが1位がずっと多いと思うす♪

>ぽちさん
ありがとです^^
やっぱレアは一筋縄じゃいかないすね(^^;
1匹釣れれば、そのあとはどんどん釣れるかな?
お父さんのてるてるくん(たぶん)、早く釣れますよう(^人^)

>なまけものさん
ありがとです^^
お友だちと会うとそうなりますよね(´∀`)
レア釣りよりも素敵な時間を過ごせたんすね^^
早くてるてるに会えますよう(^ー^)

いろんなレアを見ていると、いろいろ思い出したり気になったりして
そのことも書きたくなります^^
前にあったことを思い出すとかも楽しいすよね(^ー^)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
素敵な思い出がどんどん増えていくといいすね(´∀`)
アバター
2010/06/17 09:44
>アスナさん
ありがとうです^^
去年も今年もほとんど同じだから、これで大丈夫すね(´∀`)
ほんと、来年は何でしょうね♪
運営さんとユーザーとの勝負みたいです^^
意外性と納得とを兼ね備えたてるてる、期待っす♪

>豆乳ココアさん
ありがとうございます^^
やっぱりネクタイ=父の日は、ちょっと気づきづらいすよね(^^;
そういえば、父の日ってあまり気にされないすよね。
世の中のお父さんに、頑張って存在感をアピールしてもらわないと^^

>メルカッツ提督さん
ネクタイ、たぶん父の日だと思います(´∀`)
今年もてるてるぼうずでもいいけれど
使いまわし感がないよう、できれば描き直してほしかったすね(^^;
ランクインのお祝いもありがとです♪

>tapiokaさん
ありがとうございます^^
ネクタイのことは、私も皆さんのところで知りました(´∀`)
カーネーションだと母の日ってすぐ思うけれど
父の日は、なかなか気づきにくいすよね(^^;
ランクインのお祝いもありがとです(^▽^)

>misumisuさん
ありがとです~^^
初日ゲットできなかったのは残念すね(´・ω・`)
でもとりあえずお天気は晴れだからいいかな(´∀`)
(なんのこっちゃ(^^;)
早くmisumisuさんのところにも来てくれますよう(^人^)
アバター
2010/06/17 09:30
>モッカさん
あはは、たしかに旬の話題すね^^

お祝いの言葉ありがとです~
細部もほとんど一緒みたいなので、やっぱり使いまわしすね(^^;
下の砂利に対する位置は微妙に違うので、
去年のにそのままネクタイをつけたのではなく
バランス良く配置し直しはしてあるみたいではありますすが。

テルテル坊主とてるてるぼうずは気になるすよね(^^;
あえてブログ中では触れなかったけれど、正確に書くよう心がけましたw
初戦で買ったことですし、サッカーボールくるかもですね^^
Pショップに絵はありますしw

お立ち台率、この差はなんなんでしょうねえ(^^;;;;;
平均3%というのは、とあるかな~り詳しい方にもお聞きしたので
おそらく間違いないと思います。
確率って、人間の感覚と合わないんですよね(´ω`)
ばらつきよりも、均等やまんべんなくのほうが、人間の感覚に合うみたいです。

大きいサイズは極端に大きい、なるほどw
1位率が高い人はそうかもですね^^
その場合、小さいほうでもそうなのかが気になるところではありますw

ランクインについては、私も、また近いうちにまとめてみたいっす。
...と言っているうちにいろんな宿題がどんどんたまってゆくw

やっぱりニコがリアルに影響しますよね^^
はやぶさ帰還、私もニコで知ったかもしれないです。
あと、流星群とか(しっかり見ちゃいました^^)
1カ月に2回の満月、ブルームーンとか。(これは見られなかった)

グリーンコーラ、モッカさんのつぶやき以外に
薄かったという感想も別所で見ていました^^
私自身の感想は、ちょっと風味は違うけれど悪くはないかな、というところです♪
アバター
2010/06/17 08:57
初日てるてるおめでとです♪
リングで運消費したのか、会えないでいます;;

ニコのリアへの影響、あるある~
アバター
2010/06/17 08:00
テルテル坊主おめでとう!

お立ち台憧れます

いつかは立ちたいな
アバター
2010/06/17 01:25
てるてるおめでとうです^^
さすが上位ランカーですよね
見習いたいが見習えないww
アバター
2010/06/17 00:49
おめでとうです
今回も苦戦中だぉ
そっか父の日なのだねww
アバター
2010/06/16 22:26
初日ゲットおめでとうございます♪
昨日は釣堀に行くつもりが、
別のところでおしゃべりに夢中になって気づいたら日付が変わってしまってました^^;

今日はこれから行ってきます^^v
でもその前に~
こちらで画像見て初めて
「そういえば、去年も今頃てるてる坊主だったよーな・・・」
って思い出しました^^;;

なんだか
あいうえおさんのブログで新情報知るだけでなく
前にあったこともいつも思い出させていただいてるような気がww

これからもヨロシクです(^_-)-☆
アバター
2010/06/16 20:12
てるてる坊主おめでとうです。
去年のてるてる坊主が欲しかっただけに今年もてるてる坊主があって嬉しいです。
今年は父の日でネクタイみたいですね。
じゃあ来年はなんだろう……とか考えると楽しいです。
アバター
2010/06/16 18:36
テルテル坊主Get おめでとうございます♪
ネクタイは父の日にちなんでだったとは 言われるまで気がつきませんでした (;´▽`A``
母の日にくらべると父の日って忘れられがちですものねww
アバター
2010/06/16 16:51
5種ランクインおめでとう。
アバター
2010/06/16 16:50
ネクタイの謎は父の日でしたか!!
去年の踏襲ですねぇ。手抜きですねぇ。
アバター
2010/06/16 15:01
父さんてるてる、GETおめでとうございます!!
ネクタイ・・・父の日が近いからなんですね(*^_^*)

あ、いろいろランクインもおめでとうございま~す♪
アバター
2010/06/16 12:29
ヽ(〃’▽’〃)ノ☆゜’・:*☆オメデトォ♪
初日 挑戦したけど ダメでした~(。┰ω┰。)
テルテル~
早く私の元においで~(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
アバター
2010/06/16 11:54
個人的に旬の話題ですのでたまには早めにコメントしますw

ネクタイをしたテレテル坊主の初日GETおめでとです!レア魚のページを見て察しはついていましたがやはり去年のてるてるぼうずとデザインは一緒ですねw ネクタイをつぎ足しただけ。。まぁ、デザインの使いまわしは今に始まったことではないですがねw
あと、またしても表記が「テルテル坊主」と「てるてるぼうず」と変わっていますねw ちょくちょくこういうことありますが毎回気になりますw
サッカー系でくるかなと思ったんですがまさかの父の日でしたね!日本も勝ったことですし来週からサッカー系になるかもですね!

すいません、お立ち台率を見てちょっと笑ってしまいましたw やっぱ3%が平均ですよね!実は単純に考えて3%が平均だよなぁと思いつつも自分が妙に高かったので自信がなく自分のブログには書きませんでしたw(確率って深く考えるほど本当にあってるのか混乱してくる面がありますよね・・w)
でも4位以内ですとほぼ4%になるんですね!
俺も50位以内率は52.4%、10位以内率は14.3%と平均とさほど変わりませんので、俺の場合は大きいサイズが釣れる時は極端に大きいサイズが釣れるのかもしれません!!!
それにしても227回のランクインというのがさすがとしか言いようがありません!

俺もかなりニコットがリアルに影響してたりします!あとここでのブログやつぶやきで色んなこと知ったりします。(実は先日のはやぶさ帰還も友達のつぶやきで知りましたw 最近ゆっくりニュース読む時間すらなくなってる。。)

いやぁ、それにしてもグリーンコーラの売り上げに僅かながら貢献できて何よりです!!!!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.