Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【臨場】

臨場
テレビ朝日 水曜夜9時~
【あらすじ】女子高生・皆川美咲が飛び降り自殺した。その後同じ場所で美咲の父親・修二の転落死体が発見される。当初後追い自殺と思われたが、手すりについていた指紋の向きから、何者かに突き落とされたことがわかる。修二の爪から黒い繊維片が、ズボンの裾と現場から白あじさいの花びらが見つかった。立原たちが皆川家を家宅捜索していると、16年前永嶋の父親が強盗殺人で死亡した時、犯人が現金とともに盗んでいった腕時計が出てくる。それは倉石が初めて検視官心得として臨場した事件で、昨年時効を向かえていた。

【感想】谷本の娘が出てきましたが、ほとんど絡んでませんでしたね。今回、永嶋の過去のエピソードでしたが、永嶋に高校生をやらせるなんて、冒険したなwww まぁ弥太郎@16才よりはいいか…。しかし永嶋も素直なようでいて、日頃いまひとつつかみづらい性格だったり、つい若い頃の反抗的な態度が出たりして、一筋縄ではいかないですね。今回、検視官、ひいては警察官として、何か確かなものを掴んでくれるといいのですが…。まぁ来週最終回だけど。でも続きそうな雰囲気ではある。視聴率いいし。事件に関してですが、まぁ遊井亮子は怪しいよな。あのメンツの中だと出てきただけで犯人臭がぷんぷんしちゃう。でも逆に怪しすぎて、最後に連行された時、あれっ違うかも?って思ってしまいました。ただ遊井=清美を調べるよう言ったのは倉石なので、やっぱり彼女が犯人なのかも。16年前の強殺と今度の殺人事件が、同一犯人とは限らないし、清美はどちらかだけの犯人なのかも。その場合やはり16年前の事件は、北原が犯人なのかな。清美の兄もなんか怪しい雰囲気出してましたけどねw あと竜雷太が気になるwww 今日はちょっとお疲れモードなので、いつもよりwが多めになっております。ヽ(°▽、°)ノ

アバター
2010/06/17 20:50
> めぐみん
今日も一日中働いて疲れたよ…

> catwomanさま
私もそれ思いました<清美と修二
あれっなんかそんなユニットありましたよね。
ヤスコとケンジ…でなく、修二と彰かw
そういえば、公式のインタビューを今さら読んだのですが、
永嶋の性格設定ってあまり固定してなかったんですね…
撮影しながら少しずつ決めていったとか。
道理でつかみどころがないはずです。
アバター
2010/06/17 17:21
16年前の事件で清美と修二が共犯だったとしたら2人はどんな関係だったのか。。?
北原も清美の兄もほんと怪しいですね~。
単なる強盗殺人ではなく何かの怨恨があったのかも。。
永嶋くんも倉石の下で色々経験して良い検視官になりそうですね^^
次回最終回が楽しみです♪
アバター
2010/06/17 02:23
おつかれw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.