Nicotto Town



ぐーたら野郎 ←



久しぶりなのです。

巡回いけなくてすみません・・・

とりあえず、一言。野郎じゃないです!!!


ま、梅雨からいきなり夏になったもんで、ダルダル~になってました。

ニコッとには来ていたもののスロットとガーデンしかしていない・・・

十分なんかしてんだけど、巡回をしていない・・・もはや言い訳でしかない・・・

とにかくすんません。


ホント最近暑いですねー

うちわ片手に打ってるから大変よー

扇いでは打ち、扇いでは打ち、扇いでは打ちの繰り返し・・・

しかも!右手で打つごとにうちわを扇いでいる左手が止まる!!

片方ずつしか出来ない・・・

ピアノとか両手で弾いてる人羨ましいです。

だって、右手と左手同時進行できそうだからね 右で打って、左手でうちわ扇いで・・・





今すごいのが出来た!!

足の指にうちわの取っ手をはさんで扇ぐ!!

何か下品だけど、両手で打てます。そして、自然な風が!! ←ほぼ涼しくないんですが

こう・・・・・・・ワサァって感じの風が来るだけなんだけど・・・涼しくないや

指の間が痛いです・・・・・


改良せねば・・・



ちょっと考えてんだよねー。

扇風機出さなくても涼しくなる方法。

最近、自分の部屋?で絵を書くのが多くなったんだよ。

勉強しろよって話は置いといて・・・

で、扇風機出すのが大変なのよ。

窓開けても、ほとんど風が無い。いや、入ってこない。三つも開けてんのに!!!


だから、小学校でもらった、理科のロボットとかでうちわあおげないかなー みたいな?

でも、たぶん無理なんだよね。動きが遅いと風来ないし・・・

うちわの往復運動のが難しいんだよね。歯車みたいな部品じゃ、一回一回止まるし・・・




そんな事を考えている今日この頃・・・・・・




そー言えばー

16弾?のガチャってメロンとかなんだねー。

メロンは好きです。特にあの蔓が!!

メロンの網目模様って実はひび割れみたいなのなんですね。

メロンの実が大きくなりすぎて、割れて網目模様になるみたいな?

だから、網目模様が出来る小さいうちに傷を付けると、その傷が網目模様の模様になる!!

ってことは言葉やキャラクターの模様が網目模様として出てくるんです!!





それは置いといて、

おとついの夜、寝る前に部屋にゴッキーが!!

どっから出てくんだあいつらは!

母さんはね、鉄筋住宅は出てこないって言うんだけど、私は、全部鉄で覆ってないから!柱だけ鉄だから!!って反論すんのよ。

壁も鉄だったら夏とか蒸し風呂状態だよ。

で、ゴッキーはどっからやってくるんだろう・・・って。

壁に隙間があいてたらわかるんだよ。

そんな隙間見えん。で、階段の上にある換気扇からじゃね?って結論に至ったんだよ。

でも、ホントどっからくんでしょうね。ゴッキーさんは。

それと、ゴッキーさんって意外と段差は超えられないんだね。

マットひいてるとこは上がれないんだよ。

ってことは、ゴキブリホイホイとかどうなんの!!

あれ、入り口に段差あるじゃん!!

ゴキブリは引っかからなくとも、ねずみは引っかかるんだよ。

あれはねー、昔住んでた家さー。

ご近所さんのとこで、ねずみちゃんが引っかかったんよ。見せてもらったら、実験とかに使いそうなねずみが!!

あ、知ってる?家に住むねずみちゃんと下水に住むねずみちゃんは違う種類なんだよ。

簡単に言いますと、床上浸水と床下浸水見たいな感じ。やな言い方ですいません・・・

地面?より上か下で決まるらしいです。だから、下水道に住むねずみちゃんには白いやつがめったにいないらしい、ほとんどが黒なんだって。

うちにも昔いたんよー。玄関入ってすぐの天井を箒の柄でドツクとタタタって走るんだよこれが。

じーちゃんが言うにはイタチらしいです。

イタチって!!イタチって!!ペッとショップにいるがな!!見たいな感じです。

あれはフェレットね。でも、イタチ科なんだよ。一緒なんだよ。





なんだい、この記事は・・・。

勝手に書いてるだけなんだよ!

話したい年頃なんだよ!! ←

でも、人見知りでしゃべれません。


あれだよ。仲良くなっても一年経つとまた最初と同じ状態ってやつ。

とりあえず、人見知りを克服せねば!!

引っ張ってくれる人がいたら大丈夫なんですけどね。

なんなのだろうかこの性格・・・。

人見知り、そのくせなんか好奇心あり、のわりに外に行かない、でも人が少ないとこは行く、そこで知り合いを見つけたら逃げます。見つけられたら、「ども。」って感じでスタコラ逃げます。で、あとからちょっと罪悪感?すんませんみたいな感じが・・・、結構人と話した後後悔する。あ、こうしておけばよかった。
とくにムカついたりした時、ああ言っとけばよかった。

今でも後悔してる事は多々あり・・・



その一

・・・・





・・・・・・






・・・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って書かないよ。

そんな赤裸々に書けるかーっ!!! 十分赤裸々に書いてるけど・・・





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.