Nicotto Town


社長のメモ超


大変にゃん!


にゃんだか・・・・・

空から黒い鳥の糞がたくさん落ちてきたにゃん!

にゃんは困るにゃん!

『鳥の糞がつくと幸運になる』は

嘘にゃん!

運(糞)が付くの駄洒落(だじゃれ)にゃん!

 

にゃんは清潔が大好きにゃん!

 

吟醸だから「夜回り(よまわり)」

現代語にするとパトロールにゃん!

 

最後の文字が『ん、ア行(あ、い、う、え、お)~ハ行(濁音を含む)』のいずれかで終わる変形しりとりです。

最後から2番目の文字を頭にとってしりとりを進めてます。そして終わりの言葉は、上の赤文字で書かれている文字で終わらせるルールです(判らない方はスルーでかまいません)


アバター
2010/06/19 06:24
ここは終了です。
アバター
2010/06/18 20:28
これは糞なのかww明日は鳥に見つからないようにしなきゃねww
アバター
2010/06/18 17:26
いってら~
アバター
2010/06/18 08:14
鳥さんの糞は肌に直接くるとしみるらしい。
特に液状(尿の部分)が。
気をつけてください。

『粘菌(ねんきん)』

南方熊楠がはまったやつだな。
アバター
2010/06/18 08:00
ねこ社長さん、たんなるダジャレに過ぎない。

今日も、朝から良いお天気に恵まれて

蒸し暑いので、夏バテしそうです。
アバター
2010/06/18 07:04
そうか、
「残念」(ざんねん) ながら、幸運とは関係ないのでしょう。

でも、ツバメの巣があるといいですよ、可愛くて・・・
昔は、東京でもありました、友達の青木君とこの軒下とか、よく見に行きました。
アバター
2010/06/18 05:47
雑巾で拭くと美人になる…とかありましたね。やったことないけど…。

『割り算(わりざん)』

上の雑巾の話、学生時代に聞いたので…割り算はそこから連想されました。
アバター
2010/06/18 05:44
糞ww

僕も清潔の方がいいと思いますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.