Nicotto Town


つぶやきrnao


Sweet Honey too much!


先日、昨年暮れに、亡くなった義理の叔母の遺品で、


たくさんの、蜂蜜が、届きました。

山田養蜂場の、蜂蜜、、大瓶 6本。。

賞味期限は、切れているのですが、まぁ、未開封だし、腐る物ではないので、

ありがたく頂きました。

結晶が、下に溜まってますが、、混ぜれば問題無し、お味も、、最高!!

ただし、、かなりな量なので、、どうしたものかなぁー??

とりあえず、サツマイモを蒸かして、マッシュにして、そこへ、大量の蜂蜜を、

ラム酒も足して、塩ひとつまみ、、

パイ生地で包んで、Sweet poteto パイ。。。

そして、ジンジャーティーに、これまた蜂蜜を入れて、、

父の日の、晩餐の、デザートに、、、


料理の甘みには、今までも、オリゴ糖や、メープルシロップを、使ってたけど、

蜂蜜で、やるのは、どうかなー??

とりあえず、梅シロップでも、作ってみようかな?

青梅、、もう時期が遅いかな?


どなたか、蜂蜜のいい利用法あったら、お知らせ下さい。

お待ちしております。。

アバター
2010/06/22 17:25
山田養蜂場の蜂蜜って
高級そうですね~ (♛ฺܫ♛ฺ)

普通にトーストに塗って食べます。
あとハーブティーに入れて飲むとかですかね。
すみません料理しないのがバレバレで…(・㉨・;A)
アバター
2010/06/22 07:06
梅の酢づけ・・の中に入れる(要は、梅酒じゃなくて、お酒の代わりに酢を入れる)・・サワーになります、飲むときは、炭酸水で割る・・・
大瓶に、5個ぐらいあります。
大瓶なら、半分ぐらい入れるとまろやかです(隠し味に、ほんの少し、吟醸酒を入れるといいみたいです。)
アバター
2010/06/22 05:43
タイカレーの隠し味にどうかしら?

トーストにバターと蜂蜜塗っても美味しそうです。

あとですね、食用ではないですが、あら塩と蜂蜜を混ぜて冷蔵庫で冷やしたものを、おちりと太もものところに塗りこんでマッサージ、そしてそれを洗い流すと、セルライト防止&おちりツルツルの美容法になります。
アバター
2010/06/22 03:01
オオーw(*゜o゜*)w ハチミツ!!
砂糖の変わりに、じゃんじゃん使っちゃいましょう!( ̄∇+ ̄)vキラーン

で・・・スレチですが・・・。
125CCのバイクのことです。
スクーターなら、スズキ・アドレスV125(G)がお勧めです。
安い・玉がある・手ごろな大きさ。・灯油が運べる^^
似たものでは、ヤマハ・アクシストリート。ホンダ、リードなどがあります・・・。
最新が良いのなら、ホンダ・PCXも、悪路に強そうで、なかなか良さそうです。
ガラが大きくていいのなら、子マジェ(マジェスティー125)のいいですね^^

ギア付なら、KLX125&D-トラッカー125をお勧めします。
理由は、遊べる、楽しめる。それだけです><
他には、エイプ100とか、KSRとかありますね。


絶版車だと・・・。
俺的には、ジョーカー90か、KDX125! 趣味の世界に入ってしまいますが><

ありきたりですが、よろしいでしょうか? 
アバター
2010/06/22 00:03
賞味期間過ぎてましたか(*ノ∀ノ)(*ノ∀ノ)
いっぱいあると更にこれからも賞味期間もっと過ぎていきますね(*ノ∀ノ)
う~ん 梅ドリンクとかだと結構使いますね(*'-'*)
あとは、、ホットケーキとか(*ノ∀ノ)
アバター
2010/06/21 15:57
おざわちゃん>おかえりー

テリマカシーそうかー使えるのねーでも、独特の香りは、大丈夫かな?
アバター
2010/06/21 15:55
トシさん>養蜂家のお知り合いがいるんですかぁー?すごいなぁー
さぞかし美味しいだろうなぁー
アバター
2010/06/21 15:41
お料理にも使えますよ!はちみつは水分が入っているので、その点だけ気をつければ全然オッケイ!

安いはちみつなら塩と混ぜてお肌のパックに使うとしっとりすべすべです!!
アバター
2010/06/21 12:29
デヘ、CMでお馴染みのw 高かったんでしょうねぇ。知人の養蜂業者さんから頂くことありますけど、良い蜂蜜を食べたら?舐めたら?、安いのって美味しくないのが、蜂蜜の罪なトコですよねぇ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.