Nicotto Town


シン・ドラマ汁


特撮【仮面ライダーW】【天装戦隊ゴセイジャー】

仮面ライダー
テレビ朝日 日曜朝8時~

【あらすじ】風都にあるシネコンに勤務するあいという女性が、翔太郎の事務所を訪ねてきた。身に覚えのない自分が主演の映画が映画館で上映されているというのだ。早速翔太郎亜樹子がシネコンに映画を見に行くと、あいが出演している映画が始まり、外に出ようとしても出られず、とりあえず映画を全部見ると、シアター内にドーパントが現れた。ドーパントの正体はあいの同僚の。彼はあいに恋心を抱いていているが、内気なのでまともに声すらかけれず、メモリの力を使って映画を作ったらしい。翔太郎を警察に突き出そうとするが、亜樹子に力を貸して映画を作ろうと言い出す。

【感想】こりゃまたふざけた内容ですなぁw 亜樹子が深く関わるとろくなことにならないなw しかもお節介が過ぎて、本人の意向とはまったく違うものになってしまったし…。亜樹子の武器のスリッパは、常にポシェットに内蔵してるんですねw 翔太郎をはたくのにポシェットをまさぐってスリッパを出していたのは笑えました。ストーリーそのものは他愛もないのですが、これにミュージアムが関わってくるので大変なことになりそう。恐らく透は井坂がしていたように、利用された挙句ポイと捨てられるんでしょうな…。それをどうやって助けるかが次回の見所になりそうです。てか、なんで回収した時すぐにジーンメモリ壊さないかなw あと、冴子が自ら殺した霧彦の使っていたナスカメモリを奪って使ってましたが、色が赤かったですね。使う人によって色が変わるのかな? それとも実力の関係か。財団Xの加頭は何を考えているのでしょう。冴子を助けたのは財団の意思ではないようですが、かといって冴子の言う通り、冴子を愛しているとは思えません。それにしても冴子、モテモテですねw そうそう、私は以前「あなたのお父様」と冴子が言っていたので、ひょっとして冴子は琉兵衛の娘ではない?と思ったと書きましたが、今日の予告を見ていたらそのシーンが出てきて、「あなたとお父様」に聞こえました。どっちが正しいんでしょうか。


 

天装戦隊ゴセイジャー
テレビ朝日 日曜朝7時半~

【あらすじ】遊園地に河童のギエム郎という幽魔獣が出現。巨大なダニを飛ばして人々にくっつけ、吸い取ってしまう。ゴセイジャーたちが応戦に行くが、強くて歯が立たない。そんな時ゴセイナイトが現れ、ギエム郎と戦うが、ゴセイナイトは人間を守ろうとせず、ギエム郎が飛ばしたダニを避けたため、アグリがカバーするも打ちもらして後ろにいた少女が吸い取られてしまった。そしてゴセイナイトもダニに吸い取られてしまう。少女の母親はショックの余り倒れてしまったので、ゴセイジャーたちは病院に連れて行く。アグリは自分のせいで少女が吸い取られてしまったと落ち込む。

【感想】なんと最初から強いゴセイナイトがさらにパワーアップ…。ゴセイジャー出る幕あるのか?w まぁ性格に難ありなので、人間を守るためにはやはりゴセイジャーは必要ですけどね。それに今回拉致されたゴセイナイトを助けたことにより、ゴセイジャーとゴセイナイトの距離がやや縮まった感じ。しかしまだまだツンツン状態なので、ヘッダーとしては使えませんね。まぁ、まだ幽魔獣編は始まったばかりなので、そのうちデレてくれるものと思います。しかしゴセイジャー、ザコの幽魔獣にも歯が立たない状態では、ゴセイマシンばかりでなく、本体のパワーアップもそろそろ必要ですね。そのうち何か強力な武器でも出るかな

アバター
2010/06/23 00:30
なるほど、ガンバライドみたいなもんなのですね。
というかガンバライドもよく理解できてないのですが、
カードを使うゲーム筐体と考えていいのでしょうか。
どちらかというとゲーセンよりガチャ寄りなのかな。
アバター
2010/06/23 00:23
ダイスオーというのはコレです。→http://www.dice-o.com/
アバター
2010/06/23 00:00
それはまた早いですねぇw
放映中に発売するんでしょうか。
で、ダイスオーってなんでしたっけ…。
アバター
2010/06/22 17:37
録画したゴセイジャー見てたら、早くもゴセイジャーのTVシリーズDVDのCMが流れてました。
しかも(たぶん初回だと思うけど)特典としてダイスオーのカードが三枚付くそうです。
アバター
2010/06/22 14:56
他がパワーアップしたせいか、クレイドールだいぶ弱体化してましたね。
ゴセイジャーのパワーアップは楽しみですね。
でも情報が出てないということは、まだちょっと先みたいですね。
シンケンジャーのDVD…もし見るとしてもレンタルだな…。
全巻購入できる人って金持ちなんだろうなぁ…。
アバター
2010/06/22 13:23
次回のWはクレイドールがパワーアップするみたいですね。
ゴセイジャーですが、5人のパワーアップはあると思います。てれびくんでそのことがわかり次第、ブログにアップすると思います。

それはそうと帰ってきたシンケンジャーのDVDが発売中なのですが、やはり初回限定版は在庫切れになってました。
アバター
2010/06/22 09:40
うる星やつらはまともに見たことがないのです。
ちなみにゴセイジャーはもちろんゴレンジャーと同じシリーズですよ。
アバター
2010/06/22 00:46
うる☆星やつらって 今再放送してるね いつかきっと ごせいじゃーも 懐かしがるんだろーなー (❀◕‿◕ฺ)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.