Nicotto Town



司書さんのオススメ♪

小さい頃から本が大好きなので、
図書館で借りては返すを繰り返し
年間300冊以上は読んでます。

とは言っても半分は絵本です(笑)

それというのも「毎日一冊ブログアップ」
という無謀な事をやっているからで(゜∇^*)テヘ

読まない本の感想を書いたりできないので
絵本を増量剤代わりにしてなんとか
達成しております。

でも自分で本を選んでいるだけだと
どうしても偏るし、同じ作家ばかり
になるし。

そこで司書さんからオススメして貰ったりして
読みます。σ(^-^)

私が日頃読んでる本を良く知っているだけに
良い所をついてきてくれますー。

今日アップする本は泣けた。

司書さんは「サワヤカ青春系」って
いってたんだけど、いやいや確かに
サワヤカかもしれないけど違うよ、なんか。

良い本でした♪

<昨夜のわたし>
とみんたげるん登場ー(笑)

さてさてブログで書いた今日の一冊。
坂木司「夜の光」
スパイごっこ?いやーこの真剣さは違うわ。
っていうか、この登場人物達のキモチが分かるっ
泣けたわー。


アバター
2010/06/24 08:57
365冊といいたい所なんですが、
ブログを書かない日もたまにはあるので(笑)

今度の土日も出かけるためにブログが書けません。
少なめに300としました。絵本なら30分で5冊は読めるでしょ?(゜∇^*)テヘ
アバター
2010/06/24 08:50
ってか、300?!300?!
凄すぎる!!!!

え?私?
年間・・・・・・・・・・・・・いっても、3冊?(ライトノベル?くさいのを) orz
アバター
2010/06/23 16:59
んーとね、見かけはフツーのオバチャン(笑)
でも凄いんですよー。利用者のナンバーを暗唱できるし。
お陰でカード忘れていっても安心(違うだろっっ

あ、ご存じなんですかー。
私はこの本で初めて知りました。
「ひきこもり探偵シリーズ」っておもしろそー。
明日借りに行ってみますーφ(.. )メモメモ
アバター
2010/06/23 16:44
どんな司書さんなんやろー@(´∀`*)@
アバター
2010/06/23 13:56
坂木司さん、ひきこもり探偵シリーズでファンになったクチです(^^)
この前東京に行ったときいきなり店頭でサイン本があったので
わざわざ手荷物増やして「和菓子のアン」買って帰りました…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.