Nicotto Town


ぷりん・あ・ら・も~ど


色づいた^^


庭の紫陽花が色づきました^^

紫色でした。(リアの話です)

去年咲かなかったからかなぁ~

今年の花はとても大きく感じます^^

偶然にもテレビ番組で言ってたけど

鎌倉の有名な紫陽花寺の紫陽花も

翌年もきれいな花を咲かすため、

ピーク過ぎには花を切ってしまうんだって。

家は切り方間違えて1年、花咲きませんでしたけどね。。。^^;

梅雨真っ只中。。。

紫陽花には雨がよく似合いますね。

濡れてるほうがキレイ^^

葉っぱにかたつむりとか。。。

アバター
2010/07/03 21:35
雨に濡れる紫陽花・・・素敵ですよね。^^人♪
鎌倉は大好きなので、2年に1度くらいは遊びに行ってます。
紫陽花寺にも6月の紫陽花が満開の時に行ってきました。
坂道が多くて足場の悪いところが多いので、レインシューズでも歩きづらかったですが、それを忘れさせてくれる位、こぼれるように咲きそろった紫陽花と、しっとりとした風情溢れたいいお寺でした。^^*
オススメです。
あ、かたつむりも居ました。♪
和みますよね。
アバター
2010/06/23 23:52
紫色でしたか~!
ピークすぎに切るのですね。
ふむふむ勉強になりました♪

アバター
2010/06/23 23:41
雨の紫陽花は綺麗ですよね^^
紫の濃い花色と雨の組み合わせが絶妙です(* ^ー゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.