Nicotto Town


ひつまぶし日記


負けました。

サッカーのデンマーク戦で
日本が勝利し予選突破したその日!

負けてしまいました。。。ガクっ。






ある商品のデザインで
他社競合プレゼン
があったんです。






徹夜もし、連日の早朝出勤、そして残業・・・・・

サッカーも観て・・・・・・(←仕事と関係ないでしょ!)

寝不足になり・・・・・(←だからサッカー観てるからでしょ!)

アイデアが出ず煮詰まりながら・・・・・

ニコットにインし・・・・(←仕事に集中しなさい!)










デザインって時間があれば出来るものでもありません。

デザインは “出来あがったもの” がすべてです。

デザインしてる過程は関係ありません。

徹夜したとか残業したとか関係ありません。

“出来上がったもの” に対して評価がくだされるんです。


結果は・・・負けました。













全国展開するものだっただけに
かなり気合いは入ってました!

っが、結果はついてきませんでした~。うぅぅぅぅぅ。


力尽きました。。。








いやぁ、それにしても悔しいですね~。


でもまぁ・・・
楽しかったですね!今回の仕事。

アバター
2010/07/02 01:18
必ず見れただろうね~。

ほとんどの人が知ってるから。

たま~にあるんだよね、そういう仕事。

名古屋に来るといろいろ見れるけど(笑)
アバター
2010/07/01 17:48
もしそのプレゼンでたかたかさんのものが
採用されていれば,私達もたかたかさんのデザインを
見ることができたのでしょうか?
(何らかの形で)
アバター
2010/06/29 01:21
そっちの負けも、まぁそのうちにあるかも(笑)

それにしても疲れました・・・
アバター
2010/06/28 20:00
お疲れさまでした。

負けました、って、誘惑に負けてついに買っちゃったんだと思って見に来たら…
アバター
2010/06/26 15:27
むかし、ロゴマークで100案近く作って
最後の30分で思いついたのが採用ってのがあったけどね(笑)

でも、それは、それまでの過程があったからこその
集大成みたいなものって思ってるけどね。

いまでも使われてるそのロゴマークを見ると
いつもそう思う。
アバター
2010/06/26 14:08
デザインってそうですよね♪

どれだけかかったとか

想い入れなんかお客さんには関係ないんですよね^^;

すごい悩んだ「これわ!」と思ったものより

さら~っとデザインしたものが売れちゃったりw

ひらめき!ですよね~。

゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

 

おつかれさまでした^^

 
アバター
2010/06/26 09:35
今回のデザイン依頼は、
いままでのやってきたジャンルで経験がなくてちょっと苦戦。

でも、だからかなぁ・・・新鮮さがあって楽しかった。

いま、かなり放心状態(笑)。
また依頼がきたらがんばろっと。

アバター
2010/06/26 07:39
連日のハードなお仕事、お疲れさまでした♪
お仕事のことはよくわかりませんが
全力を尽くされた、たかたかさんは
とてもステキです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.