Nicotto Town


まったりTeaるーむ。


『おはなdeなぞなぞ』肆の巻

画像

『おはなdeなぞなぞ』肆の巻出来ました。

初めに感謝の言葉。
デージーちゃんとスイートピーちゃんが大きく育ちました。

デージーちゃんの場合。
開花の時間が後30分くらいだったのでお水をまきまき。
しました所プワッっと。大きく変身しました。メガTENに。
暫く立ち尽くして。。あれぇ??・・・・。わー^^い。
と言う状況でした。

スイートピーちゃんの場合。
スロットやタウン巡回の後。
もうそろそろ咲いたかなぁ?と思いお庭に戻ってみると。
あれれ??目がTENに。
背の高いピンク??・・・・・。わー^^い。
と言う状況でした。

これもみなさまが。いつもお水まきや。
お花のお世話をしていただいたお陰ですね。ありがとうございます。

長くなりましたが。此処からが問題です;;。

問題 

『敬愛えすエス』 とは写真に写っている。
どのお花の事でしょうか?


以前の問題『おはなで暗号』で出た○○引換券の答えみたいですね。

追記

※回答はもう出ております。↓にスクロールする時ご注意願います。

アバター
2010/06/27 19:35
こんばんわ。しまじろうpochi さん。

日曜日の今日楽しく過ごされましたでしょうか?
私の所は、気温がぐんぐんと上がり。
早くも暑さにへばっております。><;;

なぞなぞは、物の見方を変えないとなかなか解りにくいですよね。
子供目線?(常識にあまりとらわれない所)だと良いのかもしれませんね。
次の花壇は、日本チーム応援のクロスワード(予定)となっております。
出来上がるまで少々お待ち下さい。

今夜は、ライチ風味のまったりTeaを如何ですか~。
アバター
2010/06/27 19:19
そっかー
解答見て納得。
KISSまではわかったんだけど、、、


せっかくヒント貰ったのですが、その前に解答を見てしまいました。(;;
アバター
2010/06/27 17:53
こんにちわ。みなみさん。

ありがとうございます。。
早速見て参りました。沢山ありますね。。種類。。
麦茶は、日本オリジナルと思っておりましたが。
イタリアなどでも飲まれているのですね。。
しかも。ミルクで淹れる?
合うのかなぁ?みなみさんチャレンジしてみますか??
他にも。ライチ風味の麦茶とか。スイカ風味までありますね。。
私も何か考えてみようかなぁ?
こんなに沢山まったりTeaがあると迷ってしまいますよね。
選ぶのも楽しそうですが。。

今日の午後は、ミルク入りのイタリア麦Teaを如何ですか~。
アバター
2010/06/27 17:22
ひゃ~(>_<)すみませんです^。^;
ちゃんと確認すればよかった^。^;

うめ麦茶。正しくはこちら↓です♪ほかにもいろんな麦茶あります♪

http://www.lupicia.com/magazine/special/2010-07-p01.html#mg-1007-c01
アバター
2010/06/27 16:21
こんにちわ。みなみさん。

ありがとうございます。

大塚愛さんのこの曲を調べてみたら。
『タイトルは植物の「チューリップ(tulip)」と「唇(lip)にチューすること」をかけたものである。』
と書いてありました。
同じ事を考える人もいるのね。
あっ。それは、私ですね。><;;

うめ麦茶ですか。初めて聞きますが。
今度梅干に熱い麦茶をかけてますね。。。
塩分も取れて汗をかくこの季節には良いかもしれませんね。

そのURLは、firefoxの本部?のようですが。。??

今日もまったりにゃこっとライフです~。
アバター
2010/06/27 16:07
メガ花おめでとうです♪
すごいね~♪メガになる瞬間、私も見てみたいです^。^♪

今回のクイズ、答えることは出来ませんでしたが、「なるほど~」といつもの様に
感心してしまいました^。^♪

先日、『うめ麦茶』という物を購入!
麦茶の味なのですが、あとで梅の風味がほわ~んとなるお茶でした。
暑い季節にさっぱりでスッキリなおちゃでしたよ^。^♪

http://ja.www.mozilla.com/ja/firefox/central/

↑ほかにもいろんな種類がありました^。^
アバター
2010/06/27 16:06
こんにちわ。テラさん。

テラさん曰く。
「きらきら研修医 主題歌」でニコット検索でコインもGETだ!
私が早速ニコッと検索してきました。
ご指摘の通りありましたー。。
「CHU-LIP」(チューリップ)は、大塚愛の14枚目のシングル。2007年2 月21日にエイベックスよりリリースされた。
私が探した時に。これをチューリップと読めていなかったみたいです。
申し訳ないです。><;;
テラさんのクイズは難しいです。。

と言う事で。正解は、『チューリップ』でした。
○○の引換券は、いつもみなさまから。お花達をお世話のして頂いている。
感謝も込めての。チューリップちゃんから。

みなさまへの。キスです。

チューリップちゃん 『ちゅ』

今日も平和に。ニコットライフです~。
アバター
2010/06/27 14:07
こんにちわ。チャビさん。

ありがとうございます。。
確かチャビさんのお庭も。
連続で大きく育ったと思いますが。。
メガ周期?と言うのがあるのかも知れませんね。

いつも私の妄想なクイズなもので。解りにくいかと思いますが。。
休憩の合間にあたまの体操をするのも良いかと存じます。

今日もまったりTeaを。。おかわり自由です。。
アバター
2010/06/27 13:52
メガ化おめでとうございます゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
メガ化の瞬間が見られるなんて羨ましいです~。

問題は相変わらず???なので、下を見てしましました~。
分からないなりに、いつも楽しませて頂いてます(^_^;)
アバター
2010/06/27 08:59
おはようございます。テラさん。pochi さん。

お二人ともありがとうございます。
そうですね。目の前で起こるとしばし呆然と立ち尽くします。
その後にわーい^^。ですね。
pochi さんにも。その内に機会が有ると思いますよ。。

テラさんの回答は、『大塚愛さんの歌ですね。
ドラマに使われてましたね。』ですか。。
ええと『黒毛和牛上塩タン焼680円』これですか?違いますか?
そこで。彼女の歌のタイトルを調べてみましたが。
お花の名前がタイトルになっているのはありませんでした。
うーん。残念です。

pochi さん。わからないご様子。
せっかくの日曜日。モヤモヤ気分ではいけませんね。
では、もう少しヒントを。。
『敬愛えすエス』=『Kiss』と言うのは、おわかりですね。
『Kiss』は、どこを使ってでするものでしょうか?
それは、『くちびる』ですね。
『Kiss』の言い方を変えると『○○ー』そして。
『くちびるを』英語で言うと『り○○』です。
あわせると。『○○ーり○○』のお花になります。

これで。如何でしょうか??

今日もにゃこっとガーデンで。まったりTeaを飲んで行かれませんか?
アバター
2010/06/27 07:02
メガスイトピー、デイジーおめでとう!

メガ化の瞬間、すごいですー
一回見てみたい!!

で、なぞなぞは、、、相変わらずわからない・・・
アバター
2010/06/27 00:57
メガトピー&メガジーおめでとう!
メガる瞬間は、自分も見たが、感動ものだよね(^0^)

答えは大塚愛さんの歌ですね。
ドラマに使われてましたね。


アバター
2010/06/26 23:07
こんばんわ。ジョ~カ~さん。

ジョ~カ~さんにもお世話頂いておりますので。
見事に大きく育ちました。ありがとうございます。

今日は。お庭とフィッシングに良い日でした。。

ジョ~カ~さんの所へも。まきまきへ行きますね。

今宵は、シンプルまったりTeaを如何ですか~。
アバター
2010/06/26 23:02
2種類の花が間を置かずしてメガ化するなんて凄い事ですね~。
日々のお世話の成果ですね^^
アバター
2010/06/26 22:24
こんばんわ。めろん大好きmikan さん。

mikan さんのお庭。今一度拝見いたしました。
あーーーーっ。おおきな白いすずらん。と。大きな白いアジサイ。
ホワイトガーデンも良いですね。素敵ですよ。

前回の『幸せの Yellow Garden』の時にも目の前で。
チューリップが大きくなったのを見ていましたが。
やはり。びっくりするものですね。。

では、ヒントを。。
『敬愛えすエス』=『Kiss』と言うのは、おわかりですね。
『Kiss』は、どこを使ってでするものでしょうか?
これで。如何でしょうか??

今夜は、ハチミツ入りのまったりTeaを召し上がれ。。。
アバター
2010/06/26 22:07
こんばんわ。レインボーたっくさん。

お水まきなど。ありがとうございます。
今回の花壇で2花も大きく育ったのでびっくりしております。
丁度写真を撮る時に雨が降っていたものですから。。
少し待っておりました。レイボーと一緒に。パチリです。

たっくさん。『Kiss』までは、正解です。
お花の名前がなぞなぞ変身すると『Kiss』になる訳です。
この答えは、引換券が埋まっていたお花の事みたいですね。。
『おはなで暗号』を見れば。解る?と思います。。

暑い夜には、氷を浮かべたまったりTeaを如何ですか~。
アバター
2010/06/26 21:58
メガの瞬間が見れるなんて凄いですね♪
TENTENさんのお庭がどんどんゴージャスになっていきますね。

今回は答えが全くわかりませんでした(^_^;)
アバター
2010/06/26 21:48
おおー!メガおめでとうございます^^
しかもその瞬間に立ち会うなんて!さらに空にはレインボー♪
何か良いことが続いてる人が多いような・・・
みんながHAPPYなのは良いことですね♪
けーあいえすえす・・・Kiss?う~ん解らない><
アバター
2010/06/26 20:32
こんばんわ。こうめさん。
ギンちゃんもご一緒ですか?

今回も偶然にも遭遇しました。^^。
ありがとうございます。

この前の『おはなで暗号』で出て来た○○の引換券は。
今回のお花達が大きく育ったお礼も兼ねて。
此処に咲いているお花達を代表して~~ちゃんが。
○○をしてくれるそうです。。

残念ながらそのお花とは、ピンク色ではありませぬ。

今夜のまったりTeaは、ミルクを入れて。。。どうぞ召し上がれ。。。
アバター
2010/06/26 19:40
おぉ~。スイートピーもビックになったのですね♪おめでとうございます(^▽^)
ビックに咲いたところに立ち会わせるなんてすごいですね~!

さて、なぞなぞやらせていただきまして・・・んー・・・なんだろうなぁ。
可愛い花を見ながらニヤニヤするばかりです(笑)ピンクのあのお花かなぁ・・・。
アバター
2010/06/26 18:48
こんばんわ。Abyssさん。
お嬢様は、お元気ですか?

思い浮かんだと言うのは、日本語にすると口づけのことでしょうか?
だとしたら正解ですが。そこからお花になぞなぞ変換してもらいますと。
大正解です。

今写真に写っているお花の中に正解がおります。。。

今夜もまったりTeaを如何ですか~?
アバター
2010/06/26 18:06
お花?!
お花じゃないのなら、思い浮かんだのですが orz




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.