Nicotto Town


ニコタファッションやその他のこと。


一度読んでみたいマンガ


マンガ大好きオタク女子なので、気になると即買って読破してしまいます。

だから、「読んでみたい」という中途半端なものは、少し考えてしまいますねぇ。

現在連載中で続きが読みたい!というものなら山のようにあるんですけど。
(うみねこシリーズ、シュトヘル、ベルセルク、大奥、貞本エヴァ、ワンピ、etc)

あ、そうだ。
入手が難しくて未読、という作品がありました!
諏訪緑さんの「蠶叢の仮面」と「西王母」です。

諏訪さんの作品は、
西遊記のモデルになった三蔵法師を主人公にした「玄奘西域記」とか、三国志の世界を少女マンガとして読みごたえのある作品に昇華させた「諸葛孔明 時の地平線」とか、歴史物を新たな視線で見直せる新鮮な楽しさや驚きが一杯で、読んでいてとても楽しいんです。

発行数が少ないのか、なかなか本屋で見かけるのが難しいですけど、ネットも使って、地道にゲットしようと思っています。

アバター
2010/06/27 12:14
おお、シュトヘル来ましたね!
単行本で出てるのを知って、読みましたよ!
2巻まで持ってますが、続き出てるかチェックもれてました…。
伊藤氏は「皇国の守護者」で知って、こちらも読破。
主人公の三白眼にやられたダメ人間ですw
諏訪氏は名前は聞いたことがあるのですが、残念ながら読んだことないですが。
最近歴史ものも結構読むようになったので、気になります。
うまく手に入るといいですね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.