Nicotto Town



期日前投票

こういうことは、なるべく早く済ませたほうが安心なので、外出ついでに投票してきました。
そしたら理由とか、いつも以上にチェックが厳しかったです。
特に投票日に予定がある訳ではなくて(休日出勤はあるかもですが)上記のような理由ですから「予定があるので…」と言っても、「市内にはいるんですか?」とか細かくて。
毎回、逮捕者がでるくらい不正があるから仕方ないですけど、投票する方としては、期日前投票はむしろ「この日から投票できる」という期間に思えるので、その間に自由に投票したいんですよね。
平日は残業してるから絶対行けないし。
「投票日」じゃなくて、「投票期間」みたいに改正してくれたらもっと利用しやすいと思います。

アバター
2010/06/27 17:08
○キキさん
便利ですよねー!
土日の2日間しか投票できなかった時は、余裕のない気持ちでしたもん。
今は「この期間内に投票できればOK」みたいな感じなんですよ、自分の中では。
市内にいることにしたら、場所まで訊かれるし、仕方ないので仕事って事にしました(笑)

○おのさん
長くなるのは便利ですが、細かい予定まで報告しなきゃいけないのは不便ですね。
まさか「当日投票できるならそうしないさい」と帰されることはないと思いますけど…。
きっとTVで使用する資料にするんでしょうが、場所まで答えなくちゃいけないのかしら。
アバター
2010/06/26 23:06
期日前投票は前回ぐらいから期間が長くなって、
前回は一割以上の方が利用しているようです。
だから今回も長くしたと聞いたのですが・・・
投票率が高くなると困るのでしょうかw
アバター
2010/06/26 22:33
あらら…。
私もいつも期日前投票です。
でかけたついでに投票できるから便利なんですよね!
そんなに厳しくなると困るなぁ…。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.