マイケル・ジャクソン
- カテゴリ:音楽
- 2010/06/27 00:19:47
2009年6月25日、自宅近くのカリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)医療センターに呼吸停止の状態で運ばれ、
その後死亡が確認された。50歳没。午後2時26分(PDT)に死亡確認。
このニュースを聞いたときは 本当に驚いた。
それから 『マイケル・ジャクソンの真実』 といった内容の番組が
なんどもTVで放送されるけど
『真実』 なんてわからないよね。
ただ彼はギネス・ワールド・レコーズに 『史上最も成功したエンターテイナー』
として認定されている。 この事実だけでも十分なんじゃないかな。
久しぶりにマイケルの歌とダンスをじっくりどうぞ。 Pow! (*^o^*)
SMOOTH CRIMINAL 《 英歌詞字幕 》
http://www.youtube.com/watch?v=b5leTqQhG8o





























こういう事があると『もう1年かぁ~』ってしみじみ思うよね。
1年が あっというまだ・・・。(^-^;
>ちゅーたさん
歌も もちろんいいんだけど
ダンスと一緒に見たいよね。やっぱりカッコいいもの。(*^o^*)
>ムーンライトさん
堂々と覗き見ねww ありがとう。
毛の話か・・・ちょっと はずかしいかな。(^-^;
マイケルはやっぱりまだ死ぬには早いよね。
『スターの宿命』のようなものなんだろうか・・・。
>光さん
そう、洋楽に興味のない人でも 名前を覚えてるって事が凄いよね。
後半は私生活の事ばかり取り上げられたけど
音楽はいい曲にダンス 残してるもの。
スリラーのPVくらいしか見た事無い(洋楽に興味なし)のですが
名前を聞き覚えた数少ないミュージシャンでした
毛からマイケルまで 幅広いお話しぶりですね(感心)
マイケルは特別な大ファンというわけではないけれど 一年前のニュースには驚きました
聞いてみれば 知ってる曲が多いですし
やっぱり 大スターだったのね!と実感します。
時間の秤になってました。
CDとかで、ちゃんと聴いたことがないのですが
ちょろっと流れてくるだけでも、ステキな曲がいっぱいありましたね…。
スリラーが一番好きかなあ…。
やっぱり ダンス。
マイケルが今のダンスを変えたんじゃないかと思いますね。
昔の映像見ても 今も新鮮な驚きがあるよね。
>ミポリン
"あっけない" 本当にそうだよね。ツアーを直前にしての事だったしね。
なぜか『スター』という存在の人は 桜のように一瞬で消えてしまうね。
それだから 尚更、強烈な印象が残るよね。
>masaさん
そうね もう1年・・・という時間の経ち方もショックだわww
masaさんのブログの曲はどれも本当に好きな曲なんですね。
私もだいぶ影響されてきてるけどw
>みぃちゃん
みぃちゃんもマイケル好きだったんだ。
私も持ってたはずなのに・・・結局見つけられず。DVD買おうかな。(^-^;
>ぱぴん
つい見ちゃうでしょ。
この"SMOOTH CRIMINAL" も面白いの撮ってたんだな ってね。
>ジョイさん
私も思い出したように 時々 聞きますよ。
ただ、なんでだろ生存中は全く知らなくて
ホントに良い曲が沢山あって、彼の才能も惜しまれるよね。
今見てもかっこいい。(*^o^*)
>ウジュさん
さすがだねぇ~w。 やっぱりマイケルは映像で見聞きしたいよね。
私もDVDは欲しいな。(*^o^*)
でもって勢いでDVDとCDまでも購入してしまったミーハーですw
http://www.youtube.com/watch?v=AiD78w0AqeQ
http://www.youtube.com/watch?v=n-9lE2C-suE&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=actH0TEZGnE&feature=related
結構好きです(^o^)/
あの日、押入れの中から必死でマイケルのCD探したwww
僕も1年前ほんとショックをうけました。。
1年早いよね。。 この時間の経ち方もショックだけどww
以前ブログにも書いたけどRock with you ♪は今でも僕に
勇気を与えてくれるバイブルのような曲です♪
素敵な週末にね☆
そのニュースを耳にした時、驚いたと同時に、何か人ってあっけないなぁ~と、思いました^^;
元気そうだったのに・・・と。 今となっては、真実なんて誰にも分からない。
ピースさんのいうとおり、ギネス・ワールド・レコーズに認定されている
事実だけで、十分ですよね^^
それこそが、マイケルの生きた証だと思うから・・・
私のイチオシはこれかな。
http://www.youtube.com/watch?v=CDXgSfOz_X8