紅茶のこととか
- カテゴリ:グルメ
- 2009/02/15 20:04:01
先日ニコッとのお友達に紹介されて
紅茶倶楽部の集まりに参加させていただいたとき
「ルピシア」という紅茶専門店の名前を知ったのですが、
調べてみたらうちの地元のイオンモールの一角にある
こじんまりとしたお店がその「ルピシア」だったことが判明しましたw
いつも思いっきり通りすぎてたよ・・・(´∀` )
紅茶は好きですが茶葉から淹れるというのは
なかなか敷居が高いような気がして入りづらかったんですよねー。
昔は円筒形のガラスポッドに茶葉とお湯を注いで
抽出したらハンドルみたいなのを押し下げるやつ(器具の名前ワカランw)
を持ってたんですが、最近はティーバッグばっかりでした。
でもせっかくなのでこの前会社帰りに寄ってみましたよ。
先入観で茶葉売りばっかりなのかと思ってたら
けっこうティーバッグの商品も充実してて安心しました。
値段も10パックで630円と、そんなに高くなかったので1つ買っちゃいました^^
ミルクティーが好きなので「テ・オ・レ」というやつを買って
さっそく淹れてみましたがやっぱり全然違うな~。
ミルクいっぱい入れてもちゃんと紅茶の風味が残っている・・・
日●紅茶とはえらい違いだ(笑)
ちゃんと淹れてもらったらもっと美味しいんでしょうね。
ここのお店にはサロンがないのが残念です。
ちなみに昨日ちょっと梅田に行く用がありまして、
時間があったのでハービスの中にあるルピシアにも行ってみたのですが、
こっちは広くてサロンもあるけど並んでたのであきらめました^^;
そして今日は地元の阪急の駅ビル内にある
God Mountain Cafeの前を通ったら潰れてて軽くショック・・・
ここのイングリッシュミルクティとフレンチトーストめっちゃ好きだったのにorz





























紅茶ってなんだか敷居が高いような気がしてしまいますよね(笑)
珈琲のお店ならわりとすんなり入れるんですけどねー。
普通のティーバッグよりもやっぱり美味しいと思いますよ~
って味音痴の私が言うのもなんですがw
福袋かぁ~、普段買わないようなのが入ってると新しい発見がありそうですよね♪
やっぱり敷居が高い気がして通り過ぎてました。。。
いつも無印のティーバッグだけどやっぱり全然違うのかな???
あと年末になると話題になるルピシアさんの福袋も毎年気になってます(*^-^*)
こちらこそありがとうございました!
いろいろなお茶の話が聞けて楽しかったです^^
チャイも売ってましたね~。
自分でうまく淹れられるかわからないですが、飲んでみたいです♪
サロンは行列ってわけではなかったのですが、
一人だったし場違いな感じがしたので早々に退散しましたw
「テ・オ・レ」は聞いたことはありますが、
飲んだことはないので、試してみます^^
近鉄のお店に置いてた「チャイセット」が気になりましたが、
お高くて手が出ませんでした^_^;
サロンは未だ行列がすごいですかぁ^_^;
白うさと行ってみたいねと、話をしてたのですが、
厳しいみたいですね。。。
いろんな種類の紅茶があったので
他にもいろいろ試してみたくなりました^^
梅田のとこは前にこむぎさんとケーキ食べたとこの3Fですね。
しかしあのハービスというところはハイソで居づらい空間ですなー^^;
ついに買われたんですね
やっぱそんなに美味しいんですかーw
私も一度試してみたくなりましたw
おおー梅田のとこはカフェあるんですね
でもすごい人気なんだー^^;