Nicotto Town


まったりTeaるーむ。


『サッカー日本応援クロスワード&パズル。』

画像

『クイズを解いてサッカー日本チームを応援しましょう。』

今回は、クロスワード&パズルになっております。
じっくりとお考え下さい。

問題
○の中には、写真に写っているお花の名前を。
◇の中には、問いから連想されるものを。
◇の文字を組み合わせると。ある言葉になります。

※文字『ゆ』などの場合『ゅ』でも使用できます。
※文字『ポ』などの場合『ほ』や『ぼ』でも使用出来ます。
※一花につき一列に名前を入れられます。

さぁ。問題を解いてサッカー日本応援です。

■■■■■■■か く■■え■■ き■■■■■
■■■■■■■問問■■問■■問■■■■■
■■■■■■■↓↓○■↓■■↓■■■■■
■■■■■■■■■○■◇■■■■■■■■
■■■■■○○○○○○○■■■■■■■■
■■■■■○■■■○■■◇○■■←問あ■
お問→■◇○■◇■○■○■○■■■■■■
■■■■■○■○○○○○■が■■■■■■
い問→■■○◇■■■■ じ■○■■■■■■
う問→ ◇っ○■○が○○○○○○■■■■■
■■■■■■■■◇■■■■○◇■■■■■
■■■■■■■■か■■■■■ん■■■■■
■■■■■■■■け■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

問あ    ◇○うま
問い    ○◇があると良いですね。
問う    ◇っ○ 海上での早さ。
問え    ◇○芽は食べられます。
問お    ◇○インドの体操?
問か    ◇○お花のある部分。
問き    ○◇ん。オヤツにどうぞ。
問く    が◇かけ。お願い事をする

答え    ◇◇◇◇◇◇◇◇ 

出演
メガチューリップ クローバー マーガレット マーガレット
スイートピー マリーゴールド メガたんぽぽ デージー

(スイートピー。デージー。マーガレットにはメガは入りません。)

休憩の合間にココアテイストのまったりTeaを如何ですか~。

追加メッセージ
自力で解きたい方は、此処でしばしのご休憩を。
※↓にスクロールするとすでに答えが出ております。ご注意下さい。

アバター
2010/06/30 06:57
おはようございます。チャビさん。

あっ。注意書きのメッセージ追加で書いておいたのですが。
気づかれなかったのですね。

日本は、惜しくも負けてしまいましたね。残念です。
チャビさんも応援お疲れ様でした。
心機一転を図りお庭も綺麗さっぱりに。

次は『おはなのふりかけ(予定)』です。

アバター
2010/06/29 23:32
答え、見ちゃいました~(^^ゞ
アバター
2010/06/29 13:20
こんにちわ。かみなりっ娘みなみさん。

『問う』ですね。。英語で言うと『knot』と書きます。
陸上では、あまり聞かないかも知れませんね。
※↓にスクロールすると。答えがあります。











答えは、『しょうりのきがん』となっております。

お昼のまったりTeaは、梅風味でお楽しみ下さい。
アバター
2010/06/29 11:24
おはようございます…ん?こんにちは…ですね^^;

下のヒントでわかりました♪
『問う』がわからないままでしたが、何とか並べ替え完了!

しょ○○き○○よ…が、答えです!

…、あってる…よね?^^;
アバター
2010/06/29 08:35
おはようございます。Abyssさん。

今回は問題が沢山出ていますので。
家事の合間に。と言う訳にはいかないですよね。
次の花壇は、鑑賞して日本を応援するタイプなので。
またお越しください。

今日も元気にまったりTeaを召し上がれ~。

アバター
2010/06/29 08:29
駄目だ orz
無念 orz
アバター
2010/06/29 07:38
おはようございます。とらの娘pochi さん。

Oh!朝一番に。。。正解です。
朝から良く頭が回りますね。。
私は、朝弱くて。。
まったりTeaを飲んで暫くぼーっとしております><。

今日から日本チームの決勝トーナメントですね。
私は、この花壇に願をかけてから。
次の花壇の『皆で日本応援仕様ね』で声援を送りたいと思います。
pochi さんもご一緒に応援如何ですか~?

今日は、梅雨空でしっとりしておりますが。
カラッと元気にニコットライフです~。
朝は、ストレートまったりTeaをどうぞ。。


アバター
2010/06/29 07:11
ヒント見て何とかなりそうです。
○利○祈○?
アバター
2010/06/28 23:35
こんばんわ。たっくさん。チャビさん。

意外と問題を作る方が楽だったりします。
私も新聞や雑誌のクイズは好きですが。
なかなか解けない事が。。><;;
たっくさんのお庭も強烈なインパクトがありますよ。

チャビさん毎回ありがとうございます。
解き方を少し解説しますね。

まず一番下側のお花の名前を注目。
2文字目が『が』ですね。というと。メガしかありません。
文字数8は、一花だけですね。
5文字目は、『ー』です。そこから縦へ見ると。
文字数4で。最後が『ー』となると一花だけですね。
そう言う風に文字数と文字を見ていけば後は、
消去法で残りのお花が特定できます。

問いは、私の頭に浮かんだ文字を入れて作っておりますので。
あまり一般的ではないかもしれませぬ。

ヒント

問あ  しろくろのうま。
問い  『運』とも言いますね。
問う  『1○っ○』は、1時間に1海里進みます。
問え  ウコギ科タラノキ属の多年草。
問お  古代インドの修行法らしいです。
問か  漢字で書くと『萼』。難しいですね。><;;
問き  レァ種でパンジーにもこの名前がついていますね。
問く  神社などで絵馬にこれをかけたりもしますね。

今回は大物ですが。日本の勝利を願って~。
まったりTeaも如何ですか?
アバター
2010/06/28 22:25
半分ぐらいまでは分かったんですけど~(^_^;)
また、来ますね。
アバター
2010/06/28 22:22
スゴイですね!発想力が豊かでいつも頭を悩まされています^^
しかもストックがあるなんて!
今回も部分的にしか分からず断念><
TENTENさんのお庭は手強いですwww
アバター
2010/06/28 19:33
こんばんわ。みなみさん。

この問題は、数日前に作っておいたので。
あわてる事無く種を植え込み出来ました。
思いつくと一気に作ってしまうので。ストックがまだあります。
そして新しいタイプのクロスワードも只今妄想中です。

では。ヒントを。。

メガたんぽぽは、出演はしておりますが。今回のこのクロスワードには。
登場しておりませぬ。残りの7花をご利用下さい。

答えの8つの◇を並べ替えると。。。
私は、神社でこれをします。。

これで如何でしょうか?

今夜は雨が降っていてジメジメしておりますが。
さわやかレモンを入れたまったりTeaを召し上がれ。
アバター
2010/06/28 19:14
今回は大きなクロスワード!
作るの大変だったんじゃないですか?お疲れさまです♪

何とかお花の名前を入れていったのですが、答えがいまいちはっきりしないです^^;

メガたんぽぽって、クロスワードに入りますか?
あまってしまいました^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.