Nicotto Town



サボテンの花

  サボテンの花はきれいですね。種類もたくさんあって、白蛇丸、月笛丸、月影丸、金盛丸、金鯱などがあります。とくに金鯱は、花を咲かせるまでに30年もかかります。30年も気長に待つことは、できないと思いますが。。。

  matome.naver.jp/odai/2125234193356936672

アバター
2010/07/01 12:36
30年もかかるんですか・・・・。
気の長いサボテンですね・・・・・^^;
アバター
2010/06/29 11:49
昔、サボテンを枯らしてしまったことがあります…
サボテンだからお水はいらなーいなんて適当にしてて、枯れてしまいました(><)
アバター
2010/06/29 09:05
とても綺麗ですね^^
アバター
2010/06/29 07:15
こんなに綺麗な花が咲くのですね^^

綺麗なものにはトゲがあると言いますが本当ですね(笑
アバター
2010/06/29 07:00
3月にシャボテン公園に行ってきました。
金鯱も見てきました!
サボテンの花は意外にかわいいですよね
アバター
2010/06/28 23:50
さぼてんの花ってかわいいですね(o^~^o)
30年も待つとはすごい根気がいりますね~!
アバター
2010/06/28 22:36
こんばんわ!
サボテンの花って綺麗だね~。
デッカイのは立派で綺麗だし、小さいのは可愛い。^^
近所に4~5mの細長いサボテンがあるんだ。
綺麗な花が咲いたの見た事あるよ。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/06/28 21:56
棘に覆われているのになんか愛らしいですよね^^
アバター
2010/06/28 21:43
サボテンってなんか可愛くて好きだよ~^^
花も綺麗だしね
でも育てるのヘタで 枯らしちゃうんだよぉ。。。
アバター
2010/06/28 21:33
うちには月下美人があります
花もきれいだけど、香りも濃厚です
アバター
2010/06/28 21:30
30年!(*_*)
サボテンの花、きれいだと思います。
アバター
2010/06/28 20:41
30年も待てないです^^;
サボテンの花ビックリするくらい綺麗だゎ~♪
アバター
2010/06/28 20:05
サボテンは、なかなか花が咲かないですものねぇ~
あの、トゲトゲでも・・・結構癒されます^^
こちらか?って思って飛んできましたww
       ↓
http://www.youtube.com/watch?v=xZbtfUtns8o



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.