コンサートシーズン?
- カテゴリ:音楽
- 2010/06/28 22:53:02
コンサートに行ってきました♪
ベルリン交響楽団、いわゆるちっちゃいほうのベルリンのオーケストラですね。
ホールがちっちゃいのかと思ったら、編成もちっちゃくて今回は10型でした。
でもよかったよ~
ドイツのオケは音が厚いけどにごってなくって気持ちよかったです。
アンコールも3曲もやってくれたし。
だけど、プログラムがね、『威風堂々』『ラフマニノフPコン2番』それに『ベートーベン5番』
いくら田舎だからって名曲すぎない?
客席はほぼ満席でしたが^^
金曜日もコンサートで札響の定期コンサートでした。
こっちはオールフレンチプログラムで オネゲル『夏の牧歌』 サンサーンス『チェロコンチェルト1番&2番』 そして デリュフレ『レクイエム』。
サンサーンスのチェロコン1番以外は知らない曲で予習が大変でした。
だけどこっちもよかったのよ~
特にチェロのソリスト!
タチアナ・ヴァシリエヴァさんっていうロシアのまだ若い女の子なんだけど、清楚なお顔に似合わぬ剛毅って感じの、てらいのない演奏でした。
今の彼女を聞いたのはあとで自慢になるかも、です。
やっぱりライブはいいな~
お金はかかるけど、やめられませんね♪

























お子さんが小さいとなかなか出かけられないね~
もう少ししたら、是非お運びください♪
>むっちぃさん
デリュフレ、あたしも知りませんでしたww
また忘れそうです^^
デリュフレって・・・名前も知りません。
田舎の名曲コンサートのほうが、私は安心です(笑)
最近はもっぱらCDでしか聴けないですが、
会場に足を運んで聴くところに意義があるんですよね…
わざわざ曲目の予習をして行かれるなんて、すごい!!
ここだけの話、コンサートで寝るのも気持ちいいのよ♪
低周波で体調もよくなるのよ^^
私は、ダメだわ。いつも最後まで聞いていられないの(^^;
寝てしまって。
オケのコンサートには全然いってないなぁ。
久しぶりに聞きたいかも^^