Nicotto Town


シン・ドラマ汁


特撮【天装戦隊ゴセイジャー】

天装戦隊ゴセイジャー
テレビ朝日 日曜朝7時半~
【あらすじ】アラタと一緒に外出した時、近所の高校生・拓也が悩んでいるのを見つける。どうやら同級生の女の子に恋をしたのだが、なかなか言い出せないらしい。恋というものがどんなものか、さっぱりわからないゴセイジャーたちに、天知は「恋は戦いだ」と言い切る。アラタたちはそれぞれが戦いに抱いているイメージを、拓也に伝えて励ます。その頃街では、胞子を撒いて人間の恋心を腐らせてから食べてしまう、幽魔獣・ケサランパサランのペサラン挫が暴れていた。ゴセイジャーたちとゴセイナイトが駆けつけるが、ペサラン挫は身軽でなかなか攻撃が当たらず苦戦する。

【感想】やべぇ、ペサラン挫の胞子、世界中にいっぱい撒かれてるw というか、ペサラン挫が撒かなくても、腐った恋心を持つ人間なんて五万といますよね。もう全部ペサラン挫に食べてほしい。そうしたら世の中どんなに平和になることでしょう…。いや、恋にすら至らない、性犯罪犯すやつの方が重罪だな。そんな輩は恋心と言わず、頭っからぺろりと食ってほしいですね。思ったけど、こういったヒーロー物に出てくる典型的な怪人などの悪役は、全部人間の中にある悪ですよね。逆に言えば、人間の中に秘められている邪悪な属性を、小さな子供にもわかりやすくイメージ化したものが、怪人であり、悪役なんですね。水戸黄門のような大人向け勧善懲悪ドラマは、もちろん人間が悪役ですからね。さて、拓也はあんなことをしておきながら、何故告白が成功したんでしょう? さてはあの女の子、ゴセイジャーに記憶を消されたなっ! まぁ、ペサラン挫のせいであんな狂った行動に出てしまったのだから、むしろ消されるべきだったのかな。告白もしないでいきなり押し倒すのは非常にまずいので、皆さんも気をつけてください!

アバター
2010/07/01 18:09
そういやそんなシーンがありましたねw
エリって料理下手だったのか…
さすがに茉子にはかなわないかな?
アバター
2010/07/01 17:57
次回の話ではエリがケーキ作ろうとしてましたね。真っ黒焦げになっちゃいましたけど…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.